アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、どんな人でも誰かには舐められたり、嫌われたりしますよね?

A 回答 (7件)

弱さを眺めて


笑って返す切り替えの早いスキルの
持ち主を見たことがあります。

相手はストレスの解消をしてるんだよ。みたいな事を言っていました。

私にはとても優しいオーラをはなってるように見えます。
皆から愛されてますよ。

いじられたり、苛められたり、見下されたり、舐められるのは毎日のようにされてるような気がします。
    • good
    • 0

自分に対する舐めた態度を取ってくる人にムカつくのは当然ですが、ムカつくことで自分のストレスや不安が増すこともあります。

このような場合、以下のような方法が有効かもしれません。

自己評価を高める - 自分自身をよく知り、自分の価値を確信している人は、他人の態度に影響されにくい傾向があります。

意見を尊重する - 相手の意見に対して無関心または軽蔑する代わりに、相手の意見に対するリスペクトを心がけましょう。

冷静に対処する - 怒りや憎しみに駆られないように、冷静な見方を心がけましょう。

自分の考えを伝える - 自分の意見をはっきりと伝えることで、他人の態度に影響されにくくなるかもしれません。

これらの方法により、自分を守り、他人の態度から自分を開放することができるかもしれません。
    • good
    • 0

ムカつく事により自分が成長してるのであって、それがないと自分が弱くなってる


ムカつく感情が凄く大事であって自分が強くなりますよ
    • good
    • 0

ほっといて淡々と自分を生きる、コレ!

    • good
    • 0

舐めてくる原因が、存在しない、言いがかりだとわかれば、


気にすることはないはずです。
逆に、本当のことであるときに、ムカついたりしてしまいます。
それを気にするかしないか、
それが経験とか、心の広さとか、人間ができているとか、
評されるのです。
    • good
    • 0

相手にしない。


居ないと同等にする。
    • good
    • 0

あからさまに無視してみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!