プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです。旅行のキャンセル料の負担についてです。
ネットで知り合った遠距離の男性と旅行する流れになったのですが、私は別々の部屋がいいと言ったのですが、それじゃ意味がないと言われ、勝手に同じ部屋で予約をされていました。その後日に唐突に暗所で自慰行為をしている動画を送り付けられ、身の危険を感じ、旅行日の二週間前に、「怖いから、会うのをやめてもらえないか?」と話をしました。相手は泣きながら反省していて「飛行機はキャンセルできないからそっち(私の住んでいる県)に行くけど、会いに来れるなら会いに来て」と言われ、わざわざ来てくれたので、旅行には行かないけど人が多数いる場所なら……と思い、彼に会ってきました。すると唐突に「明日から○○県に旅行行くの一人だと寂しいなー」と言われ、私はそこでホテルをキャンセルしていないことを知りました。帰った後、「今日の僕怖くなかったでしょ?」と言われ、「怖くはなかったけど、ホテルには行かないよ」というと、人が変わったように罵詈雑言を吐かれ、20件以上の電話とお金を求めてきました。
正直、ホテルはキャンセルしてくれたものだと思っていたのでびっくりしています。
「一週間前にキャンセルしてもキャンセル料と宿泊料ほぼ変わんないよ笑笑」「ふざけんな」
「今日、朝10時に○○に3万もってきて」と言われ、戸惑いを隠せません。ホテル代は3万円もかからないので、内訳を聞くと、交通費分と言われました。が、会った日はバスで行くか新幹線で行くか決めていないと言っていたので、予約すらしてないはずです。

正直、話す気にもなれず、まだ返信できていません。
明日、私は彼にお金を渡しに行くべきでしょうか?
状況が特殊で申し訳ないのですが、私はキャンセル料を支払うべきですか?

A 回答 (7件)

「知人の警察官、その人が紹介してくれた弁護士に相談している。

その返事を待って支払うがどうかは決める。どちらから何か連絡が行ったらよろしくね?」とはったりでも伝えることですね?


当然もう二度と連絡はもちろん、会うことは控えましょう。
    • good
    • 0

その通りです

    • good
    • 0

うん、警察だ

    • good
    • 0

相手が勝手にしたことなので払う義理は


ないと思うけど、そんな事情も良く知らない相手と
ひょこひょこ旅行の計画してしまう
あなたにも多少の非はあるでしょうから、
もうこれっきりにしたいのなら
手切れ金として渡す、という考え方もある。
無視し続けてストーカー、挙句の果てに暴行
加えられる危険性もあるし。今回は痛いけど
授業料と思って払うのもアリかな。
ほっとくとどんどんエスカレートするかもしれないし。
(もうそうなったら警察沙汰にする方が良いと思うけど)

ただし、手渡しだとその場で何されるかわからない
危険性もあるので、
振込等で直接会わないで支払う方法を考えたほうが良いかも。
    • good
    • 0

面倒くさそうな相手ですね



放っといていいでしょう...以降、無視しましょう
    • good
    • 0

払う必要ないでしょうね。


まあ、そもそもネットで知り合ったよく知りもしない男と旅行行こうって所からしておかしい。

あなたの住所や職場など知られてないなら連絡断って無視すれば終わりで払う義理はない
    • good
    • 0

『ヤリ目的』がパーになって、脅してきましたね。



「お金取るのなら、警察に相談する」と言いましょう!

まぁ、確かに、向こうとしては、幾らかのお金は、

散財したのでしょうけれど、、。

相手は、貴女の顔を知ってるの?

ネットで知り合った人、、、というのは、100%ではないにしても

信用出来ませんよ。

『男と女』。

アレをやること以外、何もないでしょう!!

貴女との、あれやこれやを妄想して、1人で盛り上がり、

それが、おじゃんになってお金の要求になったのでしょう。

今後の彼との会話は、録音しておきましょう!

まさか住所は教えてないですよね??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!