アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陛下がロシアに居られたら、今頃、御聖断によって戦争は終わっていますよね?

これが天皇が必要な理由ですね?

質問者からの補足コメント

  • 天皇陛下の終戦勅諭によって太平洋戦争が終わったのは歴史的事実ですが、当時のロシア、つまりソ連は、天皇のご意思を無視して侵略を続けました。従って、日本の天皇のご威光はロシアには通用しません・

    つまり、ロシアにはロシア人の天皇が必要だと言う事です。昔はロシアにも皇帝が居たのですが、ロシア人は愚かにも皇帝一家を皆殺しにしてしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/04 11:11
  • そもそも近衛文麿が日中戦争を拡大させた結果、日米戦争に成ったのではないですか。 近衛文麿のマッチポンプですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/04 11:29
  • この人は、KGBの手先だそうです。そんな人の言う事にロシア国民が従うとは思えません。ただ、その辺の人に立派な服を着せても天皇に成れるわけではないです。

    2009年に、ミハイロフというコードネームを持つKGBのエージェントであったと指摘されていることがタイムズによって報道された[11]。

    宗教の自由を監視する組織であるフォーラム18のフェリックス・コーリーは、「ミハイロフファイル:キリル総主教とKGB」という論文で証拠書類の内容を明らかにしている[12][13]。若い司祭兼司教として、世界教会協議会(WCC)や他の国際組織への潜入をしており、KGBが与えた任務は「ラテンアメリカ全体にカトリックとマルクス主義のハイブリッドである『解放の神学』を広めることにWCCを関与させること」であったという[14]。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 08:05

A 回答 (6件)

天皇陛下がロシアに居られたら、


今頃、御聖断によって戦争は終わっていますよね?
 ↑
どうでしょうかね。
少なくとも、プーチンさんの独裁的権力は
削がれたと思いますが。



これが天皇が必要な理由ですね?
  ↑
権威は天皇が、権力は政治家が。

こうやって、権威と権力の分離を
することが、独裁阻止に繋がる
のです。
    • good
    • 0

ロシアにも、ちゃんと日本の天皇陛下に当たる方がおられますよ。


ロシア正教会の総主教がその方です。
現在はキリル1世という方です。
昨年のクリスマスに、ロシア側が停戦をウクライナに呼びかけましたが、これはプーチンの発案ではなくて、キリル1世がプーチンに働きかけたものです。
プーチンも一目置いている方です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は、KGBの手先だそうです。そんな人の言う事にロシア国民が従うとは思えません。ただ、その辺の人に立派な服を着せても天皇に成れるわけではないです。

2009年に、ミハイロフというコードネームを持つKGBのエージェントであったと指摘されていることがタイムズによって報道された[11]。

宗教の自由を監視する組織であるフォーラム18のフェリックス・コーリーは、「ミハイロフファイル:キリル総主教とKGB」という論文で証拠書類の内容を明らかにしている[12][13]。若い司祭兼司教として、世界教会協議会(WCC)や他の国際組織への潜入をしており、KGBが与えた任務は「ラテンアメリカ全体にカトリックとマルクス主義のハイブリッドである『解放の神学』を広めることにWCCを関与させること」であったという[14]。

お礼日時:2023/02/05 08:04

いや。


東京大空襲の直後に近衛が「この辺で潮時じゃね?」と進言したら、「もう少し戦果をあげてから」と拒絶していたからね。
それにロシアはまだ「負け」ではいないから。
今を独ソ戦での戦況にたとえると第三次ハリコフ戦の直後の状況ぐらいかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも近衛文麿が日中戦争を拡大させた結果、日米戦争に成ったのではないですか。 近衛文麿のマッチポンプですね。

お礼日時:2023/02/04 11:28

何故ロシアに?



発想が
飛び過ぎてるね

意味が不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下の終戦勅諭によって太平洋戦争が終わったのは歴史的事実ですが、当時のロシア、つまりソ連は、天皇のご意思を無視して侵略を続けました。従って、日本の天皇のご威光はロシアには通用しません・

つまり、ロシアにはロシア人の天皇が必要だと言う事です。昔はロシアにも皇帝が居たのですが、ロシア人は愚かにも皇帝一家を皆殺しにしてしまいました。

お礼日時:2023/02/04 11:12

次はアフガンに派遣しますッ!

    • good
    • 1

天皇特別大使説。



ですねッ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇陛下の終戦勅諭によって太平洋戦争が終わったのは歴史的事実ですが、当時のロシア、つまりソ連は、天皇のご意思を無視して侵略を続けました。従って、日本の天皇のご威光はロシアには通用しません・

つまり、ロシアにはロシア人の天皇が必要だと言う事です。昔はロシアにも皇帝が居たのですが、ロシア人は愚かにも皇帝一家を皆殺しにしてしまいました。

お礼日時:2023/02/04 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!