プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMを考えています
通話用にOCNモバイル
通信用にmineoかLINEMO うん考えています
今は楽天を使ったいますが、ちょっと不便です。
楽天のままか、mineoかLINEMOに変えるのがいいか教えてください。
LINEです通話とチャットはよくします

質問者からの補足コメント

• OCNが0.5Gプラン
    Wi-Fi使えない時などに楽天でアクセスしています

OCNが通信サブ 着信通話メイン
    楽天は通信メイン 発信通話はサブで使っています

A 回答 (5件)

オプテージって、色々面白いものを出している。

今は、MVNOって特徴を出さないといけない時代ですから。
面白いプランをだしているが、20GBとかのプランで検討するなら、ahamoとかLINEMOとかになるよ。
サブのバックアップなら、povoや日本通信とかオプテージが登場しますが・・・

LINEMOは、自社回線で、LINEでのカウントフリー
だから、LINEが主なら、検討してもよいでしょうね・・・
MNOですから速度は悪くもないはずですからね・・・

楽天モバイルって、無制限であるのと通話料無料がメリットだけですからね。
ただ、20GB程度のプランで通話を行わないなら、楽天モバイルの優位性はない。
逆にエリアがソフトバンクよりも狭いから、デメリットしかありませんから。

楽天モバイルからLINEMOやahamoへの乗り換えはありでしょう。
    • 1

前提条件として通話とデータ通信をどれだけ使うのか書かれて無いので答えようがないですが、

わざわざ2回線契約する意味は?1回線で良いのでは?なんで2回線契約したいの?
サブで持ちたいだけならpovo2.0なら半年に1回トッピングすれば回線維持可能です。

またメイン回線は通話も通信もさほど使わないのならLINEMOミニプランでも良い気します。最大6か月間paypayポイントでバックされますしね。
LINEMOならLINEのトークも通話も使い放題ですしね。通常の電話も1年間5分かけほ無料だし
youtube見たり動画再生するなら低用量は避けた方が良いです。
    • 1

不便というのが何を指しているかですね。

エリアならmineoが良いですし、速度ならLINEMOでマシになります。

2つ契約するなら最初からOCN1本で良いような気もしますが、それかエリアも速度も速いahamo。
    • 1

「ちょっと不便です」の、あなたの不便ポイントを教えてください。

最も便利なのは、ひとつの通信会社で1枚のSIMカードを使う方法です。支払いも1社ですみますし、設定も複雑でなくなります。
    • 1

料金的にかえって高くつくかもしれません。

ahamoかLINEMOにした方が簡単で便利なのでは。
    • 1