(1)3等客室でパーティの夜、みんなが飲んでいた茶色い少し泡の出てる飲み物は何ですか?乗船前、ジャックが賭博してるときも飲んでいました。みんなガブガブ飲んで美味しそうでした。

(2)あの時ジャックの年齢はいくつだったのでしょう?ローズは17歳ですね。

(3)「碧洋のハート」っていう宝石はホントに実在したのでしょうか?

(4)映画の中で使われている曲で、綺麗なイントロが流れてきます。あの哀愁漂う楽器は何でしょうか?バグパイプみたいな・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


1、については分かりません。ごめんなさい。
2、はお答えが出てるので,省略します。
3、については確かジャックは19歳の設定だったと思うんですが・・・。で、裏話としてタイタニックが製作されようとしたとき、あの、トムクルーズがキャメロン監督にどうしても主役で出して欲しいと直訴しに来たそうです。
でもトムの年齢からして、設定を変えなくてはいけない為に断ったらしいです。
4、地下の二等客室でジャックとローズが踊るシーンがありますよね。皆で楽しそうに。
あのシーンでも独特な音楽が流れます。あれですか?あれならば楽団の役で「ゲーリックストーム」というバンド?が演奏してるんですね。
CDを買ったのですがタイタニックを思い出して踊りそうです(笑)多分、あの音楽ではないでしょうか。
アイルランドの音楽です。
その楽器は(映画でもやってたが)2本のスプーンを手や膝に当てて音を出したり、あとはアコーディオン、ハーモニカ、バウロン(山羊皮を張った手持ちドラム)ギター、マンドリンだそうです。
多分、バグパイプとおっしゃっていたのは、イーリアン・パイプと呼ばれるアイルランド版バグパイプでは。
でもこのバンドにはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
へー19歳だったんですね・・・。17歳のローズとはお似合いですね。素敵な二人です。
音楽に関しても詳しく教えていただいて・・・(*^_^*)。楽器のことも色々とありがとうございました。
トムクルーズも自分を売りこんだらしいですが、主演のケイトウィンスレットも監督に猛烈な電話攻勢をかけて役をつかんだと言うことです。ハリウッドって、大変なんですね。

お礼日時:2001/09/11 13:26

 (1)ですが音楽がアイリッシュですからお酒もアイリッシュでは?ギネス・ビールと言うのが妥当だと思うのですがいかがでしょう?



参考URL:http://www.sapporo-guinness.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のホームぺージ拝見しました。
これ!!これです!!これですよね!映画の中でみんなが飲んでるのは!!いや~~~~~よかったあ!のどのつかえが降りたような感じです。
今度自分でも飲んでみたいと思います。私の住んでる町にもお店があることが分かりました。
アイルランド関係の情報収集にも興味が湧いてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 23:12

こんにちは。


私が知っているのは(3)だけですが…

劇中に、「ホープダイヤよりも高価」と出てきますが、
その「ホープダイヤ」をモデルに作った…という説があるそうです。
元々はホープ家が所有していたものですがそれを手にした人間は
必ず災いが起こる、といういわくつきの物だそうです。ルイ14世・16世と
マリー・アントワネット、マリリン・モンローもこのダイヤの所有者
だったと聞きました。しかし、ハート型はしていません。

ハート型のブルーダイヤとしては、「ユージニー・ブルー」というのが
あるそうです。(ナポレオン3世の后ユージニーに贈られたものだそう。)
色は碧洋のハートほど青くはないそうですが、形はそっくりだそうです。

他の1・2・4の質問についてはわかりません。
悪しからず…
お役に立てれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ホープダイヤをモデルに・・・。
色んなサイトで検索してみました。そうかも知れませんね。ということは「碧洋のハート」自体は映画内での小物ということですね。
あのネックレス、素敵ですよねえ。ガラス玉でもいいから、レプリカを探しています。数件見つけましたが、本物のことをもっと知りたいと思い質問した次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 13:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q「タイタニック」の最後でローズがジャックを沈めますが

映画「タイタニック」の最後でローズがジャックを沈めますが、どうしてでしょうか?

救助の船が呼ぶ音がして、意識が戻り、ジャックの死を確認します。
その後声が出ないので、知恵を絞って、泳いで死んでいる客室乗務員のところまで泳いでいって笛を吹きます。

わざわざジャックの指を離したのは、どのような理由があったからでしょうか?
好きな人の死体を誰にも見せたくないというような倫理ですか?
あるいは宗教的な理由でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや、私もあの映画は好きでそれなりに思い入れもありますが、合理的に考えるならただ単に少ない余力で多少なりともの推進力を得るために、「ぶら下がった死体が邪魔だったから」に過ぎないでしょう。
その描写を挿入することで、もうどうすることもできないしがらみを捨てて積極的に生きることを選んだ彼女を暗示したのだとは思いますが。

蛇足ですが、最初にローズが登場した時、「え、この映画のヒロインがあんなにたくましげな人?」と思いましたが、最後まで見て納得しました(笑)。

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q洋画、慕情、哀愁の吹き替え版

どなたかご存知ないですか?
哀愁 または、慕情 と言うタイトルの洋画の日本語吹替え版のVHSビデオ、DVD、BD を探しています。
寝たきりの父が観たがっているのですが、字幕版はあるものの吹き替え版が無いようです。TV放送を録画したものでもなんでも構いません。お持ちの方、入手方法をご存知の方教えてください。ぜひ観せてあげたいのです。時間がないので至急お願い致します。

Aベストアンサー

取り急ぎ。。。
ここ:http://www.amazon.co.jp/%E5%93%80%E6%84%81-DVD-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%89%88-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B000RHJVX8 に乗っていましたよ。

Q無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。
白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。

リソグラフを使用して印刷する予定なので、
カラーイラストだときれいに写りません。
イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます

他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。
イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。

モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。
私はそうしていますよ。
カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。

ひとつだけサイトを紹介しましょう。
ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:http://www.templatebank.com/

QバグパイプのDannyBoy

洋画だったと思います。
棺の埋葬の場面で、バグパイプが演奏する「DannyBoy」が流れていました。
何の映画か心当たりのある方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もう一本、
「バックドラフト」で葬儀のシーンでバグパイプが演奏されるみたいですね。
この映画を観ましたが、記憶にないので、
なんの曲かはわかりませんが・・。

Qイラスト無料ありますか?

龍のイラストの無料ありますか?
大きく 引き伸ばしたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンを使って
「龍 無料 イラスト」などで検索をしてみたらどうでしょうか?

Q映画「タイタニック」のローズについて

こんばんは。
ジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」について質問です。
「タイタニック」は様々な要素を、とても考え込まれて制作された映画だと私は考えています。
実際、「タイタニック」についての考察は後を絶たない訳ですが……
一つ私の中でまだ解消されていない疑問があります。
それは、〝なぜローズはあれほど多くの荷物を持って旅行するのか〝ということです。
作中でキャルのことについてローズが「彼はいつも金庫を持っていく」といった発言をしているので、
船に乗り込む際の多すぎる荷物はキャルのものかと思いましたが、
年老いたローズも、不必要かと思われる荷物まで大量に調査船に持ち込んでいます。
なぜ彼女は多くの荷物を持って旅をするのか。
そう描くことで監督は何を表現、あるいは伝えたかったのか。

あくまで考察なので正解があるものではないと思いますが、
皆さんのお考えをぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

面白いですね。
私的に感ずるのは、、
船に乗り込むときの荷物=消してしまいたい不遇な過去と現在の自分。 →タイタニックと共に沈む。
年老いた時の荷物=大切に、手元に置いておきたい美しい思い出と満ち足りた現在の自分。
    ↓
スケッチブックが引き上げられ、宝石を沈める。 これと対比してるんじゃないかな。 と。

Qホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

ホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

Aベストアンサー

そういったものは素材専門のサイトにありますので
そういうサイトを巡回してみてはいかがでしょうか?

Q「映画タイタニック」ローズの悪行の数々(長文)

 皆々様、こんにちわ。今日は前々から思っていた事を言わせて頂きます。
 映画「タイタニック」なんですが、あのヒロイン「ローズ」ってすっごい酷い女性だと思いませんか? 特に我々男性には身につまされます。男性がかわいそうすぎるぞっ!
 
 理由は・・・

1 「許嫁がいるにも関わらずルンペン同然の絵描きに恋してしまう」
 
 キャルとかいう許嫁にしてみればたまったものじゃないよねえ。ヒロイン側の家の事情もあったのに・・。

2 「結納がわりのごっつい宝石をかっぱらう」
 
 仮に間違いがもとでヒロインの手に入ったとしても、自分はジャックが好きなわけだし、結婚しなかったわけで落ち着いた後に着払い? でもいいから返せよ! しかもキャルって破産して自殺までしてんだぞ! 許せん!

3 「ジャック一筋かと思ったら、ちゃっかり結婚している」
 
 キャルだけじゃないんです・・。ジャックの文字通り体をはった犠牲にも関わらず彼女、結婚しているんです。ジャックも浮かばれません。(溺死だけに)

4 「別に渡す義理はないけど、あれだけ熱心に宝石探してんのにあっさり捨てた」
 
 確かに渡す必要はなかったかもしれないけど、男の夢(富とか名誉)がかかっていたんだから、お礼にあげてもいいんじゃない? どうせかっぱらった物なんだし・・・。

 どうですか? このヒロインの悪行の数々! この話を男性にすると「気づかなかった」「うかつだった」「騙された」など肯定的な意見が多いです。逆に私の奥さんを始め女性にすると「当たり前じゃない」「本物の女ね」「えっ?何が悪いの?」等否定的な意見が多いんです。この男女の意見の相違ってなんでしょうか? あなたはどう思います? 肩の凝らない面白い見解待ってます。

 皆々様、こんにちわ。今日は前々から思っていた事を言わせて頂きます。
 映画「タイタニック」なんですが、あのヒロイン「ローズ」ってすっごい酷い女性だと思いませんか? 特に我々男性には身につまされます。男性がかわいそうすぎるぞっ!
 
 理由は・・・

1 「許嫁がいるにも関わらずルンペン同然の絵描きに恋してしまう」
 
 キャルとかいう許嫁にしてみればたまったものじゃないよねえ。ヒロイン側の家の事情もあったのに・・。

2 「結納がわりのごっつい宝石をかっぱらう」
 
 ...続きを読む

Aベストアンサー

~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・まあ... いったい何なのかしら,このQ&A..
    
     言いたい放題言ってくださること..! 
いったい,私が何をしたっていうの? 悪行!? キャルやジャックが可哀想..? 
わかっていらっしゃらないのね~ あなた方。 
2人とも 幸せだったに決まっているではありませんの!
そもそもキャルのごとき成金が 私のような高貴な生まれの令嬢を望むこと自体,
身のほど知らずというものではなくって? 婚約者という夢をみることが出来ただけで幸せ過ぎるくらいというものですわ。 
ジャックもそう。 もともとタイタニックに乗る資格さえもない身分でしょう。
それが私のような高貴な美女と出会い,あまつさえ恋にまで落ちて 私の肌に触れ,その恋に殉じることが出来ましたのよ。 これを幸福と言わずになんとしましょう..。 
彼が 《愛した女を命がけで守る自分》 に酔っていなかったと、誰が言えまして? 
これこそ殿方の本望というものでしょう? キャルもそう。
あんな所で気取ってコートなど着せ掛けるから ああいう目に合いますのよ。 
私がかっぱらう(ま、お下品!)なんて失礼な! 
だいたい宝石というものは、私のような美しい女の肌を飾ってこそ価値があるのですわ。 
...私が私の人生を楽しんで,何がいけませんの? 
男が一人死ぬたびに泣き崩れていては、身体が幾つあっても足りませんわよ。
人間,生きるが勝ちですわ。 死にたい方は お好きにどうぞ。 
男たちの屍を乗り越えて突き進む... これこそ、女の真髄でしてよ。
ほら、そこの質問者のあなた.. 御覧なさい。 私の肌..
いかが? 薔薇色に輝いているでしょう? 血管が、青く透き通っているでしょう? 
これが 『貴族の青い血』 ですのよ..。
まあ, あなた方が私について論じるなど、100年早いですわね。
もっと人生の荒波をくぐり抜けてから 出直していらっしゃいませ..
あら? 何かしら その目は? 
文句があるならヴェルサイユにいらっしゃい。 ヴェルサイユに!

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!... ~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・


   ...バタッ (/_ _ )/♪.. 
《ん? 今,私の身体から何かが抜け出ていったような...!?》 (゜゜ )(。。 )

~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・まあ... いったい何なのかしら,このQ&A..
    
     言いたい放題言ってくださること..! 
いったい,私が何をしたっていうの? 悪行!? キャルやジャックが可哀想..? 
わかっていらっしゃらないのね~ あなた方。 
2人とも 幸せだったに決まっているではありませんの!
そもそもキャルのごとき成金が 私のような高貴な生まれの令嬢を望むこと自体,
身のほど知らずというものではなくって? 婚約者という夢をみることが出来ただけで幸せ過ぎ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報