プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独占欲が強い、わがままなのはわかっています。
とりあえず、今の自分の気持ちを誰かに聞いて欲しくて書きます。

バイト先で気になる人がいます。
仕事で2人になった時や帰り道で趣味の話を出来る程度の仲になりました。
相手からも話しかけてきますし、私からも話します。

その人は自分から話しかけるのは少なめですが
誰かの話を聞いてそこから話を広げたりするのが得意みたいで、結構他の人と楽しそうに話しているのを見かけます。

以前休憩時間に、近くの席の既婚女性(しっかりしているけど結構美人さん)とたわいも無い話をしていて
そこから趣味の話に広げているのを見てしまいました。

いつも私と話していた趣味の話、自分から他の人にも話すんだ……。と思って(気持ち悪いのは重々承知)
聞いていられなくて席をたちました。

その趣味はあまり話せる人がいなくて(特に女性は齧っている人を見たことがない)、私も同じ趣味がある事と普通にその趣味について話せる人が出来て嬉しかったです。
その趣味の話を、ほんの少ししか関連の無いような話から通じるかも分からないのに話しちゃうんだ……。
その人のこと好きなのかな……。と思ってしまいました。

戻ってくると周りの人を巻き込んでその話で盛り上がっていて、私も入れる内容だったけど
入る気分ではなくケータイをいじって参加しませんでした。(これはいつも通りなので態度が悪いとかはないはず)

もしかしたら、私も入れる内容にしてくれたのかな。
上にも書いた通り私は仕事に集中している時や
休憩中はできる限り自分から話さないようにしているので。
でもそれこそ考えすぎな気がします。

ちなみに、好きな人と既婚女性と私の仕事上で関わる頻度ですが
私と好きな人より好きな人と既婚女性の方が多いです。(振り分けが少し違うので)

でも帰る時間が同じな事が多く、
私の方が一緒に帰っていると思います。
でも、トータル的にどちらが多いのかは 分かりません。

好きな人は既婚女性のことが好きなのでしょうか?
既婚女性の方から話しかけているのが多いので、
もしかするとお互い好き同士な可能性も無くはないです……。

超めんどくさいのは分かっています。
好きな人に彼女が出来ても構わない(というかむしろそっちの方が諦められて好都合)と思っていますが
職場恋愛は何かキツイです。
相手が知らない誰かを好きになるのは構わないけど、
知っている人が相手の事を好きなのが耐えられないです。

まず、初めに書いた趣味の話の件と
好きな人が既婚女性を好きかどうか。
既婚女性は相手のことが好きなのか?
憶測でいいです。書き込んで下さい。

A 回答 (2件)

いやーなんとなくわかりました。

職場恋愛キッツイですよねー

だから私もしませんし、やるんだったら見てる前でベタベタしない人とします。

お話では、まぁ、あなた側が好きだから、その彼と話す女性全員が嫉妬対象になると思うんですけど、
多分その既婚女性は好きではないです。
ただあなた側が何かの拍子でゾッコンになりかけていてそれで自分以外を好きなんじゃないの?!むかつくーー!!!!となっている状態です。

独り占めにしたいのは普通普通。
でもその状態で勝手にイライラするのはあんまり良くないので、職場ではテキトーにしといたほうがいいと思います。
男も男ですよ職場で中良さそうにするなんてねぇ。。。
そう言うことがない様にあんまり親しく話さない方がいいですよね。

既婚女性は男のことがわかるんで適当に反してるだけですのでいいんですけど、
問題はあなたのキモさですよね。
え、その話題話しちゃうんだ...って思うのは付き合ってからだといいけど、まだ他人ですからね笑

付き合ってからそう言うふうに思う様にして、まだ付き合ってない段階では、他人との行動はシカトして自分の前に来た時にアピールする様にしたほいいいですよ!
    • 1

既婚女性は好きな気持ちあるけど質問者様の好きな人は既婚女性のことを好きではないという感じかなと思いました。

直感です(*´ω`*)趣味の話って…エッチな話ですかね?(。>﹏<。)
    • 1