何ヶ月か前にあしのすねにけがをしてかざぶたになっていた部分が、かさぶたは取れたのですが、シミのようなかたちでずっと痕が残っています。レーザー治療というものがあると小耳にはさんだのですが、詳しくわかりません。こういう場合、相談に行くのは皮膚科なのでしょうか?それとも、美容外科のようなところなのでしょうか。ご存知の方おしえてください!

A 回答 (1件)

一度きちんと皮膚科で相談された方がいいのではないかと思います。

軟膏などで自然治癒することもありますし。。
それでもシミが消えないようでしたら、
その皮膚科でレーザー治療をしてくれるかもしれませんし、
他の病院などを紹介してくれるかもしれません。
うちの母も病院(皮膚科)でホクロをレーザー治療で
とって貰ったことがあります。
美容外科は(偏見かも知れませんが)不必要な高い治療を
勧める場合もないとはいえませんしね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず、近くの病院で話を聞いてもらってきてみます。