アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法事でお寺でお経を読んでもらった後、タクシーでホテルに移動して会食をするのですが、
タクシー3台で移動するお金を法事主催者の私が払おうと思うのですが、どうやって タクシー3台で移動するお金を法事主催者の私が支払えるでしょうか?
タクシー3台で移動するお金を法事主催者の私が払おうと思うのですが、タクシー会社に前もって何と話しておけば良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

タクシー会社に事前に3台分をまとめて払う。

幾ら用意し、誰に渡せばよいか確認しておけば良いと思います。端数はチップです。
    • good
    • 0

賃走ではなく、貸切で運行してもらえば済む話。

    • good
    • 0

「チケット」をタクシー会社で購入しておきます。



それで当日3台それぞれで、しっかりしてる人にチケットを1枚ずつ渡しておいて、降りる時に運転手さんに渡して貰うようにしたら大丈夫です。
運転手さんにも「チケットでうちが支払いますので」と言っておいた方が良いでしょう。

後日タクシー会社から使ったチケット分の請求が来るので確認して支払ったら良いです。
    • good
    • 1

3台同時に呼んで、到着場所で払うからと言って1番目の車に乗り込んでお金を用意して到着場所で待つのです

    • good
    • 0

支払いを3台分まとめて払う、という形で予約すればいいと思います。

    • good
    • 0

気心の知れたお身内なら、封筒に現金を入れて「これで払って」と渡しておくのもありです。

    • good
    • 0

支払いは自分が乗っているタクシードライバーにすればいいです。



それぞれのタクシーに乗車する人数や信号待ちで誤差はあるでしょうが、

自分のタクシー代x3 の100円台切り上げで 数千円支払えばいいのでは?

タクシー料金もある程度 予測できるので タクシー会社に 
 3台も利用するので 定額より負けてもらえるかも。

自分の降車時に3台分支払って きちんと領収書を切ってもらいましょう。
    • good
    • 0

タクシーを 3 台呼ぶのなら、出発前に 3 人の運転士さんそれぞれに


「3 台分とも私が払いますので、着いたらちょっとだけ待っていてください。」
とでも言えば良いでしょう。

田舎のタクシー会社なら、後払いで集金に来てくれることもあります。
    • good
    • 0

前もってタクシー会社に告げておく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!