アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠くならずに徹夜する方法を教えてください。
私は高校でスポーツのクラブに入っているのでとても疲れているということもあり徹夜の途中で眠たくなると、「もう寝てまえ!」、と自分に負けて寝てしまいます。
なので最初から眠くならず、意識をしっかりと保ちつつ、徹夜をする方法を教えてください。
皆さんも一度は経験なさったと思うので、そのノウハウを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

当り前のことですが、参考になればと思って投稿します。


・一人では寝てしまうので、誰かと一緒にする。サポーターを頼む。
・ラジオ、TVをつけながら徹夜する。
・自分が本当に好きなことをしながらする。
・オナカは空腹気味にして。何か少しづつ食べ、飲みながらする。
・最初に寝ておく。ただし必ず起こしてもらう。
 夜12時前の睡眠は、2倍の値打ちがあるとか(?)
・昼間、わずかの時間でも寝る。疲れを夜まで持ち込まない。
健闘を祈ります。ただし身体には十分を気をつけて。徹夜は本当に必要な時だけに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
徹夜で勉強してるときに、自分が好きなことしてるとそっちのほうに気が行っちゃいませんかね?
サポーターを頼むというのはよいかもしれませんね!
それでは、友達と深夜ラジオ番組を聞きつつがんばることにします!
(息抜きにかこつけて対戦ゲームをしたくなったり?←本末転倒やないかい!)

お礼日時:2001/09/11 23:22

私は仕事上


決して寝てはならないのですが。(笑)
高校生に徹夜はすすめられないですな。
何で徹夜するの?
勉強?
勉強は
夜の3時間=朝の1時間
これは結構常識みたいですよ。

次の日に何もないなら構いませんけど
やっぱり徹夜は体によくないよ。
私が高校の時徹夜したのは
オリンピックだったかな?(笑)

本当に徹夜する必要があるときは
どんなに疲れていても徹夜できます。
私自身で実証済み。
結局自分に負けて寝てしまうってことは
寝ても構わない状況に少なからずあるってことですね。

早い話が、寝たら殺されるくらいの気持ちなら
あるていど起きていられるってことです。
(山で遭難に会った人がどうしても寝てしまう
とか言う話は別ですよ(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もなんかまだ自分に甘えてるところがあるようですね~。
アドバイスを参考に、必死に徹夜で勉強してみます。

お礼日時:2001/09/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事