プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの受信料問題、どう思う?

A 回答 (7件)

中小企業の平均月収に職員がまずするべき


それと職員の数をギリギリにするべき
それから受信料の額を決めるべき。
そうやるとNHKは潰れるでしょうね。
指示役がいてその集金するバイト代も受信料で賄ってるとか、ある意味金儲けの組織団体。
NHKはある意味必要な部分があります、民放放送は視聴率によって番組作ってるので偏るのでNHKはそれ関係なく作品やニュースを提供してます。
ただそこまでお金がかかる番組を制作する必要がないので視聴率ではないので、伝えたい文化や教育や時事にそこまでお金がかかるのかが疑問。
テレビ局で一番儲かってるのがNHKですが日テレの倍近く儲かってます
今の受信料を半額にしても番組が作れるはずで受信料があるから努力してない企画が多すぎる。
競争しなくてもいい条件の場合は努力してる他局以下の収益にするべき
    • good
    • 1

観たい人だけが払えば良いのにね。

    • good
    • 1

家族割引にして


姉家と私家で計3万数千円に収めています。
    • good
    • 1

民放で十分。



視たい人が金を払って視れば
良い問題です。
    • good
    • 2

せっかくB-CASカードがあるので、


それを使って、視聴料支払い者のみ受信できるようにする、
でよいと思います。

衛星放送がそれで成り立っているので、地上波NHKも成り立つはず。
なぜ、そんな考えが出てこないのか、不思議です。
    • good
    • 2

完全に憲法違反だと思います。


受信料を採りながら、国から予算も貰って二重取りしています。
他の民放各社には公共性が無いとでも思っているのでしょうか?
民法は資金(CM料)を稼ぐために懸命な営業努力をしています。
NHKには、「どうぞCMを流してください。その代わり民放と同じように営業努力して下さい。」と言いたいです。
    • good
    • 2

金を払わず文句を言ってるやつらがバカに見える。


金払って文句言えば良いじゃん。
「俺らは利用者なんだぞ」
という立場に立てるのにね。
「NHKの受信料問題、どう思う?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ、払ってたら?

お礼日時:2023/02/03 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!