プロが教えるわが家の防犯対策術!

守られたーい。

結婚してるのに守られないし
支えられてない
隠し事もされる
結果に出せない都合のいい言葉は言ってくる
結婚10年にしてようやく謎がみえてきた

なんで結婚したの?と聞きたい。

きっと幼少期からのトラウマで
結婚や家庭というものに強い憧れや理想が
あったのだろう
私は相手の理想のカタチだけだったのだろうか

頭で色々と理解していても
現実、信じてきた夫の謎がみえてきた今
生活はどうしたらいいのかわからない
離婚は簡単なこと

にしてもサミシイ。守られたいよ( ω-、)

わかりにくくてすみません

A 回答 (9件)

貴女は相手を大切にしてる?


優しくしてる?
お互いさまですよ。
    • good
    • 0

あなたは子供のころからそんなこと思っていなかったかな。


親や家族に守ってほしいと。
十分な安心感がなくて、一人で過ごしていたということはないかな。
そんな気持ちが十分に満たされなくて、いまだに相手に求めているのでは。
十分な保護がないまま生きてきたのかもしれないね。
まずはそのことを認めよう。
それでも頑張ってきたあなたは素晴らしいね。
良くここまで頑張ってきましたね。
でも、その足りないものを相手にぶつけてしまうと、相手にとっては負担になるかも。
あなたも相手に色々求めてしまうと、期待外れな結婚ということになってしまうのかな。
相手も十分に満たされて育ってきたということではないはずだから。
人間はみんな不完全な形で育っているからね。
だから、相手に一方的に求めてしまうと、悲しいことになってしまうよ。
大事なことは、独り立ちしようとすること。
人間はしょせん一人で生きられるようにならないとダメ。
離婚したと考えて、自分のことは自分で処理していきましょう。
自分一人しかいないと考えると、寂しいなんて言ってられない。
そうやって自立していけるようになることが大事。
すると、相手に対して過大な要求をすることもなくなり、
相手との生活もうまくいくようになると思います。
みんなそうやって生きていると思いますが。
    • good
    • 0

結婚に夢や理想を抱いてはいけない・・・と


思います。
    • good
    • 0

求めるばかりではなく、


自分から相手にできることもしましょう。


でないと、愛は手に入りません。www
    • good
    • 1

簡単なら離婚しましょう

    • good
    • 2

お気持ちわかります。

と言うより自分は男性なのですが…妻も居て子供も3人居ますが女性は守られてなんぼだし男は柱と支えて妻を守り抜き子供にも愛情を注いで外では一生懸命働く…そして生活の安定と妻の安心感の為に生活費をできるだけ渡し稼ぐだけ稼ぐ…としか思ってないです。そちらの旦那さんの細かい内容はわからないのですがやはり今の気持ち、辛く思えてしまう状況は少しでも伝えられるようまたこれからも気楽に話し合いできる仲になれるよう作った方がいいと思います。なんせ夫婦としてのこれからの時間は長いから…自分もまだまだ守れて行けてる状況では無く足りない部分も多いです。守ると言っても様々な場面あるし…アスペとか自分を責めることは何も無いし充分頑張ってる思います。自分も寂しい環境で育ちました。父親は夜の12時過ぎまで仕事でいつも寝てる時に帰宅。母親も病気がちで入退院繰り返し姉は居るけど6歳離れてるので幼少期の頃は家に誰も居ないのも多く外で友達と遊び家ではテレビゲームばかりでした。授業参観など来てくれたこともなく。ただ育ててくれた親には感謝し年老いた今となっては少しでも孝行として恩返しという気持ちです。長文になり少し逸れてしまいましたが少しでもそちらが、明るく時を過ごせ楽しいと思える時間をどうか生まれて欲しいし幸が訪れるよう願ってますm(__)m
    • good
    • 0

>鈍感ではなく、本当にわからない人なんだとおもいます。

悪気ないデリカシーのない内容に寂しさと悲しみで困ってます

そこまで分かっているのなら、夫はそういう生き物なんだと、あなたが割り切るしかないですね。本人は病気や障害なのであり、好きでそうなっているのではないのですから。
きっと、結婚する前から分かっていたはずです。

打開策として、おそらく夫に対して全力投球になっていませんか?
それでは疲れると思いますので、あなたが没頭できる趣味や交友関係を広げて、エネルギーを分散した方が良いと思いますね。
それぞれがそれぞれの趣味やコミュニティを持っていた方が、夫婦円満になりやすいと言いますからね。
    • good
    • 0

所詮、人は『自分中心』に生きているものですからね。



貴女だって、夫のことを100%分かってあげては

いないでしょう?

気持ちは分かりますけどね。

過去に◯だったから◯◯されたい、、と相手に望まないこと、、ですかね。

冒頭にも書きましたが、所詮、人は寂しいモノなんだと思います。

もちろん、「愛深ーい人」もおられますけどね。

亡くなれた安倍晋三元総理は、愛深い人でしたね。

昭恵夫人を「守って守って守り」続けらられた。

夫に、ああして欲しい、こうして欲しい、、と「欲しい、欲しい」と

願わないで、夫の気持ちを「汲み取って、汲み取って、汲み取って」

ただ、夫の気持ちに沿ってあげれば、自然とご主人も

貴女の寂しい気持ちを汲み取ってくれるようになるので

ないでしょうか?

相手は「自分の心の鏡」なんですから。
    • good
    • 1

悲しいですよね。


一度、置き手紙をして無言で実家に帰られてはいかがでしょう。
鈍感な夫には、結局これが一番効果的だと思います。
妻の有難みを少しは理解して欲しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えましたが、たぶんアスペルガーだとおもいます。鈍感ではなく、本当にわからない人なんだとおもいます。悪気ないデリカシーのない内容に寂しさと悲しみで困ってます。

お礼日時:2023/02/04 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!