アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMovieで3つのプロジェクトを作成しました。いずれも5分程度なので、3つまとめてiDVDで1つのDVDにしようと思っているのですが、作成方法を教えてください。

A 回答 (1件)

(以下、iMovie3、iDVD2以上のバージョンで説明します。

「3つまとめて」がどういう意味かでアドバイスが変わります。

(1) 3本のムービーを連続して再生したい:
iMovieで新規のプロジェクトを作り、3本のムービーを読み込んで1本にまとめます。
チャプターマーカーを付けておきましょう。チャプターマーカーは、iDVDに取り込んだときタイトルになります。

(2) 連続して再生しなくてもいい:
iMovieプロジェクトのフォルダを開くと、それぞれにひとつのQuicktimeムービーがあるのがわかります。
iDVDで新規プロジェクトを作って、iDVDのウィンドウにQuicktimeムービーをドラッグ&ドロップします。ドロップする場所を間違えると、背景ムービーになってしまうので、タイトルがあるあたりにドロップします。
これで3本のムービーが、ひとつのiDVDプロジェクトに取り込みできます。
    • 0