アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子、恋愛相談です。告白する勇気が出ません。
同じクラスに好きな女子がいます。

今、付き合ってるのか付き合ってないのか微妙な関係なので、説明しますね。かなり長文になります。

席が近くでAと仲のいいの女友達(B)が、僕がAのことを好きということを知ってAにバラして、それからBに「Aちゃんのこと大好きだもんねー!」「Aちゃんのことだけ愛してるの?」みたいな感じでめっちゃ言われるようになったんです。
Aは元々仲のいい子で、脈アリっぽい部分もあったので、最初は誤魔化してたけど、だんだん隠さず、普通に「好きだよー」って言うようになりました。

昨日、放課後の教室に、自分とAを含んだ男女10人ぐらい仲良しメンバーで集まって、深夜ラジオみたいなテンションで話してたんです。
その時のノリ(?)でBが「〇〇君さ、Aちゃんと付き合ってあげたらー」って言ってきて、自分も「別にいいよー」みたいに言ったんです。
そうしたらBがAに「〇〇君が付き合ってもいいよーだって!」って言って、Aは「えーマジで!?笑笑」みたいな感じになって、握手しました。
周りの子もカップル成立みたいな感じで拍手してくれました。
この時はノリの流れみたいな感じだったので、本気で付き合い始めた訳じゃないです。
でも周りの子の一部は本気で付き合い始めたと勘違いしてたみたいで、クラスにも広まってしまいました。

その次の日(今日)、Bが僕に対して「Aちゃんあげるー」って言いながらAを連れてきたんです。
そしてBが「本当にAちゃんのこと好きなの!?」って聞いてきたので、「好きだよ」って言ったんです。
そうしたらAが「どうせ私が黒髪ボブだから髪型しか見てないんでしょ」って言ったので、「ちゃんとAが好きだよ」って言いました。
そしたらAとBが「キャー」って大きい声出して、クラス中の注目浴びてしまいました。 そこでBが「じゃあちゃんとAちゃんに告白してあげて」って言ってAも「ちゃんと聞いてあげるよ」って言ってました。
AはBに押されて、自分は野次馬の男友達に押されて、お互い近づいて、目を見つめ合いました。 ですが、自分から告白をした経験がなく、周りの子もめっちゃいたので、照れて勇気が出ずに適当に誤魔化していました。
他の10分休憩でも、自分がお手洗いから戻って教室に入るたびにAとBが「あっ来た!!」って言って、同じようなやりとりを繰り返したんです。
それでも告白することはできませんでした。

こんな感じで今に至ります。
自分もここは男が行くべきだろ!と思うので、週明けの6日にいい感じに事を進めて告白しようかなーって思います。
その日の誕生花の花言葉もいい感じで、花の名前がAの名前と関係のある花の名前なので、この日はうってつけかなって思って、今色々考えています。

長くなりましたけど、僕とAのやり取りとかを見てもらって、告白は上手く行きそうだと思いますかね。
自分はもう両思いだと確信してるんですけど、自分のただの勘違いだったら泣きます笑笑
あとアドバイスとか応援もとかください! 長文失礼しました。 回答お願いします!!

A 回答 (1件)

1番楽しい時期じゃないですか!笑

私も両思いって分かってるけどお互い告白する勇気がなくてそのまま自然消滅ってことが何度もありました。その度「あの時勇気出して告白しとけばよかったな」ってめちゃくちゃ後悔します。今でもしてます笑
ずっと相手が自分の事好きでいてくれるなんて思って安心してそのままにしてると、相手にも冷められて付き合えずに終わっちゃいます。絶対に勇気出して告白した方がいいです!
ファイト!!
    • 1