プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩と出張先でのみに行き、夜中に先輩の宿泊している部屋に行きました。
しばらく話してハグされて、キスされそうになったので、嫌ですといいました。

何回かされそうになって少しだけされて彼はやめました。
それからしばらく話して私は自分の部屋に帰りました。
翌日は何事もなかったように一緒に会社に帰って仕事をしました。

でもやっぱり嫌だったのですが、警察に被害届って出すことができますか?
または、いくらかのお金を請求する事はできるでしょうか?

よくご存じの方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中11~20件)

証拠があれば出来ます。


いつ何処でと、具体的に文字にしてうけた損害を証明して下さい。
    • good
    • 0

>警察に被害届って出すことができますか?


届を出すことはバカでもできますが受理されるには
ちゃんと中身を書いてないとダメです
あなたが「こういうことを受けて私は被害を受けました」という
第三者でも納得できる文章が必要です

>いくらかのお金を請求する事はできるでしょうか?
同じようにそれはあなたのやる気次第です
請求自体は誰でもできます。が相手が応じて払ってくれるかは
これまた別のハナシです。

何か証拠あればかなり有力ですけど、そんなものないんでしょ?

無くても相手が認める発言してれば有力な材料にはなるので
こっそり録音録画して「先日のアレですが」と自供に近い記録を
とれば有力な証拠になります。
    • good
    • 0

酔って相手の部屋に入室したという点はかなり貴方に不利ですよ


よしんば請求して認められたとしても、せいぜい二三万という程度でしょうね

その割に裁判費用や裁判沙汰にしたことによる会社での立ち位置などを考えれば、これ以上荒立てない方が良いと思うが

表沙汰になれば有ること無いこと尾鰭ついて噂になるんだろうし

相手が『あの子の方から誘ってきてさぁ』的な感じで触れ回るなら
それはそれで話は変わってくるけど
相手が何事もなかったように振る舞うのなら

なので、今後は一緒に出張に行かない
行かざるを得ないならば一緒に飲食しない
そうやって自分の身を守ってください <ー他の人との出張だって一緒
    • good
    • 1

警察に訴えたとしても「何故、夜中に、男の部屋にいったのか?」



と、追求されます。

「夜中に(まぁ、昼間であっても)」「男の部屋に」行く、、

ということからして、犯されても文句言いません、、と

、受け取られるのが世間の常識です。
    • good
    • 1

お金がほしくて警察にいうんですか?


キスだけなら対して貰えないと思います。
その上司に何かしらの罰を与えたいのなら、最後は警察に言うという事を視野に入れた上で、会社に報告して対応を待つ方がいいと思います。
    • good
    • 0

証拠はありますか。


やり取りを録音とか録画してるとか。

「夜中に先輩の宿泊している部屋に行った」という時点で、その後のことは了解していると見なされますよ。

証拠があれば、刑事でも民事でもOKですが、証拠がないとどうしようもありません。

証拠がなければ、あまりにもあなたは常識がない、ということになりますね。
    • good
    • 1

会社の上下関係ならハラスメントとして会社に報告したら?



被害届を出すのは構わないが、被害を被ったのかどうかを実証しなければ無理でしょうし、お金を請求って恐喝に近いと思いますけどね
    • good
    • 0

こんばんは



夜中に部屋に行った・・・ここでアウトです。

自業自得で、お金など請求出来ません。

男性と二人っきりになる場所へ行ったら、セックスOKと取られても仕方なく、どんな言い訳も通じません。
    • good
    • 1

部屋に行くのは合意のもと、とみなされますからなかなか難しいのでは?


そんなにお金欲しいの?
    • good
    • 1

夜中に先輩の部屋に何故行ったのでしょうか?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!