プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画の4k60fps視聴について


https://youtu.be/3ZcpDIi92JA

YouTubeに4k 60fpsで映画の映像をUPしてる人ってどうやってやってるのでしょうか。
一度リッピングして映像データに補完とかしてるのでしょうか?

また映画を4k 60fpsで映画を見るにはどうすればいいのでしょうか?
よく家電の店頭テレビでもぬるぬるの映像が見られます。
自分の今の環境ではどう見ても30fpsほどしか出ていません。

ps5
HDMI2.1対応のモニター(4K対応、144hz)
HDMIケーブル2.1

やはり倍速駆動のテレビがないと見れないのでしょうか?
よろしくお願いします。

4k 60fpsが良い、悪いではなく
視聴方法を教えてください

A 回答 (3件)

要は4k 60fpsには、倍速液晶(120hzや144hz)じゃ無くも4k 60fps対応していますし60hzにはHDMI2.0で対応可能ですし、中華メーカーのテレビでも4Kテレビならば60hzは出せますよ。

    • good
    • 0

再生機器がPS5でしたら4K120Hzまで対応していますので、モニターもHDMI2.1対応でしたら4K120Hzまで、映画が60fpsでしたら低い方になり4K60Hzになります。



なので4K30Hzになってしまうのならば映像かモニターのどちらかが性能が足りていないのではないかと思われます(例えばモニターにHDMI2.1とHDMI1.4の2つ端子があり1.4の方に接続しているとか)

テレビの場合は映像が30fpsなど低いレートでも60fpsや120fpsに保管してくれる機能があります。
https://www.sony.jp/products/picture/y_xrj-a95k_ …

映像のレートが低いのであればテレビの購入になるかと思います。
テレビを購入するならこの中から選ぶと良いですね。
https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx? …

参考になれば
    • good
    • 1

4k 60fpsは普通の4Kテレビで見れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!