プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(乗用は排気量3.5Lで5.8万円。トラックは積載量2トンで1.15万円)
国会議員は国会でこの不公平に大賛成したのでしょうか?
国会で決めてないならこの税額はいつどこで誰が決めたのですか?

A 回答 (4件)

昔は、乗用車なんて庄屋の家にあるだけでしたから。

村に1台あるかどうか。
トラックも大差はないでしたが、それでも村に2、3台あったかな?
乗用するだけで3.5Lなんて不要です。1.5Lで十分。以前みたいに2L超で重科にすりゃいいのに・・
    • good
    • 0

任意保険が激高

    • good
    • 0

そうだよな。

だいたい日本は税金取り過ぎなんだよ。自動車関連の税金の高さは世界一だぞ。
 乗用車ではなく、4ナンバーで良い商用車を沢山作って、家族車にできればいいんだけど、これまた政府の圧力も強いんだろう。
    • good
    • 0

自動車税の税率は地方税法で決まっていますので、


大賛成かどうかはわかりませんが国会で審議して可決成立しています。

商用車は物流や産業の発展のためにその税率は低く抑えられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!