プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人として好きなのと、異性として好きなのって違いますか?

A 回答 (6件)

男の中で好む人と女性として好む相手は全く違うように、人として好きと異性として好きも全く違います。


人として好きで異性としても好きになる場合もありますが
黒柳徹子は人として好きでもあのおばさんを異性としては見れないはず。
    • good
    • 1

男として魅力がないけど好き


女として魅力がないけど好き
もしくは
お断りするときの定型文、だと思ってます。
    • good
    • 1

うん、全然違うね。


人としては、
もうその人が好き!考え方とか生き方とか、優しさがとか。
キスとかハグとかはしても、エッチはしないな。
異性としては、
最悪、その人が人として終わってんなと思ってても、許せちゃう。むしろ、そんな所が好き!でも、好きってフィルターが取れた瞬間に大嫌い。
うーん、異性としての好きのフィルターって簡単に外れるけど、人として好きな人が何かやらかしても助けてあげようになるかな?ま、人として好きな人は、まずやらかさないけどね笑
人としては嫌いだけど、異性としては好きってのもあるよね。逆も然りで、人としては好きなんだけど、恋愛はなー…みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が好きな人が両方に当たります。

お礼日時:2023/02/04 15:08

似てるようで違う、後者は性的な意味でも好き

    • good
    • 0

人として好きなことは、個人の趣味や興味、価値観、生活スタイルなどによって異なります。

例えば、音楽、映画、料理、スポーツ、旅行、読書などが含まれます。

一方、異性として好きなことは、自分と異性間の恋愛や交際の関係において重要視される特徴や魅力に関連します。例えば、美貌、知的な魅力、人間性、趣味などが含まれます。これらの特徴や魅力は個人の好みや価値観によって異なります。
    • good
    • 2

違いますね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!