アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口臭について

口臭が気になってます。
10年以上気にしており、プロフレッシュや口臭外来等試してきましたがやはり気になります。
直接指摘されるというより、鼻をすすられたりクンクンみたいな仕草をされることがよくあります。
口臭測定した時に、口臭ありの診断だったため気のせいではないです。

膿栓を取りはじめてから、一度口臭測定したら数値がかなり下がったので原因は膿栓もあると思います。

歯磨きは三回、フロスは一回、
歯医者のクリーニングは二ヶ月に一回してます。
胃腸が悪いのかと思いピロリ菌検査は異常無し。糖尿病とかでもありません。

寝てるときに口呼吸になりやすいので口にテープをはって寝てます。

ですが口が渇きやすいのか、渇くと水を飲んでも口が苦く感じたままです。

あとは食後、食べたものの臭いが臭いです。

食後に手のひらとかなめて渇くとめっちゃ唾液が臭くて手で口を隠さないと人と話せません。。

どうしたらいいのでしょうか?
ガムを噛むとかの対策はもうやりつくした感じです。

ちなみに、陰部のカンジタになることが多いのですが口にもカンジタ菌がいると口臭がしたりしますか??

A 回答 (1件)

臭くていいじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!