プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃくちゃ苦手な人でも挨拶はしないとダメですか?存在自体が本当に無理です。
挨拶は基本ですし常識なのも重々承知してます。
物を置く時わざと威圧するようなでかい音を立てて置いたりいつも機嫌悪そうにしてて
最近避けてしまいます。入社して4ヶ月なんですが転職しようか悩んでます。

A 回答 (3件)

苦手な人に対してこそ、挨拶


すべきです。

相手が無視しても、挨拶しましょう。

それをず~と続けることをお勧めします。



尚、その程度のことで転職てのは
すこし甘いと思います。
    • good
    • 0

そこまで無理な相手なのですね。

避けるのも仕方ないような。他の方はどう対応しているのか気になりますが、同じ思いを持つ人がいれば、それとなく対処法を聞き出すとか。相手の存在が無理ということが伝わらないようにして。

それにしても、無理なお相手の方は私生活で何かあったのでしょうか。それを職場に持ち込む余裕のなさなど。

ご質問者さんが追い込まれるほどであれば、転職も選択肢に入ると思います。
    • good
    • 0

転職するなら無視でいんじゃないですか


最後の日ぐらいは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!