プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少年の反省する態度はなく死ねおまいらってどう思いますか?
母親には赤ん坊がいて、17歳差って明らかに再婚か大家族でしょう。
父親の抑制が効いてないのももしかしたら、本当の父親は離婚しておらず、継父が撮影したんだと思いますが、親が恥ずかしげもなくバカバカ子供を生む家庭は機能不全家族でしょうか。
同情はしませんが、何億相当の弁償をするんでしょうか?自己破産は許されないと思われます。

「スシロ○事件」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うるさいよアンタ当事者かい。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 00:24
  • 騒ぐの普通じゃないよ頭おかしいのか?。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 00:25

A 回答 (7件)

これは法の許す限りの厳罰を処すべきですね。

こういうことが簡単にできるようであれば、スシローのみならず、回転ずし業界全体への脅威となり、下手すると倒産の危機にもなるでしょう。

刑事罰は大したことはなくても民事の賠償金など結果がどうなろうとも目いっぱい請求してほしいですね。また必要に応じ、新法を作って厳罰に処すのも良いと思います。

これはその昔のグリコ。森永事件と似ていると思います。あれは青酸カリを使ったので、猛毒でしたけど。グリコと森永が倒産の危機に見舞われたことに違いはありません。あれと同等程度の悪質な事件だと考えるべきです。

なお、今回もし自己破産をしようと思うなら、裁判所に申請をすることになりますが、当然出せばOKとなるわけでは無いです。悪質な賠償金逃れなら却下されることもありますし、罰金の方は逃れることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯一まともな回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/05 00:26

まずは晒しは辞めましょう。

貴方が名誉棄損で訴えられない事が大事です。意見を言うとしても危ないですよ。今回はインターネットを使っての拡散も問題にされています。良識ある方には許容できないものなんです。名誉棄損と言うのは真偽は関係なく、他人が不利に成るという事を知っていて情報を拡散した罪です。これらが裁判において加害者の不利に働くようになれば、貴方を訴える事が出来るんです。

犯罪に対して腹を立てるのはあってよいです。自然な倫理観でしょう。しかし他者が持つ生存権を脅かすのはやり過ぎです。私刑に相当する行為を主催してしまうと、自分が加害者になってしまいますよ。

皆さんがふつう思ってきた、特定、晒しに関しては対象が誰であろうとも、制裁(犯罪として立件する)の対象となっています。相手がどの様な人物であろうとも情報の拡散を企図しては行けません。

特に証跡に相当する通信記録を拡散るというのはだめでしょう。

「誰でも見れる状態なので悪くない」

と言う論法を打破するために誹謗中傷に関わる法律が強化されています。個人が悪人を制裁しようとしてインターネットやSNSを使って情報を拡散しようとしていること。拡散を企図した人を裁く法律が名誉棄損なのです。善良な市民として扱われません。

話題とするにも少数の中に留める。または、そういうものがあると僅かに言及するのがギリギリのラインに思えます。誰かの行為に腹をたて巻き添えになるのは避けましょう。

怒りを煽ろうとする行為は一見正義に見えますが、本質とは違います。正義とは悪を懲らしめる事ではなく、ルールに沿って違反が無いか自分を検証することです。その規範に基づいて行動を改める事に成ります。それらを意図する事は何事も無かったように平穏な状態に戻すことです。収めると言います。そのため煽るというのは正義ではありません。必ず刑事事件として立件できる法律があると考えて用心すべきです。

自分は違うのだと訴える場合は同じ手段を使わない事です。
本件は多くの人の目に触れる前に対処しましょう。

以上、ご参考になれば。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常連客だった子連れの親は、子供がマナーが悪いので、回転寿司には行かなくなると思いますよ。


子供は、回転寿司で騒ぐのが普通ですから。

芸能人や有名人のお金持ちは、回転寿司で食べる機会はあるのだろうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

民事の裁判で出た賠償命令は、自己破産の対象外。

    • good
    • 0

今回の事件以前にバカッターがマスコミを賑わしていた時代も有ったんです



確か携帯やスマホだった...なんで学習をしないのかが理解できませんね
    • good
    • 0

関係の無い第三者は見ない方が良いかと。



バカは死んでも直りません。
    • good
    • 1

同情するわけではないですが、事態がとてもヤバすぎてもう正常な行動が出来なくなってるのかな?と思います。



正常な行動出来てる人ならこういう事態にもなってなかった話しではありますが。

追い詰められていてパニックなんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!