プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のパソコンを職場のネットワークにつないでもらおうとしたところ、うまくつながらないようです。ネットワークの管理者によると再セットアップの必要があるかもしれないと言われました。でも困ったことに、メーカーものノートPCで、リカバリーCDが作ってありません。どうにかして再セットアップすることはできないでしょうか。
 機種はNECのLaVieL LL550/3です。OSはWindowsXP(HomeEdition)です。

A 回答 (3件)

CD/DVDドライブ内蔵機種ですから、あとは、OS(Windows XP Professional アップグレードパッケージ)を購入するだけですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1332994
    • 0
この回答へのお礼

XPProステップアップバージョンを手に入れることができました。Proにアップグレードしました。ありがとうございました。

XPなら、

ネットワークカードを全てアンインストールし、一回落す。
再起動後、勝手にインストされているハードを認識して必要なドライバーを入れてくれるはずです。

マイコンピュータを右クリック(ルナでもスタートメニューにあるマイコンピューターのアイコンを右クリックすればOKです)
タブが2列くらいありますが、ハードウエアに関する項目があるはずです。デバイスマネージャーをココから見て、ネットワークアダプターに関する項目を開き、それらしいNICを消せば良い筈です。

新しいドライバーセットが入るので、もう一度試してみるといいでしょう。

この回答への補足

すみません。用語がわかりません。「ルナ」、「NIC」ってなんですか。

• 0

電源コード以外は外して、電源入れたらすぐにF11キーを連打していれば、NECのロゴよりも後に、再セットアップ画面が出てくるはずです。

詳しくは「困ったときのQ&A」という説明書に書いてありますよ。
OfficeXPは付属のCDで入れなおしが必要です。
説明書が無いなら、画面の指示を見ながら進めれば、多分できると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

再セットアップができました。ありがとうございました。