先日オークションを落札しました。支払いはぱるるからぱるるに入金しました。
 しかし組み戻しの連絡がきました。振り込み番号は絶対に間違ってません。しかし苗字は確認したのでが、下の名前は確認しませんでした。(上があってあんで)
 そこで同じぱるる番号で2つ以上の口座名義を持つことができますか?
 先ほど記帳をやりにいきましたが、組み戻しと言う言葉はありませんが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

番号と名前と両方会わないと組戻しと言って振り込めません。

組戻し手数料を取られることもあります。

あなたは文章を読んでも誤字があるし、間違えやすい人のようですね。注意して振り込まれることをお勧めします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q損保ジャパンの自動車保険契約更新解除

損保ジャパンの自動車保険契約更新解除

現在損保ジャパンの自動車保険に入っております。
他の保険会社に変更する手続きをとってから損保ジャパンの通知を確認したところ契約を更新しない場合は通知締切日までに代理店に連絡を入れることと明記されておりました。
その締切日は過ぎております。
この場合は損保ジャパンの契約更新をしないことは可能なのでしょうか?
二重で支払うことになるのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

結論から申しますと、契約更新を取り消すことは可能です。
お早めに保険会社にお申し出になると良いでしょう。

最近の自動車保険は、満期の日までにご契約者様と連絡が取れずに更新の意志の有無も確認できないままで満期を過ぎて無保険になるのを防ぐために「前年と同等の条件での更新」をするようになっています。

これはご契約者様の意向を無視して勝手に契約をすることとは意味が異なり、万一の保険の空白期間を作らないようにするサービスなのです。

従って、本当は更新するつもりが無かったのにこのサービスにより更新されてしまった場合には、保険会社に申し出ることにより更新契約を取り消すことが可能です。
更新の取り消しまでに保険料が口座振替などになってしまった場合でも、その保険料は全額返金されます。

Qオークションで海外からの入金方法 中国のお金を日本円にして現金書留で送ってもらえる方法

インターネットオークションで中国の人から申し込みがあり、合計金額ちょうどを現金書留で日本円で支払ってくれることを約束してくれました。
ですが、中国国内で中国のお金を日本のお金に換金(両替?)する方法がわからないというのですが、どうすればいいのでしょうか?中国国内で銀行へ行って換金してもらえるのでしょうか?
今まで何度か海外発送したことはあるのですが、いつもあちらが日本円で用意してくれたので、どうすればいいか困っています。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の事情は分からないのですが自由化されていないので
余り変わっていないと思います。

元を他の通貨に日本で換える場合は、円から元に換えた時の
計算書を付けて銀行に取り立てを依頼する方法を取っていました。
取り立てになるので余分なお金が掛かり多少多く送ってもらって
も赤字になる可能性が大です。

中国側でドル紙幣に換えて送って貰うか円で送金して貰う方法が
確実でしょう。

Q損保ジャパンの海外旅行保険(治療保険金の支払い限度について)

今、海外旅行保険を検討していますが、補償内容の詳細についてお伺いします。

各社比較した所、損保ジャパンの【off!】を候補としています。AIUの約款を調べると、傷害を被った場合、事故の日からその日を含めて180日以内に要した費用を支払う、とあります。一方、損保ジャパンの方はホームページで検索しましたが、約款が載っていなかった為、何日まで保証されるのか、よくわかりませんでした。

例えば、8日間の旅行期間で保険を契約した場合、その旅行期間中に疾病や傷害が発生したとして、8日目以降も現地で長期間に渡って入院するとなると、その費用は何日間まで保証されるのでしょうか。

また、現地入院先から帰国し引き続き日本で入院した場合、それは支払いの対象外となるのでしょうか?

損保ジャパンは土日は問い合わせを受け付けていませんので、こちらでご存知の方がいれば、と思い質問しました。

損保ジャパンの【off!】で上記の保証がないようであれば、他の保険会社を検討しようと思っています。他の保険会社で上記の保証が手厚いところをご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

今、海外旅行保険を検討していますが、補償内容の詳細についてお伺いします。

各社比較した所、損保ジャパンの【off!】を候補としています。AIUの約款を調べると、傷害を被った場合、事故の日からその日を含めて180日以内に要した費用を支払う、とあります。一方、損保ジャパンの方はホームページで検索しましたが、約款が載っていなかった為、何日まで保証されるのか、よくわかりませんでした。

例えば、8日間の旅行期間で保険を契約した場合、その旅行期間中に疾病や傷害が発生したとして、8日目以降...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

損保ジャパンのホームページから【off!】の
申込を進めていくと、「STEP 5」の
ところで画面の右上に「約款」の文字があり、
クリックすると内容が確認できます。

申込が確定する前の段階での表示ですので
約款内容がご自身の条件に合わなければ
契約しないことも可能と思います。

私も保険料が安く大手保険会社ということで
【off!】を過去2回利用しています。
幸いにも保険金請求はしたことがありませんが・・・

余談ですが、ご存じとは思いますが海外の治療費は
高額になりますので、万が一のことを考えると
この部分はケチらない方が良いと思います。

では、お気をつけて。

参考URL:http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/index.html

Q勝ち組・負け組?

最近といっても半年くらい前の事であったと思うのです。

東大(元、国際政治)某教授で議員の方がTV出演中のことです。
録画内容の放送を見ていて「あんなヤツは負け組みですよ」と明らかに馬鹿にして笑っておりました。

録画内容は「証券会社に勤めて2、3億円程かせぎ、オクション購入後に慎ましく暮らす20代後半(30代初期?)の青年」というものです(曖昧です)。 私にしてみれば明白な勝ち組の方と思うのですが。
今でも時々思い出し、気になります。 私の理解が進まず、サッパリわかりません。

「勝ち組・負け組」について、どこまでが勝ち組で、どこからが負け組みなのでしょうか? そもそも「勝ち組・負け組」とは何の事でしょう。

Aベストアンサー

>そもそも「勝ち組・負け組」とは何の事でしょう。

数年前ですが、「落合信彦」氏が本のタイトルで「勝ち組・負け組み」(正確なタイトルは失念)という本
を書かれてから流行りだしたように思います。内容としては単に経済的なものではなく、精神的なありよう
も説かれていたはずですが、最近では少しゆがんでとらえられているようです。氏のホームページ「勝ち組
クラブ」というものがあるそうなので、ご覧になられると参考になるかと・・・

Q損保ジャパン損保ジャパンはいいんですか?わるいんですか?率直に教えてください

損保ジャパン

損保ジャパンはいいんですか?わるいんですか?率直に教えてください

Aベストアンサー

今はどうか知りませんが、昔はよく裁判沙汰になっていましたね。
払い渋りが甚だしい印象があります。

Q銀行預金の自動支払機からの入金限度額は?

払出しには、1日に20万円まで50万円まで、その他の決まりがあります。

それで、入金にも限度額が決めてあるのですか?
窓口では、○○万円以上は「本人確認」をされます。
自動支払機では200万円などは、どこの銀行でも入金が可能ですか
それと、それら現行の規定が決まった年月日がわかれば教えてください。

Aベストアンサー

払出しは銀行により違います。A銀行では100万円B,C銀行では50万円ゆうちょ銀行でも50万円(届けにより100万に変更可能窓口扱いは別)20万円は知りません。
入金はATM機械上100万円が限度(二回操作すると200万円)銀行(ATM機により)により50万円

>現行の規定が決まった年月日

各銀行により(50万、100万内容が)違うと思います。

>自動支払機では200万円・・・入金

機械上一度に200万は入らない。

Q損保ジャパンのパートってどんな感じですか?

他社で損保パートの経験があるので、このたび損保ジャパンのパートに応募を検討しています。
勤務日数や時間的な勤務条件が自分に合うので選んだのですが、時給が結構良いので、かなり繁忙かなという心配もあります。部署はサービスセンターとのこと。質問をしたら、損保でのんびりしたところはありませんと言われました。ごもっともです。
他社でパート中、損保のサービスセンターはかなり忙しいと聞いていました。損保ジャパンのパートは残業ナシだそうなんで、忙しくても時間に上がれるならと思っていますが、よくご存知の方おみえでしたら教えて下さい。仕事のブランクはかなりあります。
以前勤務した損保では、仕事を検討するとき、仕事内容や職場の雰囲気などもこと細かに情報を提供してくれるところだったので安心できましたが、損保ジャパンの説明はかなりおおざっぱでした。たぶんこういうところのが多いんでしょうが。

本当はこの以前勤務した損保のが経験もあり、安心して応募できるのですが、勤務日数の条件が合わないため、今回は損保ジャパンを検討しました。
ただいくら勤務条件が良くても、職場や仕事が合わなければ、続けるのは厳しいと自分の経験からもわかっています。
以前勤務した損保からも、勤務日数は多いのですが、私によく合う職場の仕事を紹介されて、どちらにすべきかもちょっと迷っています。
勤務条件を選ぶか、条件を妥協しててでも安心して始められる方を選ぶかってところです。
アドバイスよろしくお願いします

他社で損保パートの経験があるので、このたび損保ジャパンのパートに応募を検討しています。
勤務日数や時間的な勤務条件が自分に合うので選んだのですが、時給が結構良いので、かなり繁忙かなという心配もあります。部署はサービスセンターとのこと。質問をしたら、損保でのんびりしたところはありませんと言われました。ごもっともです。
他社でパート中、損保のサービスセンターはかなり忙しいと聞いていました。損保ジャパンのパートは残業ナシだそうなんで、忙しくても時間に上がれるならと思っていますが...続きを読む

Aベストアンサー

門外漢ですが、知人の話を少しだけ。

上司や年配のおじさんたちが頼りないし、コールセンターの女性従業員に仕事を押し付けてしまう人や、コールセンター内でも年配なのにいい加減な人がいて困っているそうです。

特に日産損保を吸収したことがあり、吸収された方としてはいずらいようです。でも、仕事のできる人は辞めるにやめられず残ってしまいますよね。
また、整備工から保険会社に来る人も、事務や接客、交渉が出来ないとか、ほったらかす人もいるそうです。

また、大卒の総合職も、社内では将来有望な人はコールセンターの近くに回ってこないんだそうです。他の保険会社では、頼りになる上司や総合職がコールセンターの女性で処理できないことを引き取ってくれるようですが、この会社ではコールセンターの女性に任せられてしまうことが多いと言っていました。

Q新井組について

創建ホームズが民事再生法申請をしたことで、新井組は、同社に対する債権5億5300万円の取立て不能遅延が発生したと発表した、とネットのニュースで見ました。なお、この債権は工事請負による債権であり、引渡しがまだの事から占有して債権の保全を図るとしている、とも書いてありました。
償還日まで保有していても額面金額が保証されないように思うのですが、占有することによって、新井組に何のメリットがあるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工事にかかった費用を、新井組が立て替えていて、創建ホームズから工事費用の支払いを受けていないからですよ。
昔は、発注者が事前に工事費を渡して、そのお金で工事を進めるのが普通でしたが、今ではゼネコンが工事費を建て替えて建物を完成させ、引き渡し時点で工事費を受け取るということが多くなってきています。

最近のゼネコンの倒産は、発注者のデベロッパが倒産して、工事代金が回収できなくなったことに起因するものが大半です。
新井組も経営再建中なので厳しいでしょうね。

Q東京海上と損保ジャパンの火災保険について

火災・地震保険に入ろうと思い2社を検討しています。

建物評価額の算出方法について、東京海上は再取得価額を用いるとなっており、損保ジャパンは契約時に評価した新価を用いるとなっています。

損保ジャパンのパンフレットには、この方法をとっていることが、とても優れているような記述がされていますが、東京海上の再取得価額も同様と考えて良いのでしょうか?

例えば、東京海上に申込みをして、契約時の保険金額が1,000万円の場合、年月が経過して建物の価値が低くなってから火災が起きたとしても、全損なら1,000万円の支払いが受けられると考えても良いのでしょうか?

現在、東京海上のトータルアシストの方がサービスが幅広いのでこちらに決めようかと思っていますが、この建物評価の部分で損保ジャパンの方がメリットがあるなら検討し直したいと思っています。

どなたかアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちらも表現は異なりますが同じです。

要するに契約時点での新築価格を基準に加入すると
いうことです。

Qネット上で銀行口座に入金?

今までまともに銀行を利用したことがないので
わからないんですが…(恥)。
ネット上で、郵便口座から銀行口座でお金を移し変えることはできますでしょうか?
やはり直接窓口に行かなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

郵便口座からネット上で振替・送金できるのは、郵便口座のみです。
銀行からも、郵便口座に振替・送金できないところも多々あります。
わたしはどちらも利用しますが、もっと相互間のやり取りが出来るようになれば、ずっと便利なのに・・・といつも思ってます。
郵便局も民間化されたなら、早く改善して欲しいと思いました。
なぜ、出来ないんでしょうね・・・(>_<)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報