この間HDDが壊れてしまったので、新しいHDDに付け替えて再インストールしました。
ところが、OSの起動・ディスクトップの表示まではできるのですが、ドライバがインストールされません。
いろいろ探しては見たのですが、どうしてもドライバが見らないのです・・・。
このPCに必要な、または流用可能なドライバがあるところ、あるいは他の回復方法をご存知の方がおられれば教えていただきたいです。
ちなみに、HDDのEドライブぐらいにOSのバックアップが入っているタイプだったのでリカバリーディスクはありません(泣

-PC情報-
PC名 - NEC Lavie L
OS - WindowsXP Pro
システムモデル - PC-LL7509D1k
celeron1.2GHlz メモリ256MB

-症状-
・音が出ない
・ウィンドウをドラッグするとカクカクする

-デバイスマネージャで「?」になっているドライバ-
・PCI Device
・PCI モデム
・SM バス コントローラ
・ビデオ コントローラ(VGA 互換)
・マルチメディア オーディオ コントローラ
・ユニバーサル シリアルバス(USB)コントローラ
・基本システム デバイス (1個目)
・基本システム デバイス (2個目)

-その他-
ATI MOBLITY RADEON 9100IGPというステッカーが張ってあります。

長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

121wareでダウンロードのメニューから「Windowsアップデート情報」→「インストール可能OS用ドライバ」→「VersaPro」→「平成16年10月発表モデル」を開いて、オールインワンノートスタンダードタイプの表から該当OSの○マークをクリック。

次に出るページの一番下にドライバファイルがあるので、ダウンロードしてファイルWクリックすれば、解凍されるので、その中のsetupテキスト参照。NECモデルで、RADEON9100IGPマシンのドライバを入手するには、この手法くらいだと思う。ビジネスモデルのドライバを流用なので、足りなかったり、合わない部分もあるかもしれないので、自己責任でよろしくお願いします。

ちなみに、上記の手順に自信がなければ、下記の参考URL 98-NXメディアオーダーセンターで再セットアップDVDを購入しても良いかも?

参考URL:http://consumedia.ssnet.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうもありがとうございます。

言われたとおりにVersaのドライバをインストールしてみたところ、ディスプレイ系はなんとか回復しました!

音系のドライバも入れてみたのですが、これはちょっと怪しい感じです。

非常に有効な方法を教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:01

NECのビジネスモデルは、この種ドライバーの入手が非常に困難です。

中には諦めなくてはならないか、高価に販売されているドライバー類を購入せざるを得ないときもあります。
それでも販売されているときはまだまだ救われますが、これらの入手が不可能で諦めることもあります。
いずれにしてもOSのインストールでは、殊更慎重に且つ綿密な計画のもとでの実行が重要です。
ビジネスモデルの機種は参考URLに公開されていることもあり、こちらも検索してください。
http://www.express.nec.co.jp/index.html
また下記URLも参考になりましょうから、質問などをしてアドバイスを受けられては如何でしょうか。
http://www.dorcom.net/

参考URL:http://www.dorcom.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

ドライバには手に入らないものもあるんですねー。
どるこむの方にも行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/17 21:14

#1の方のリンク先がタイムアウトするようなので、


ご案内します。

http://121ware.com/
のホームページの右にサポートの項目があるので、
この文字をクリックします。

次にダウンロードの項目に「NECサポートプログラム検索」とあるので、クリックします。

型番を入力してくださいで「PC-LL7509」と半角で入力して検索ボタンを押します。

検索結果が表示されますので、該当機種をクリックしてドライバをダウンロードしてください。
※あくまでもアップデート用みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いろいろとファイルはありますが、アップデート用のみですね・・・。
ディスプレイ関係のドライバも無いし・・・。

お礼日時:2005/04/16 13:53

このページから、探してみてください。


わざと途中のページを示しています。これで、経験値を上げてください。

参考URL:http://121ware.com/community/navigate/support/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考URLですが、タイムアウトになってるみたいで見ることができませんでした。
一応、このサイトの中は探してみましたけど探す事ができなかったので質問させていただいたのですが・・・。

お礼日時:2005/04/16 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマホやPCの壁紙サイトを教えてください。

スマホやPCの壁紙を気分によって変えるのが好きです。
無料でダウンロードできて、壁紙の数が多く、クオリティの高いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は下記の壁紙サイト「wallpaper.sc」(国内最大級の壁紙サイト。iPhone、スマホ、タブレット、PC壁紙まとめ)をよく使ってます。

http://wallpaper.sc/

iPhone、スマホ、タブレット、PC各端末のサイズに合った壁紙を提供していて、画質もキレイです。
写真やイラストなど、ジャンルも多岐に渡って網羅してるし、もちろんすべて無料でダウンロードできます。
良かったら、のぞいてみて下さい。

QPCIに何も刺さっていないのに、PCIに不明デバイスが出るんです。

ご覧頂いてありがとうございます。

友人のPCをこの度自作しまして、
友人が使っていた、
eMachinesのN2040のマザーボードを譲り受けました。

今度は、そのN2040のマザーボードと、
私が持っていた余ったパーツで1台PCを作り上げ、
別な友人に無償であげるつもりでおります。

N2040のスペックは、お手数ですが、
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2040.html
をご覧下さい。

さて、昨晩から新しくPCを組み始めたのですが、
N2040を持っていた友人がリカバリCDを紛失してしまっていた為、
私の手元にあった12GのHDDをフォーマットし、
手持ちのWIN2000をインストールしたところ、
想像していたとおり、ドライバの認識がうまく行きませんでした。

そこで、Intelのサイトからグラフィックのドライバを、
Realtekのサイトからサウンドのドライバをダウンロードし、
MicrosoftUpdateによりUSB2.0を認識させたのですが、
デバイスマネージャには、
「PCI device」という不明なデバイスが、
1つだけ残ってしまいました。

もともとN2040には、
PCIスロットにFAXモデムが刺さっていたのですが、
FAXモデムは友人のパソコンに取り付けてきた為、
現在のN2040マザーボードにある3つのPCIスロットには、
何も刺さっておりません。

どうしてPCIスロットに何も刺さっていないのに、
「PCI device」という不明なデバイスが出てしまうのでしょうか。

何か似たようなケースをご存じの方がいらっしゃいましたら、
是非教えて頂けませんでしょうか。

すでにグラフィックも、ネットも、サウンドも認識されている為、
このまま使っていても特に問題はないかと思うのですが、
どうも気になってしまいまして…。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

ご覧頂いてありがとうございます。

友人のPCをこの度自作しまして、
友人が使っていた、
eMachinesのN2040のマザーボードを譲り受けました。

今度は、そのN2040のマザーボードと、
私が持っていた余ったパーツで1台PCを作り上げ、
別な友人に無償であげるつもりでおります。

N2040のスペックは、お手数ですが、
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2040.html
をご覧下さい。

さて、昨晩から新しくPCを組み始めたのですが、
N2040を持っていた友人がリカバリCDを紛失してしまっていた為、
私...続きを読む

Aベストアンサー

> インテル 845GL チップセット
となっているようですが、チップセットのドライバをインストールしておられないようですね。
これもインテルのWebサイトからダウンロードしましょう。

Q無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

タイトルどおりなんですが、PC用の無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
「バザールでござーる」の壁紙だと、黄色いのですが、、、。

http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

それか、
1)デスクトップを右クリックし、プロパティ を選択します。
2)デザイン のタブを選択し、デスクトップの色 を”黄色”に選択します

この方法もありますが、、、。

参考URL:http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

QIFC-PCI2SAを使ってOS起動できない

最近内臓のHDDの調子がよくないのでSATAのHDDに変えようと思ったんですけどSATAには対応していないので
PCIのやつでSATAのHDDが使えるようになるのを買いました。

それでEASEUS Disk Copyを使ってHDDごとコピーしました。
これでPCI接続したHDDからOSを起動できるかと思ったんですが・・・orz

使用しているパソコンはPC STATION PV2325ARBです。

Aベストアンサー

OSインストールの際にPCIカードのドライバーをインストールをする必要があります。
FDDが必要です。
全て取扱説明書に記述されています。熟読してください。
但しリカバリーディスクにて新HDDへ上記作業が可能か否か不詳ですが。

QガンダムSEED&DESTINYの無料壁紙

私はガンダムSEEDとSEEDDESINYの無料壁紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかいい無料壁紙のサイト、もしくは壁紙を紹介してもらえませんか??

Aベストアンサー

ここはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.jp/gundamseedjp2002/

QPCI デバイスに?マーク、音が出ない

FMV-S8300、XPプロsp3、の現状です。オークションで中古を購入しましたが、PC Ideviceに?マーク+ポップアップで、不明のハードありと表示されます。これに当たるドライバーをDLしようとしましたが、適いませんでした。該当のURLなど添付して、ご教示いただけませんか?

Aベストアンサー

#1の方もおっしゃっているように、ダウンロードしたドライバーを教えていただけると有難い。

【FMV-S8300 製品詳細】
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0504/s8300/
  ↓
(1)ドライバダウンロード
(2)法人向けパソコン(ドライバ、BIOS、修正モジュール ダウンロード)の
  「ダウンロード検索 (富士通パソコン全シリーズ)」クリック
(3)検索方法2に「FMV-S8300」と入れ【検索開始】
(4)「FMVNS1E3(FMV-S8300)」を反転させ【検索開始】・・・型名が判らないので適当に
(5)サウンドのURLをクリックしrealtekからダウンロード


これで違うのかな?

QPC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたい

windows8のロック画面の壁紙で
ユーザ各々のロック画面の壁紙ではなく、PC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたいです。

「PC設定」→「パーソナル設定」からユーザそれぞれのロック画面の壁紙を変更しているのですが、
これはユーザ各々に対するロック画面ですよね。
あるユーザを使用していてロックをかければ、ユーザ毎のロック画面の壁紙になるのですが
PC起動時にまずはじめに出るロック画面(システム全体で共通?)の壁紙はどこで変えるのでしょうか?

Aベストアンサー

各ユーザーで使用が出来るのは、ピクチャパスワードですが背景ではありません。
アナタは、ピクチャパスワードの事を質問しているのではありませんか?
ピクチャパスワードの変更をクリックして、ピクチャフォルダを開き画像を選択する、
選択をされた画像の三ケ所にポインターを設ける。
先にポインターを設けた箇所にマウスを合わせる、認証が一致をされたらユーザーのロック画面として設定が出来ます。
サインオプション。
背景の画面でなくピクチャパスワードですので間違わないで下さい。

Q立ち上げがうまくいきません(PCIデバイスが原因?)

メビウスのPC-MT1-H5Rを使っています。
最近、パソコンが不調です。発生した順に書くと、
1)DSLにつながらなくなりました。(プロバイダに連絡して調べたところ、プロバイダと外付けモデム間の接続の問題ではなさそうです)
が、LANカード使用の無線LANはつながります。

2)その数日後、PCを立ち上げると Windowsが起動したあとに、勝手に「新しいハードウェアの検索」という画面が出るようになりました。PCIデバイスを検索しているようです。
(よくわからないので ほうっておいてました)

3)さらにその数日後、PC立ち上げ時に「ピー」と音がして、黒い画面が出るようになりました。内容は、
SHARP BIOS version 3.00
BUS 00 DEVICE 0B FUNCTION 04
WARNING
ERROR
RESOURCE CONFLICT PCI IN SLOT 01
BUS 00 DEVICE 0B FUNCTION 05
WARNING...(以下繰り返し)FUNCTION 06
WARNING...(以下繰り返し) FUNCTION 07

PRESS<F1> to resume, press <F2> to setup
いつも、ここでF1を押して立ち上げています。
(DSLが使えないことを除けば不具合はありません)

4)デバイスマネージャで調べてみると、「その他のデバイス」の「PCI Device」が「?」となっています。

5)今日、ハードディスク全体を再インストールしましたが、問題は全く解決していなくて、同じ状態です。(2)のメッセージは出なくなりましたが)

これは、修理に出すしかないのでしょうか? DSLが使えないことを除けば(これがとても不便なんですが)問題ないので、どうにか自分で直せるのなら直したいのですが・・・。

長くなってすみません。回答よろしくお願いします。(初心者です。専門用語等よくわかりませんが、足りない情報があったらご指摘お願いします)

OSは Windowsのxpを使っています。

メビウスのPC-MT1-H5Rを使っています。
最近、パソコンが不調です。発生した順に書くと、
1)DSLにつながらなくなりました。(プロバイダに連絡して調べたところ、プロバイダと外付けモデム間の接続の問題ではなさそうです)
が、LANカード使用の無線LANはつながります。

2)その数日後、PCを立ち上げると Windowsが起動したあとに、勝手に「新しいハードウェアの検索」という画面が出るようになりました。PCIデバイスを検索しているようです。
(よくわからないので ほうっておいてました)

3)さ...続きを読む

Aベストアンサー

これはかなり厳しそうです。
BIOSの設定で
「初期設定を読み込む」とか
「Load Default Configulation」
というものがあればこれを実行した後で再インストールしてみてください。これでも問題が解決できないようであれば、修理もやむないかと思います。

Qこれまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁

これまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁紙COM)で壁紙カレンダーを取り込んでいたんですが、少し前からノートパソコン用のワイド版カレンダーの配信が廃止されてしまって困ってます。
どこかないでしょうか?
ノートパソコンを使ってるのが母親なので花や風景などを背景にした無料カレンダーが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://www.tepco.co.jp/oze/tanosimu/download/index-j.html
http://e-kabe.sakura.ne.jp/kabe/cgi-bin/ys4/yomi_kabe.cgi
http://www.sozainomori.com/search/html/02_07.html

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://...続きを読む

QPCI Deviceのドライバを導入できず困っています

先日、FMV-K630(K30P131)を中古で購入し、Windows2000で新規インストールし各種デバイスも富士通のサポートページよりドライバを更新しましたが、PCI Deviceのドライバだけが「?」でマークで更新が出来ず困っています。尚、ドライバCDは持っていません。

Aベストアンサー

そのパソコンのチップセットドライバを
最初にインストールしましたか?
ご購入されたパソコンに付属されてるCD?DVD?
などにドライバがあるとか??
それとも、一気にすべて入ってしまうリカバリーなのかは知りませんが・・。

Intel(R) 865GV Chipset
インテルのホームページから入手できますが・・。
http://support.intel.co.jp/jp/support/index.htm?iid=hdr-JP+support
チップセット製品を選び
「インテル&reg; 865G/GV/P/PE チップセット」を選択

インテル&reg;
チップセット・
ソフトウェア・
インストール・
ユーティリティー
のとこから「インテル&reg; 865GV チップセット」項目の欄からダウンロード
OSを選択して GO


人気Q&Aランキング