アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンとミッションの間でオイルの滲みがあったんですが故障に繋がる恐れはありますか?

A 回答 (8件)

オイルが無くなるとエンジンが焼け付き、走行不能になります。


またミッションオイルが無くなると、ギアチェンジが出来なくな
ります。
既にオイルが染み出ていますから、これは故障と言って良いかと
思います。故障に繋がる恐れは既に起きていると考えましょう。
    • good
    • 0

既に故障していますが・・・

    • good
    • 0

車種、年式、走行距離によります。

    • good
    • 0

外車なら普通にある



オイルが減らなければ問題無い
減っても継ぎ足せばまあ問題無い

滲み程度なら即故障に繋がることは
考えにくい
    • good
    • 0

使用するに堪えない、という故障の心配は当面はありません。


昔はそんなオイル漏れのないホンダなんて・・・・いわれたこともありました。
シミではなく明確にぽたぽたのオイル漏れならオイル不足になれば・・・・・、当然不具合発生してもおかしくありませんね。
    • good
    • 0

オイル漏れ自体が故障です。


それ以外の被害、となるとオイル不足による部品の劣化、破損とか
オイルが排気管にかかっての発火とか
    • good
    • 1

どこにせよ、オイル漏れは悪くなる一方ですので、一度点検してもらう方がよいです。


https://sittoku-car2.com/o36.html?yclid=YSS.1001 …
    • good
    • 0

10年も放置すれば、トラブルが起きるかも?


でもその前に乗り換えれば問題なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!