天使と悪魔選手権

志村けんは、シチュエーションコントはできますか?
スラップスティックコメディのみ?

A 回答 (4件)

もう出来ませんけれど!

    • good
    • 0

NHKで2014~16年まで足掛け3年やっていた「となりのシムラ」はまさにシットコムで志村けんの新境地を開いたと思います。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA …

志村が職場や家庭でちょっとえらそうだけど、何となく情けない上司や主人・父親などを演じて、部下に得意気に奢ったり妻や子どもに邪魔者扱いされたりと、あるあるなシチュエーションですが、そこに哀愁を漂わせた笑いを散りばめて、何とも言えない面白さがありました。

堅めなNHKもさんま・内村光良(ウッチャン)・松本人志・有田哲平(くりぃむしちゅー)などが新しい番組で次々とレギュラーを持ち始めていたので、志村けんももし生きていたらもっと続いていただろうと思うと残念です。
    • good
    • 0

となりのシムラや志村でナイトなどです。

    • good
    • 0

NHKの番組とか民放で夜中にやってたのはシットコムでしたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!