アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業で、発表をすることになりました。
その発表は、1人での発表でもokで、友達と班を作ってやってもいい、ということになりました。私は、友達と組むのに失敗して、1人でやることになりました。周りの人は全員友達との発表をしています。もし、そんな中で私だけ1人発表だったら、周りの人は「こいつ友達いないんだろうな」「陰キャだな」と思われるでしょうか?私の教室内での立ち位置は、間違いなく陰キャ、カースト下位で、名字+さん付けで呼ばれることが多いです。

質問者からの補足コメント

• 自意識過剰で、こういう発想が「the陰キャ」だとは思います。周りの人はそんなに自分のことを気にしていないというのも理屈ではわかります。ただ、どうしても気にしてしまうのです。

A 回答 (4件)

大丈夫です。

必ず見てくれる人がいて、一人でやれば一人でできるんだカッコいい!となります。
    • 0

一人のほうが捗って良い。

ワシは迷わず一人を選ぶけどな。
内容で圧倒すれば変な評価も吹き飛ぶわ。
    • 0

一人でやってもいいのなら一人でやっている人も居るんだと思うだけです。

思われるでしょうか?ってもうそういう位置づけになっているじゃ無いですか。今さらくつがえるとでも?
お笑い芸人のほとんどの人は高校時代陰キャら自衛隊芸人のやす子もトイレでお弁当食べてたし、博多大吉も影のように生きてたと言ってました。私は図書館で世界の童話を全部見ようと図書館で過ごしていました。部活は部長してました。
それぞれの立場や生き方なんですから陰キャらと言われてもやりたいことしているのだから気にしていません。
    • 0

そもそも、いちいち気にしないので大丈夫です。

堂々と発表してください。
    • 0