アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目の投稿です。21歳男です。僕は人に怒られたり失望されたりする事が極端に恐れてしまっています。中学生?くらいの頃にもう忘れてしまいましたが何か調子に乗っていて、そのせいで誰か大人を失望させた記憶があります。その時から今に至るまでずっと怖いままで、人の顔色を伺ってばかりです。人付き合いも苦手です。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (40件中21~30件)

他人より自分の自分に対する評価を大事にすれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ってどうでもよくないですか?

お礼日時:2023/02/05 07:53

>意味がわかりません。

何故試したことがないとダメなんですか?
試したことがないのがダメなのではなく、やってみてもいないのに、根拠なく他人のことを否定するのがよくないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠はないですけど僕はそう思っているんです。だめですか?

お礼日時:2023/02/05 07:53

>意味がわからないのは貴方が成功者だからです。

成功者はゴミの気持ちが分かりません
違います。
試してもいないのに「試して成功した人」のことを否定することが、意味がわからないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりません。何故試したことがないとダメなんですか?

お礼日時:2023/02/04 23:31

>自分が出来るからみんなも出来るって考えは改めた方がいいですよ。


成功した人が言う通りにやってみて、できなかった人ががそう言うならまだわかりますが、やってみてもいない人が否定するのは意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからないのは貴方が成功者だからです。成功者はゴミの気持ちが分かりません

お礼日時:2023/02/04 23:14

>やる気とかいう意味のわからないものでは変わりませんよ


私はやる気を出して成功しました。
自分の体験を元にお話ししています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が出来るからみんなも出来るって考えは改めた方がいいですよ。

お礼日時:2023/02/04 23:05

>僕はもう変われませんか?


あなたのやる気次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気とかいう意味のわからないものでは変わりませんよ

お礼日時:2023/02/04 22:54

>何故無理だと思いますか?


理由はすでに何度も書いています。
わからないというのなら、読み取る能力に問題があると思うので、そこを克服して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はもう変われませんか?

お礼日時:2023/02/04 22:49

>そうするしかないんですかね


本人のやる気がないんですから、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故無理だと思いますか?

お礼日時:2023/02/04 22:24

>ないのならどうしたら良いのでしょまあか


人の顔色を伺う人生を送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするしかないんですかね

お礼日時:2023/02/04 17:24

>ですから強みを見出す以外に何か方法はありませんか?


踏み出す勇気がないなら、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのならどうしたら良いのでしょまあか

お礼日時:2023/02/04 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!