CDから曲を抽出しファイルとして保存するとき
各トラックごと別々に抽出する事は出来るのですが、
CDを丸ごと抽出する事が出来ません。
どうすればよいのでしょうか?
ちなみに,僕はAdaptec CreateCDというソフトを使っています
ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず最初にお聞きしますが、そのCDはご自分の物でしょうね。


はっきり言って人から借りてきたCDをコピーするのは違法なので、まずそのことを踏まえた上でご回答します。

最近のCDは音楽CDに限らず違法コピー防止のため、プロテクトがかかっています。
とは言っても、誰しも自分のCDのバックアップはしたいもの。
でも、はっきり言ってCreateCDやB’sGoldではそう言うCDのコピーは出来ません。
プロテクトのかかったCDの丸ごとバックアップにはCloneCDを使います。
これはオンラインでしか手に入らないので、下記「参考URL」から手に入れてください。
次にCloneCDの日本語化のTOOLは
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
(すみませんちよクロさん、リンクフリーなので勝手に乗せてしまいました。)
そしてプロテクトの種類判別はClonyXL
http://www.chip.de/index.html
から手に入ります。
(これの日本語化TOOLは今の所私は見つけていません。)
これでほとんどのプロテクトの形式が判ります。
おのおののソフトの操作方法は長くなりますのでHELPなりREAD MEで確認してください。

これであなたも節度あるCDのバックアップをしてください。

参考URL:http://www.pro-g.com/clonecd/
    • good
    • 0

WindowsMediaPlayer の最新版で試してみてはいかがでせう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDの内容を画像や動画ごとコピー出来るフリーソフト

今までEACというソフトを使ってCDをコピーしていたんですが

「ライブ映像等を収録したものに使った際内容にズレが生じて最後のトラックが尻切れになってしまう(ことが時折ある)」

という状態になっています…

このソフトはCDのデータのうち純粋にオーディオファイルのみをコピーする仕様だとのことで、
収録されている静止画像や動画等も記録出来る別のソフトを使いたいんですが何かオススメのものがありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お話、及び使用ソフトなどから推測すると、
音楽CDの中で、CD-EXTRA形式の物を、(仮想CD化して丸ごとコピーとかではなく)音楽も映像もPC上で楽しめるようにそれぞれデータとしてコピーしたい、ということで良いですか?

映像部分は、そのCDをエクスプローラで開けば、ファイルが見えますので、それをそのままHDDにコピーすれば、たぶんHDD上で再生できます。

音声ファイルの方ですが、私はEACを使ったことがないので、音がずれるという理由がよく分かりません。
私が普段使っているのはCD2WAV32です。
CD-EXTRA だからといって、音が切れたことはありません。

CD2WAV32
http://elfin.sakuratan.com/delphi.html

もし他のソフトでも音声が切れる、ということであれば、
ドライブとCD-EXTRAの相性が悪いんじゃないか、って気もします。
ドライブのファームウェアのアップとかはできませんか?

QEmEditorFreeで各テキストごとに文字数を指定したい

EmEditorFreeを利用して、開くテキストごと(PC用と携帯用ブログ原稿など)に折り返し文字数を設定し、同時に編集したいと思っています。つまりテキストAは20文字で折り返し、テキストBは80文字で折り返す、という具合です。
しかし「現在の設定のプロパティ」「すべての設定のプロパティ」に関係なく一度文字数を設定したものがすべてに適応されてしまいます。タブまたは新しいグループ、あるいは可能かどうか分かりませんが重複起動でもよいので設定方法があればご教授願います。

Aベストアンサー

 拡張子ごとに登録しますから、EmEditorならずとも、基本的に無理ですが、[設定]において、テキストの設定をコピーして、携帯用として保存すれば、新規作成のときにファイルの種類で、その設定を読み込めばよいだけです。

 それ以前に、テキストファイルは本来は折り返しはしてはならないのです。それを読む相手によって、一行に表示される文字数は異なりますから。
 たとえば、相手の環境が18文字で折り返されると20文字ごとに改行コードがあると、
______________ここから
 拡張子ごとに登録しますから、EmEditorな
らず
とも、基本的に無理ですが、[設定]において
、テ
キストの設定をコピーして、携帯用として保
存す
れば、新規作成のときにファイルの種類で、
その
設定を読み込めばよいだけです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで
 なんて悲劇的なことに・・・。
★改行コードは入れないほうがよいです。

 作成時に、20文字で折り返した状態を見たければ、ウィンド幅を狭くして「表示」で「ウィンドウ幅で折り返す」を選択して、ウィンドウ幅を狭くすれば良い。同じ文章を両方の環境での見えたかを確認するにはこの方法。
 その状態で保存(改行コードをウィンドウ幅で折り返した状態)したければ、矩形選択でコピーして、ウィンドウを広げて貼り付ければよいだけ・・

 拡張子ごとに登録しますから、EmEditorならずとも、基本的に無理ですが、[設定]において、テキストの設定をコピーして、携帯用として保存すれば、新規作成のときにファイルの種類で、その設定を読み込めばよいだけです。

 それ以前に、テキストファイルは本来は折り返しはしてはならないのです。それを読む相手によって、一行に表示される文字数は異なりますから。
 たとえば、相手の環境が18文字で折り返されると20文字ごとに改行コードがあると、
______________ここから
 拡張子ごと...続きを読む

QオーディオCDトラック→MP3の変換方法

windowsのマイミュージックに入っているトラックの
種類をオーディオCDトラックからMP3等に変換する
のにはどのようにしたらいいのでしょうか?

windowsムービーメーカーを使って映像を作っているのですが、その際に使いたいトラックがムービーメーカーからファイルを呼び起こそうとすると、【MPEG Layer3】と書かれたファイルしかマイミュージックに存在しないような形になっています。おそらく、ファイルの種類(拡張子?)の違いでそうなってしまうと思うので。
変換をしたいです。

Aベストアンサー

解決につながるかわからないのですが。。。
私は、「Rip!AudiCO」というソフトを使っています。
Vecterというサイトから無料でダウンロードできます。
「キーワードで探す」というところにMP3と入れて検索すると、
「Rip!AudiCO FREE 4.02 」というのがでてくると思います。
音楽CD,WAV,MP3,WMAから、WAV,MP3(MP3PRO),WMA(WMA8)へ変換が可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

QCD2WAV32でトラックを結合する方法について

CD2WAV32 for Windowsで音楽CDから曲をWAVに変換して取り込むことには成功しました。ただし、もう一つやりたいことがあって、それは取り込んだトラック(タイトル)を結合することです。トラックを結合するには、取り込む前に操作が必要なのか、それとも取り込んでから結合するのかを含めて、操作方法がわかりません。

なお、PC使用環境はWindows7です。どなたか、ご教授よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

WAVで取り込んだらAudacityなどで結合させる。
http://www.gigafree.net/media/se/audacity.html

こういうのもいいかな
Shuangs Audio Joiner
http://www.gigafree.net/media/se/shuangsaudiojoiner.html
使ったことないけど・・・・。

QCDをmp3に変換できないトラックがあります

CDをmp3に変換したいんですがアルバムの1曲目だけうまく変換できません。ソフトはCD2WAV32です(iTunesでもだめでした)。変換しようとしても作動しません。CDの音が止まったり動いたりします。ちなみにレンタルしたアルバムです。どうすれば変換できる出来るでしょうか?アドバイスあったらお願いします。

Aベストアンサー

NO1の方のお礼欄の質問の回答です。
CDManipulator(ライティングソフト/フリー)を試されてください。
言うまでもなく勿論自己責任でネ!

参考URL:http://download.seesaa.jp/contents/win/system/backup/10295/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報