宜しくお願い致します。

今朝、立ち上げようとしたら、「Windowsを起動しています」の後の「ようこそ」画面から動かなくなりました。何度やってもそこでストップしてしまいます。昨晩まで何事もなく動いていたので、全く見当がつきません。どなたか教えて下さい。ちなみに、NECのLaviでOSはXPです。

申し訳ありませんが、出来るだけ早い回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

セーフモードで再トライ。

それで立ち上がれば「正常終了(シャットダウン)」出来なかった可能性有。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。自宅に戻り次第やってみます。

”不良セクタを自動的に回復する” と ”システムファイルエラ-自動的に修復する” にチェックして

一応2回 エラ-チェックをかけて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事立ち上がりました。

おはようございます。

試してください。ただし、既にやってみたということならば、ご勘弁を。

1:パソコンの本体に押しボタン(とっさの事で名前が出てきません。異常時の押すものです。多分一番下方のボタンです)を押してみてください。

2:電源コードを抜いて3時間ぐらい放置して立ち上げてみる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今別の所に居ますので、帰り次第やってみます。