アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がこのまえシステムの復元しようとしてPCを壊しました。今は0cx0000021c?を連発して回復環境に行ってしまいます。
僕はエミュレーターでPC-98を使ったことがあったので、ドキュメントフォルダ内のデータはすべてUSBに移せたのですが、僕のフォルダの中(C:\Users\○○\Desktop\abcdefghijklmnopqrstuvwxyz\動画ファイルという感じで保存してるので、僕のフォルダまではアクセスできます)にある動画ファイルを抽出したいのですが、回復環境だと全角ひらがな、カタカナ、漢字が打てないじゃないですか。どうすればいいですか?
(財力的に)用意できたUSBが64GBで、僕のフォルダ自体が確か200GB近くあったので僕のフォルダの中身をすべてコピーすることが不可能です!あと、一番上のフォルダが30GB近くあるので、コピーできなくなるまでやってそこから動画だけ残せばいいというのも無理で、あと単純にHDDなので速度が...って感じなんで、回復環境から全角のファイル、フォルダを抽出する方法を教えてください。
USB2.0なんで全角のファイルの抽出法方だけでも十分です。
それか、Win10のインストールメディアも作ったので、そのインストールメディアで再インストールした後に元のHDDのデータって消えるんでしょうか?
長文&下手な日本語すいません!お願いします!

A 回答 (2件)

>つまり回復環境のcmdから全角の名前のフォルダのコピーは無理ってことですね?

自分も回復環境まで行ったことはありますが全角の名前のフォルダのコピーはやったことがないのでできないとは言い切れません。ただ日本語入力ができない時点でできない可能性が高いです。別のパソコンを使って救出したほうが簡単だし確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...

再インストールしたらデータが消えます。

データの救出方法ですが、別のPCがあるなら、壊れているPCのHDDを取り出してSATA-USBケーブルで別のPCに接続し、そこからデータを取り出すという方法がおすすめです。
ケーブルはこれなどおすすめです。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
    • 0
この回答へのお礼

つまり回復環境のcmdから全角の名前のフォルダのコピーは無理ってことですね?