プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年ぶりに別れた元カレ(38歳)から突然連絡がありました。
「嫁(28歳)が不倫して、離婚の話し合いをしている」という近状報告でした。
結婚して子供が2人(4歳と3歳)いるということが、ショックで正直知りたくなかった事実です。
結局、その後、「一度会って話したい、ホテルで会おう」と言われたので、断り一切やり取りはしてません。

しかし、元カレを想う気持ちがふつふつと湧き起こり、楽しかった思い出も蘇えり辛い日々が続いています。

私より遥かに若い人と結婚したという事実も、ショックでした。

別れた理由は、元カレがフリーターで就職しなかった(4年の交際期間何度も就職はお願いした)ことと、私の過去を受け入れたくないと拒否され(思いやりの無さ、包容力がない)対等な立場でやっていくのが難しいと思ったからです。
しかし、それ以外は一緒にいて楽で、元カレのユーモアが大好きで…
本当は結婚したかったです。
(交際当時、元カレは実家住み、私は1人暮らし。実家住みで貯金なし、実家は散らかり放題、市民税も滞納が気になりましたが、受け入れました)
私と別れてから、就職し今は責任者の立場で働いているようです。
私と付き合ってるときに、就職して欲しかったというモヤモヤ。

彼曰く、「俺は幸せだった、嫁は不倫して謝罪もなく悪びれる様子もない。
子供を連れて実家に帰った」と言っていましたが…
園児がいて不倫する嫁も嫁ですが、「幸せだった」と言い切る元カレも元カレで、嫁は幸せでないから不倫したのではないか?と率直に感じました。(赤の他人なので、もちろん黙って聞いていた次第です)

いろいろと話を聞かされ、複雑な心境でした。
忘れたいですし、別れて良かったと思えたら楽なのですが…
気持ちを切り替えたいので、率直なご意見をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    元カレと別れてから、私は自分にコンプレックスがあったので自分磨きの為に習い事をし人脈も広げてきました。
    別れてからは、異性と交際してません。恋愛の傷は恋愛で癒せてないのも原因かもしれません。

      補足日時:2023/02/04 03:40
  • 別れてから、すぐ結婚したんだと思いますが、出来ちゃったの可能性もありますよね…。
    思い出が美化されすぎてるのもありますが…好きでいる要素はないですね笑笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/04 05:46

A 回答 (4件)

嫁が不倫したからあなたと不倫しよう!って事ですよね?


そもそもそれがホントの話かどうかも定かではない。
ただレスなだけでヤりたくなったからヤらしてくれるかもしれないあなたに電話してきたのかも。

4歳の子が居るって事はおそらく5年以上前には結婚してる。
結婚までに1、2年付き合ったとしたら、あなたと別れたすぐ後に10歳も若い20代前半の女と付き合い出してる。
あなたとは4年も付き合いながらも結婚するつもりはなかった男が、ですよ?
そのくせ7年も連絡もなかったのにヤりたくなったから電話してくる。
そんなんでもまだ好きなんですか、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一度会って話したい、ホテルで会おう…


これって、やりたいだけですよね??
そして、ホントに離婚話が出てるのでしょうか??

浮気されたからなに??
今更連絡もなに?って感じですけどねー。
都合よく使われて傷つかないよーにして下さい。
    • good
    • 0

元彼の言ってること、全部鵜呑みにするのはやめよう。


正直、これって不倫するやつが言う常套句だよね。
しかも、なんでホテルで会って話さないきゃいけないのさ。やることしか考えてないじゃん。
昔自分を好きだった女に片っ端から連絡してるのか、あなたならやらせてくれると思ったか…どちらにせよ、バカにしてる。
    • good
    • 1

全知全能の神様でも、どうすることも出来ないことが一つあります。



それは、、「過ぎ去った時間」です。

彼とのことは、『過去のこと』。

彼にしても、奥さんと上手くやれていれば、貴女のことなど

思い出すことも無かったはず。

過去は過去てす。

過去は「過ぎ」「去った」と書きます。

貴女と彼のことは、「過去のこと」なのですよ。

彼も、ズルい人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!