室内犬ならオシッコシーツの上でオシッコは当たり前ですが・・その後の臭いって気になりませんか?
猫ほどの臭さはないけどこれからの時期、臭いが部屋に困ると思うのですが・・窓を開けてても開けてる時はマシだけど、後は臭いのしないオシッコシーツあるのをここで知りましたが値段的にもあれだなぁと思ってます

臭いの対策は皆さんどうなさっておられるのか
教えてください

あと、良い消臭剤などがあれば教えてください

A 回答 (1件)

質問の内容からすると「おしっこしたシーツをそのままトイレに放置しておいて、何回か使ってから捨てたい」ということでしょうか?

うちの場合はMダックスの成犬ですので、その例で回答します。
・最低でも「デオシート長時間用(45x30cm 108枚1300円)」クラスを使う。それ以下だと、吸収後の広がりが大きく、自分(犬)の足におしっこがつく。
・1回おしっこをする度にそのシートは捨てる。コストかかるが、におい対策はこれが一番。
・新聞1面サイズが「シーツ設置面積」なら、「ワイドサイズ」を1枚敷くのではなく、45x30cmのシーツを2枚敷く。汚れた方を捨てればいい。
・おしっこした場所が比較的シートの端なら、そのエリアだけはさみで切り取り捨てる。残ったものは、おしっこエリアのシーツの上に置いておく。運良くここだけにオシッコしてくれれば、それだけ捨てれば良い。
・うんちを取った後少しだけうんちがシーツに付いたぐらいなら、その上に梱包テープ(セロテープの幅広版、水をはじく素材)を貼ってにおいと汚れをシャットアウトしつつ再利用。
・捨てるシーツはビニル袋にいれ、室外のゴミ箱に密閉して保管。
こんなところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、1回おしっこをする度にそのシートは捨てる。それが一番なんですよね~
解ってはいるんですが
他に何か方法はあるかな・・と思いまして

回答ありがとうございました