笑われるかもしれない内容かもしれませんが、ちょっと真面目に頭抱えてまして、相談させてもらいました。

実は職場の、大変狭い更衣室での話なんですが、実は大変におう人がいて困っています。
というのも、そこの更衣室は他部署の人が数人入っており、その更衣室が職場の各階に隣接されているようになっているんです。
そこに先月から派遣社員の、黒髪の長-いある女の人も利用するようになったのですが、
実はその方が大変臭うんです・・・

臭いはどんな感じかというと、数日洗濯していない服を着ているとか、お風呂に入っていない臭いだとか、汗臭いとかそういうものではなく、頭を数日洗っていないような臭いがするんですね。
で、いつも私の出社時間とその方の出社時間が重なるようで毎朝彼女の着替えの最中にわたしが入っていくという形になるんですが、
外から入ってきた瞬間に吐き気を催すくらいの臭いで大変毎朝嘔吐と戦って、我慢して利用しています。

もう本当に我慢ができないくらいの臭いなんですが、〔私が過敏過ぎるのかもしれないけど)人としては普通に挨拶や少々の会話をしている位なので注意もできません。
更衣室を違う階のものに変更を考えましたが今の状態ではどこもフルなので変更ができません。

毎日通う、永遠に続く職場で朝からこれでは毎日苦痛です・・・

みなさんでしたらどう対応しますか?やはり我慢でしょうか?
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

消臭スプレーって、手は・・・?


相手に気付いて欲しいなら、何気に「あら、なんかにおいがこもってるわねー」って感じで。数日続いたら気付いてくれるかも。ちょっと勇気がいりますが。

あるいは、貴方が後から入るなら後から出るって事でしょうから、その方が出た後にスプレーは。

その他、更衣室あるいは貴方のロッカーに炭を置く(脱臭作用有)とか。

周囲の方もそのうち我慢できなくなって、貴方に同調する様になったら、やはり上司から人事に言ってもらうといいのではないでしょうか。派遣社員なら派遣元に代わりの人がいるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、良い案だなーなんて思いました。
一度さりげなくやってみようかと思います。
きっと脱臭物は更衣室使ってるみなさんにも喜ばれると思うので・・・
ご回答頂いてありがとうございました

お礼日時:2005/04/19 21:07

それはつらいですね。



私も以前の職場にワキガの女の子がいて彼女の使用後のトイレは大変な”かおり”でした。
そして職場には犬(マルチーズ、雄)がいたのですが、そのワンコが彼女にほれてしまって、近づくものみんなガブリ!でもう、大弱りでした。(私も彼女と話していたらば後ろからとびついてかまれて、スカートにワンコの牙がひっかかっていぬぶらさがり状態。スカートに穴あきました。)ワンコにはたまらない”かおり”だったようです。
私が産休明け復帰したらば手術をしたらしく”かおり”はなくなっていましたが。

最近、若い子の中で、髪の毛洗わない女のひと多いらしいですよ。汚ギャルとまではいかないですが。
以前取引先にいました。とてもきれいな子でしたが。

すいません。余談ばかりで答えになってないですが。

上司のそれも女性の方に言って貰うのがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぷぷ
すいません、ちょっと笑ってしまいました・・・
いやはや、犬を連れて行きたいものです。
でも本当に洗わない人っているものなんですね
ご回答頂きありがとうございました

お礼日時:2005/04/19 21:05

その人のロッカーに紙に クサイですと書いて貼ってみたら いかがでしょうか?


うちの会社にも春から新人さんが入りましたが、1名くさいのがいます
あんまり側に寄ってませんが、、
とりあえず、相手に伝わらないと駄目なんで メモで是非!
うまく行くことを祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
やはりなんとかして伝えたいものですね
メモ作戦、1案に入れます!!

お礼日時:2005/04/19 21:04

てか、更衣室で5~6時間も一緒に居る訳じゃないのに大げさすぎ!


口で息しろ。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000267.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトのご紹介ありがとうございます!
朝の数十分でも我慢ならないくらいなので悩んでいるんですよ・・・
もしかしてご本人だとか・・・??違ってたらごめんなさいね
口で息・・・やっておりますよ。もちろん 

お礼日時:2005/04/16 22:38

厳しいですね。


私の職場にはわきがの人がいましたが、
これは病気なので誰も注意しませんでした。
でも、明らかにお風呂に入っていないための臭いであれば、注意しても良いと思います。
本人は気付いてないのではないでしょうか?
それはそれは言いにくいかもしれませんが・・・。
その方は、年上ですか?
私なら同年代であれば、言っちゃいます。
年上であれば上司にお願いするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
早速のご回答ありがとうございました。
ご本人は気づいてないのかもしれませんね。よくわかりませんが・・・
見た目でもはっきりと分かるくらいなのでどうもこうにもできなければ他の方を通すより直接柔らかく言ってみようかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/16 22:36

おはよーございますっ!


いるんですよね、クサイ人!

職場は病院とゆーことですので、
絶対清潔にするべきですっ!
汚い髪結構見てすぐわかります。
(黒でロングだと特に汚く見えるし)
患者さんとかもわかってる人いるかもしれないですよね。

どーしてもガマンできないニオイってありますよね。
患者さんから言われたってことにして、
その人に直接言ったらどーでしょ?
言えなかったら、やはり上司の方に相談するのがベストだと思います♪

あたしならイヤミ全開で「ファブリー○」します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからのご回答ありがとうございます!
他の方のお礼にも書かせていただきましたが彼女は裏方のお仕事の方なので直接患者さんと接する機会はありません。
でも人を通すよりも何とか柔らかい物腰で直接言う方がいいかもしれないなと思いました。
参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2005/04/16 22:34

他人の匂いの悩みってなんとも言えない悩みですよね。

。。
その人と挨拶ていどの仲ですとなんともいえないんですが、その人がなぜ匂うのかを知る事も一つ大切な事かと思います。ただ不衛生なために匂うのか、それとも何か事情があるのか(病気、腋臭等の)を知ることでまた匂いをかいだ時の印象(?)も違ってくるのでは?
私としては対象者が女性であることと、病院勤務ということもあるので不衛生であるという理由は考えづらいかとおもいます。もしその理由が不衛生であるのなら病院としての衛生面、印象もあると思うので、婦長さんなど上司の方を通して注意すべきかと思います。

匂いの対策ですが、もしできるようなら出勤時間をずらすしかないのではないでしょうか?残り香とかもありますし、その人よりも早く更衣室に入るとか…
匂いは我慢しきれるものでもないですしね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤時間をずらす・・これもひとつのテですよね。
ただ用意に時間がかかってしまうので、覚悟をしなければいけないかもしれません。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 22:32

その女性が仕事上で職場以外の方(お客さん、患者さん等)と接する機会があるのなら、苦情になる可能性もあるし、他の方に迷惑なので、上司に言って(文章で匿名でも可)直接注意してもらうべきです。



「髪を毎日洗うように、大変なら切ってでも洗うように」と。

できることなのに、それをせず、他の方に迷惑をかけているのであれば、やはり上司としては注意する義務があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
実は彼女はどちらかというと裏方のお仕事になり、直接患者さんと接するようなお仕事ではありません。
私としては上司でも同僚でもないので言える権限はありません・・
でも社会にでるのなら最低限のマナーではないかと思いますよね
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/16 22:30

頑張って我慢して下さい!


何でこんな事を言うかといいますと、私の以前のバイト先にもそういうニオウ女性がいたんです。
髪がニオっているというのが共通しているんですが・・。

でも、その女性のことを影でコソコソと数人で集まって「あの子クサイよね」「お風呂が嫌いらしいよ」と言っているグループの方がよほど見苦しかったです。
どんなにクサくても、絶対何も言わないのが一番(心が)美しいです。苦笑いで耐えている他の方も辛抱強い良い方たちですよね。
本当、辛くても耐えてください。自分自身のために!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やはり我慢ですか。。。我慢にも限界がきそうですが私もこそこそする人間が臭い人間よりもきらいです。
苦笑いをしている人たちの名誉のためにも、自分のためにも何とかうまくやっていきたいものですね

お礼日時:2005/04/16 09:12

他の人はそのにおいに全く気になっていないのでしょうか?


会社側に何かしらの理由をつけて、空気清浄機?
見たいな物を購入してもらってみるのは無理でしょうか?
タバコのにおいが凄く嫌いで耐えられないので買ってくださいとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私の職場は総合病院なので院内の喫煙は不可能ですし、院内の空調機は完璧にされている状態なんですね・・・
他の人にチラッとん?なんか臭わない?私の靴かしら。なんてほのめかしてみましたが、みなさん腹の中に貯めてるものを吐き出さないような感じで苦笑いをしています。
ううう
早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/16 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわきがの原因について

わきがの原因は腋窩部のアポクリン腺から出る汗が原因ということ
らしいですが、アポクリン腺って誰にでもあるものですよね。
わきがになる人とならない人の違いは何なのでしょうか。
また、治療として手術でアポクリン腺を除去するそうですが、副作用や
後遺症などは起こらないのでしょうか。
簡単にご説明ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。わきがの手術をお考えなのですね。
アポクリン腺は誰にでもあるのですが、
わきがになる人はアポクリン腺の量が多いみたいです。

私もわきがで、以前に手術を考えた事があり
その時に少し調べたんですがリスクとして

・再発するかもしれない
・治らないかもしれない
・傷跡が残る事がある
・副作用:ニキビが増える、肩こり、のぼせ、眼精疲労 etc...

等あるそうです。
ちょっと怖かったので、わきがクリームで対策しています。
毎日塗らないといけませんが。
香料とかベタつきがないのが私は良かったです。

Q会社の女子更衣室で、、

こんにちは。
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。
会社の女子更衣室でのぞきが発生した様です。
私は他の部署の女の子から聞きました。
更衣室は会社で一つで私も共同で使用しています。
私はその現場にいませんでしたがもしかしたら過去に
被害に遭っていたかもしれません。
そういえば、更衣室の窓のブラインドの長さが
サッシ枠に足らず中が見える状態になっていますが
建物の裏ですぐ塀があるので覗こうと思わない限り
普通は入らないと思われる場所があります。
とりあえず今日はその見える隙間を何かで埋めます。
彼女曰く、社内(下請会社も含め)の人間かもと
言っていましたが私は誰だかわかりません。
この様な場合、私は自分の直属の上司(男性)に
こういうことがあったと報告した方がよいでしょうか?
彼女の話を聞いて何だか気持ち悪くなり、
もしかしてこの人かも…と疑り深くなってしまいました。
よろしければよきアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

上司にいってブラインドの長さを窓枠全部
隠れるようにしてもらった方がいいですよ。

今、ネット上でも盗撮したビデオや画像な
どが出回っています。

男が女にお願いして銭湯で写真撮らせる
とかビデオ回すとか!!
それがお金に化けるんですから怖い世の
中です。

覗きもそうですが、隠しカメラなんてい
うのも考えすぎではない時代になってき
ました。

うちの会社も、男社員が遅くまで仕事し
ているので女子更衣室に勝手に入れてし
まいます。
なので鍵をつけることになりました。

Qこれってわきが!?(ワキガ、汗、におい、臭い)

高校二年生の男です。

汗っかきです…


たぶん『うわぁ~また汗かく~。ベトベトなる~。いややわ~』
って考えすぎってことで他の人より無駄にあせかいてます(神経質です。)。


汗かくのも嫌ですが困ってるのが脇のにおいです


ふつーに汗のにおいがするだけなら良いのですが、たまに汗とは違うおかしなにおいがします><


その場合はたいていシャツの脇の部分が黄色かったり茶色かったりしてます…



色々調べたら黄色いのはわきがとか聞きますが
ある小説には緊張したり嫌なことがあるときにでる汁って載ってました。


それとワキガは自覚がないっていいますけどこのにおいはふつーに自分で分かります。


耳あかはどちらかというとしめっているかもしれません↓↓

これってわきがでしょうか!?

もしそうでも病院で検査とか日帰りで手術できるんですよね!?



それぞれいくらくらいかかるのでしょうか!?




教えてください><


御願いします。

Aベストアンサー

私は、中学生になってから男子に言われ続けました。
部活の女性の先輩にも言われました。
大きな病院で薬をもらっていましたが、面倒臭いのとあまり効果が
ないのとで、転院したりしてました。
高校を卒業して手術がしたいと思い、自分で病院を探し母親に話しました。
大きな病院で言われましたが、手術しても効果はないと・・・
そしてこれは遺伝であると・・・
母親が同じです。
結果、思春期では再発する可能性が高い事を、その時は知らずに
日帰り手術をしてしまいました!!!
傷が2本残るので、水着は着れないと言われてましたが、着れます。
わき毛も生えてこないと言われましたが、変わりません。
病院によって、クリームだったり液だったりと違いますが、私は今の
クリニックが出してくれる液がとても合っています♪
名前はわかりませんが、コットンにつけて塗った後に非常に痒いのが
ネックです。
先生曰く、手術の失敗ではなく、20歳を過ぎてからの方が良かったかも
しれないと言われました。

Qよく『お前より大変な人は我慢してる』とか言う人

なんで『お前より大変だけど我慢してる人がいる』って言ってる人に限って自分の愚痴を言いたがったり悲劇の主人公になりたがるのでしょうか?

Aベストアンサー

要するに、
>お前より大変だけど我慢してる人がいる
その人物とは「自分」だと言いたいのです。

ある友人に、「これこれこうでちょっと困っちゃってねー」と話していた時、
「えー、○○(私)なんか全然苦しんでないよまだまだ、私なんか・・・・(彼女の苦労話)」と言われましたよ。
そんなものです。
「自分が一番大変、苦労している」と思っている人の発言です。

Q耳垢とワキガについて

ここ数年、汗をかいたあとのTシャツの脇がにおいます。
昔はそうでもなかったような気がするんですが、途中からわきがになることってあるでしょうか。

ちなみに耳垢はカサカサタイプです。
家族にわきがの人はいないです。
耳垢がカサカサの人にわきがの人はいないと聞いたことがありますが、本当でしょうか。

Aベストアンサー

耳垢がかさかさで、家族にわきがの人がいなければ、
わきがの確率は低いと思われますが、
わきがになる可能性はあります。

わきがの原因は、アポクリン腺という汗線が原因でなりますが
耳垢が湿っていたり、親からの遺伝により
アポクリン腺が多いと、子供も確率として高くなります。

アポクリン腺以外に、わきがや体臭を強くするものとして、
食生活や、ストレスなどがあります。

食生活によるわきが
http://wakiga.sblo.jp/article/139372.html

ストレスによるわきが
http://wakiga.sblo.jp/article/56036815.html

参考URL:http://wakiga.sblo.jp/article/59817601.html

QHしたいって気持ちを我慢するのって大変?

今17歳です。
私には二ヶ月ほど前から付き合っている彼氏(同い年)が居ます。
そして付き合って一ヶ月くらいのころ、初めてHしました。

そのころは多少の興味もあり、何気ない気持ちでしてしまったのですが、、、、それから、毎回会うたびにHするようになってしまいました。
私としては、まだ高校生だし、そんなに毎回会うたびにするものじゃないと思っていたので、だんだんつらくなってきて、この間会ったときにやんわりと断ってみたんです。そうしたら彼は突然すねだして……
最近もHをしたくないと言ったら顔を見てはっきり分かるほど嫌そうな表情をしていました。

男の人って、Hができないってだけでそんなにつらいものなんですか??

電話などでは「Hでごめん」と謝ってきたり、また彼は普段もHの時以外は(H前もH後も)とても優しくて、頼れる良い人です。
私が最初に許してしまったのがいけなかったのかもしれないとも思うのですが、まだ高校生だし、ちょっとは気を使ってほしいかなと思うんですけど……

やっぱり男の人って、どうしてもHしたいって気持ちを我慢できないものなんですか?
(ちなみに今彼とはこのことでケンカ中です…)

長文すみません。
よろしくお願いします。

今17歳です。
私には二ヶ月ほど前から付き合っている彼氏(同い年)が居ます。
そして付き合って一ヶ月くらいのころ、初めてHしました。

そのころは多少の興味もあり、何気ない気持ちでしてしまったのですが、、、、それから、毎回会うたびにHするようになってしまいました。
私としては、まだ高校生だし、そんなに毎回会うたびにするものじゃないと思っていたので、だんだんつらくなってきて、この間会ったときにやんわりと断ってみたんです。そうしたら彼は突然すねだして……
最近もHをしたくないと言...続きを読む

Aベストアンサー

この年代の方が必ず通る道ですね。
僕もこの時代はよくケンカしました。
結局、別れる原因にもなりました。

男はHできないだけで結構つらいです。
特に高校生の頃だと若いので性欲も旺盛だから尚更です。
Hが覚えたてで楽しいのでより一層Hしたがります。
我慢するのはかなり難しいことですね。

ただ、あなたの気持ちも大切にしなければなりませんから、
会うたびにするのは嫌と伝え、彼に理解を求めたほうがいいでしょう。
大切な彼女が嫌と言っているんですから、そこは我慢するはずです。

我慢させすぎも仲がこじれそうなので、
「会うたびにHするのは嫌だから、また今度」みたいに、
お互いに妥協してみてはいかがでしょう?

Qワキガ

わきがで悩んでます                                                                                  ワキガ                                                     解決法を教えてください  

Aベストアンサー

ぬり薬がありますよ
通販でも扱っています。
ぬって一週間位持続するのがありますよ
続けていると間隔が伸びていきます。
私はラジオショッピングでかいました。

ついでに
足のもありました。

Qこいう人とはどうやって付き合えばいいのでしょう?

こんばんは。19歳女子大生です。
サークル活動をやっていて、
女子が極端に少ないところで、3人だけです。
私と35歳の大学院生の方(Aさんとします)と他の方が一名いるのですが、Aさんはいろんな話をしてくださるので楽しい部分もあるのですが、ちょっと潔癖症で困っています。他人のすることで自分と方法が異なる場合は徹底的に注意します。例えば、「ふきんの置き方が違う」などです。置き方といっても、狭いところで干せるところがないので、仕方なく食器置き場の上にかけてあるのですが、「左ではなく右に置け。」などです・・。他にもいろいろあるのですが、自分と方法が異なると徹底的に注意します。私にだけではないようですが、今日は困ったことがありました。サークル内での旅行に行く団体保険の必要書類のことでなのですが、それを集めていたらAさんがきて、「○○が足らない」と教えてくださったのですが、○○はそれには必要のないもので、取り寄せたりするにはお金がかかるようなものです。次数制限のため細かいことは省かせてかかせていただきました。
私はそれがなくても良いのを先輩から聞いていたので、「それは必要ないといわれたのですが確認してみます」と言いました。
確認したところ、やはり必要なくて、私だけが受け付けるものではないので、連絡をと思い、Aさんにもそれを伝えました。そうしたところ、Aさんは
「ここで言っても仕方のないことを言うのはだいっ嫌い」と言いました。私は困ってしまいました。Aさんの非を責めるつもりでもなく、周りに誰もいなかったので、恥をかかせることもないと思って伝えたのですが、Aさんは全く違う捉え方をされたようです。
この人とどう付き合ったらいいか分かりません・・。付き合わなければいい。というのが一番なのかもしれないのですが、なかなかそうもいかないのです・・。みなさんはどう思われますか?

こんばんは。19歳女子大生です。
サークル活動をやっていて、
女子が極端に少ないところで、3人だけです。
私と35歳の大学院生の方(Aさんとします)と他の方が一名いるのですが、Aさんはいろんな話をしてくださるので楽しい部分もあるのですが、ちょっと潔癖症で困っています。他人のすることで自分と方法が異なる場合は徹底的に注意します。例えば、「ふきんの置き方が違う」などです。置き方といっても、狭いところで干せるところがないので、仕方なく食器置き場の上にかけてあるのですが、「左ではなく...続きを読む

Aベストアンサー

Aさんの心理は、年齢なども考えると、サークルのことは全て自分が把握していて、
自分のやり方に間違いはなく、それが皆の役に立っている筈だ、
という強い自負心があるのでしょう。
単なる横暴者という感じでもないようですね。

サークルの本質に関わるような事で妥協する必要はありませんが、
ご質問の例のような雑用に関しては、「Aさんが上司」という意識で接するのが良いと思います。

1、「ふきん」のように、どっちでもいいような事の場合

・注意されたら素直に「は~い」と言う

2、今回の書類のように、Aさんが明らかに間違っていて、
言う通りにすると問題が生じる場合

・Aさんが「知らなかった」とか「間違っている」と思わない事。
本当はAさんは、その事について知っていて、
たまたま「うっかりしていた」だけなのだ、と考える。
(高等技術ですが、社会人になっても役立つ)

今回のことで言えば、
極力簡潔に伝える。(本当は知っている、という前提なので)
語尾に(うっかりしていたんじゃないですか?誰でも良くありますよね~)
というニュアンスを含ませるとベターです。

「(私が)確認したからわかった」とか、
「Aさんの方が間違っていた」
とかいうニュアンスが少しでも含まれていたり、
聞かれもしないのに、余り細かく
「必要無い理由」を教えてあげよう、という親切心があると反発されるでしょう。

なぜなら彼女は、あなたたちを把握している上司のつもりなのですから、
威厳を保てなくなるのは困るのです。

うまく彼女を利用して、陰で舌を出していればいい、という意味でも、
卑屈になって、彼女の機嫌を取るという意味でもありません。

あなたのサークル活動に重大な支障をきたす領域でなければ、
彼女がサークル内で自分の存在価値を発揮しようとしている、
その精神的場所を尊重してあげてください、という事です。

あなたが、感情に流されず、
今以上に、人の気持ちや寂しさを理解できる女性へ進化されるよう祈っています。

Aさんの心理は、年齢なども考えると、サークルのことは全て自分が把握していて、
自分のやり方に間違いはなく、それが皆の役に立っている筈だ、
という強い自負心があるのでしょう。
単なる横暴者という感じでもないようですね。

サークルの本質に関わるような事で妥協する必要はありませんが、
ご質問の例のような雑用に関しては、「Aさんが上司」という意識で接するのが良いと思います。

1、「ふきん」のように、どっちでもいいような事の場合

・注意されたら素直に「は~い」と言う

2、今...続きを読む

Qワキガだと思うのですがアドバイスお願いします!!

現在21歳大学生の者です。

私はわきがではないかと感じています。
耳垢が湿っています。

しかし家族にわきがはおらず汗をかいている時に臭ったりはしますが、外で臭う、わきがの人達のにおいとは違う感じの臭いです。


わきがの人は臭いがきつく、その場を離れても臭いが残っていたりしますが、多分私はそういったことはありません。(気づいていないだけかもしれませんが・・・)

家族や周りの友達などからも1度も臭いのことを言われたことがありませんし、バイト先の個室で私だけがいる中でもみんな普通に入ってきて普通に会話をしたり食事をしたりしていますし、大学でも普通に私の隣の席にみんな座ったりしています。


臭いがきつければ個室にわきが臭が充満し、そのため多分みんな普通には入ってこないだろうし、まして入ってきて会話や食事などしないのではないかと思います。

ワキガにも症状が軽い人から重い人までいると思いますが、私はおそらく軽い方ではないかと考えています。


しかし実は自分が臭いに気づいていないだけで、周りに臭っているのではないだろうかと心配しています・・・

周りに聞くにも聞けません・・・


文章だけでは難しいかと思いますが、気づいていないだけで、他のわきがの人と同様にきつい臭いを発していると思われるでしょうか?


また、体が成長するにつれ臭いが強くなったりすることはあると聞いたのですが、21歳から歳をとっていくにつれ、臭いがきつくなったりする可能性はあるでしょうか?


少しのことでもいいのでアドバイスお願いします!!

現在21歳大学生の者です。

私はわきがではないかと感じています。
耳垢が湿っています。

しかし家族にわきがはおらず汗をかいている時に臭ったりはしますが、外で臭う、わきがの人達のにおいとは違う感じの臭いです。


わきがの人は臭いがきつく、その場を離れても臭いが残っていたりしますが、多分私はそういったことはありません。(気づいていないだけかもしれませんが・・・)

家族や周りの友達などからも1度も臭いのことを言われたことがありませんし、バイト先の個室で私だけがいる中でもみ...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、気にしすぎなのではないでしょうか。

わきがは、遺伝的なものもあるらしく、
ご両親がわきがでないということですから、
20代前半という皮脂分泌の盛んなお年頃ですし、
誰もが持つ単純な体臭だと思います。

無臭の人間はおりません。
小さな子供だって汗をかけば臭います。
どうしてもご心配なら、
ご両親に「自分はわきがの臭いがするか?」
聞いてみたらどうでしょう。

仮に強いわきがと言われたとしても、
今はメスを使う手術だけでなく、
マイクロレーザー法、レーザーサクション法など、
簡単なレーザー治療でわきがの原因を解消することもできます。

あまり深く考えず、まめにシャワー、入浴をしたり、
油分の多いもの、にんにくなどの香りの強いものを控えるだけで、
全く問題ないと思いますよ。

Q僕は高2です。実は好きな人と同じクラスで恋愛は3年からだと大変なので、

僕は高2です。実は好きな人と同じクラスで恋愛は3年からだと大変なので、夏休み前までに好きな人となかよくなりたいと思っています。

それでメアドを聞こうと思うのですが
期末テストが今週からあるので期末テストが終わってから、
メアドを聞こうと思っているのですが、タイミングや場所やどんなふうに聞けばよいのかわかりません。
けど、なんとか今月までになかよくして、夏休みに一緒に出かけたいと思っているので僕がメアド交換するまで
みなさんアドバイスお願いしますww

Aベストアンサー

ある程度、会話できる仲ならば『そういえば、メアド交換してなかったよね?』っと言って携帯を出せば、よっぽど嫌いか携帯をその場にない人でない限り『うん』って言ってくれるので、『交換しない?』って感じでさらっと言えば大丈夫だと思いますよ!
大体、このパターンで聞かれますww

もし、まだあんま関わりないなら、この方法はやめたほうがいいですね…『なぜ…』って思っちゃうので!とりあえず、仲良くなることですね!10分も楽しく話せれば、最初に書いた方法使えますから!!

メアド交換して、仲良くなって、いつか付き合えると良いですね(*^-^)b
頑張って下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報