グリーンジャンボ・オータムジャンボのネーミングの意味ってご存知の方いますか?
収益金は、どのように使われるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

グリーンの方は森林系の植林などに役立てられると思いますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪駅前第4ビル特設売り場について

宝くじを大阪駅前第4ビル特設売り場で買おうと思うのですが、平日は何時から開いてるのでしょうか?
平日でも行列でしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ドリームジャンボのときは

8:00~19:30

と、HPにありました。

なぜかサマージャンボのは確認できません。

(無断リンク禁止のため)ヤフーで「大阪駅前第4ビル特設売場」を検索して1番上のHPに入り、営業時間がありましたが上記の状況です。

Qオータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを

オータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを購入したのですが抽選結果の「1等1億5千万×13本」とありますが、なぜ当選番号は1つしか存在しないのに

Aベストアンサー

宝くじは「○○○組△△△△△△番」のようになっていて「01組~100組」の各組に「100000~199999番」の番号があり、全部で1000万通りの組み合わせがあります。
 
この1000万枚を「1ユニット」と言い、1つのユニットの中には、同じ組・番のクジはありません。
 
このユニット1個だけでは「1000万枚しか販売できない」ので、販売数を増やす場合は、ユニット数を増やします。
 
で、クジを1億3000万枚販売する場合は「ユニットを13個分、販売」します。

「ユニットが13個ある」と言う事は「どのくじも、まったく同じ組・番号のくじが13枚づつある」と言う事です。
 
「まったく同じ組・番号のくじが13枚ある」のなら「1等も13枚ある」ので「1等1億5千万×13本」と言う事になります。

Qグリーンジャンボ宝くじの当選番号って?

今日って確かグリーンジャンボ宝くじの発表があるとおもうのですが、インターネットで照会できるところご存知ありませんか?というかまだ今現在発表されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

これかな?

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/ttousen/index19.html

Qオータムジャンボ当選番号抽選時間

オータムジャンボの当選番号抽選は何時から行われるのでしょうか?
またHP上では何時頃から分かりますか?
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大抵お昼のニュースで抽選会場の中継が入るので、12~13時くらいに行っているものと思われます。
通常みずほのサイトには大体夕方4~5時くらいに載りますが、それ以前に”Yahoo!などのニュースに速報が出る”ことが多いですね。

Q年末ジャンボ 大阪駅前第4ビル特設売場

今年初めて宝くじを買ってみようかと思ってるのですが
大阪駅前第4ビル特設売場って混むのでしょうか?
初日を外せば大丈夫?
また12月に買いに行って売り切れってことはありますか?

Aベストアンサー

いつも人が並んでいる印象はありますね。
初日は特に混んでますね。
12月でも売り切れはないと思いますが、
あんまりぎりぎりだとどうでしょうね。

Qオータムジャンボ売切れ?

知人に購入を頼んでおいたのですが、もう売切れだったとのことでした。
この売り切れは、店舗によって違うのでしょうか?
まだどこかで売っている可能性もありますかね。
探してみる価値があるのかどうかと思いまして。

Aベストアンサー

お店によってはまだ売ってますよ
売り切れは、店ごとの売り切れですので・・・

Qグリーンジャンボ 1等113909番の前後賞は?

「第614回年末ジャンボ」1等当選番号 52組「124980番」の前後賞は、「124979番」と「124981番」 ではなくて、「124981番」と「124989番」であると説明されていました。1の位のみ前後させるという意味でしょうか? http://www.jabezadvisory.com/takarakuji/yearend2011.html です。
すると今回のグリーンジャンボ1等「113909番」の前後賞は「113908番」と「113900番」になるのでしょうか?
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>1の位のみ前後させるという意味でしょうか?

その様です。

>グリーンジャンボ1等「113909番」の前後賞は「113908番」と「113900番」
と言うことになると思います。

「01234567890123・・・と数字が循環しておるのじゃ。」と言うことですから。

Q年末ジャンボ 下2桁ダブりって・・・

先日抽選があった第498回年末ジャンボですが、4等下3桁が922で5等下2桁が22ってことは、922が当たった人は4等と5等の当選金額(1万+3千=1万3千)が貰えることになるのでしょうか。それとも4等のみ?
自分が今回922がありまして、とても気になっております。ご存知の方お教えください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おめでとうございます!!^^
そうです!両方もらえます!
先日、ここで同じ質問がありましたよ!
そこの人ももらえますって書いてありました。
探せばありますよ^^

Qグリーンジャンボ・オータムジャンボの意味

グリーンジャンボ・オータムジャンボのネーミングの意味ってご存知の方いますか?
収益金は、どのように使われるのでしょうか?

Aベストアンサー

グリーンの方は森林系の植林などに役立てられると思いますよ。

Qサマージャンボ宝クジ、風水的に適している保管場所を教えて下さい

私は27歳男、現在無職。

小学生のときはソコソコ楽しい毎日を送っていたのですが、
中学に入ってからはクラスメイトにイジメられ悲惨な毎日を送りました。
高校でも同じ。私自身にも原因があると思うのですが・・・
社会人になり私は東証一部上場の一流と呼ばれる企業に就職。
明るい未来があると思っていた・・・

が、しばらくして経営状況が悪化、外資系ということもあり
早々のリストラを余儀なくされました。
再就職を試みるも、不採用ばかり。20社以上落ちてます。

今、私の人生を振り返ると糞みたいです。

楽しかったことなんて何もない。
良い感じっ!という瞬間は所々あったのですが、
今振り返ると【不幸】へのレールだった。

私の人生は糞みたいです。
年齢27歳。無職、彼女いない暦10年、貯金0、借金あり、
ストレスで前頭部が後頭部かけて禿てます。
毎日抜け毛が半端ないです。

【無職】【ハゲ】【借金もち】
上記3つのことから自分に自身もなくなり、
生きる気力もありません・・・正直、死にたいです。
死のうと思いました。

でも・・・生きれるなら生きたい
いや、絶対に生きたい。人生を取り戻したい。

でも自信がない・・・

ふとテレビを見ているとサマージャンボ宝クジのCMが・・・。
今日は7月26日・・・大安・・・

私は心に決めました。リストラされたときに受け取った
退職金の残り30万をサマージャンボ宝クジに投資しようと・・・。

本日8:30、宝クジ売り場で有名な銀座チャンスセンターに
行ってきました。そこで30万円分、サマージャンボ1000枚を購入。
大安の土曜日ということもあるのか、1時間30分くらい並びました。
宝クジ買うのにこんなに疲れるとは・・・。

さて、前ふりが長くなりましたが、この1000枚の宝クジ、
私の人生を取り戻すため、どうしても、なんとしても、
億の当選を狙いたいのです。

そこで質問なのですが、宝クジの保管場所・保管の仕方はどうすれば良いでしょうか?
風水的な見解を教えてください。
少しでも、0.01%でも当選確率が上がれば幸いと考えております。
風水の知識をお持ちの方がいらっしゃれば、
是非ともご指導をお願い致します。


「当選したから幸せになれるか?w」
「宝クジで人生変えようという考えがある時点で負け組みw」

色々な厳しいご意見があると思います・・・分ってます。
私の考えが甘いこと・・・宝くじにナケナシの30万・・・
あまりにも馬鹿げてる。
30万円ぶんの宝クジを買ったとしても当選確率は現実離れしている。

でも・・・当てたい。当ててみたい。当てたらきっと・・・

当てた人は不幸になるって言うけど、でも、
コレだけは間違いなく言える、今現在より不幸になることはないだろう。
今、パソコンの前でこの文章を作っている私は最底辺。間違いなく。

だから・・・当てたい・・・どうしても当てたい。
【今】を脱出きっかけを掴みたいのです・・・。

以上。
長文失礼しました。最後まで読んでいただけた方ありがとうございます。

私は27歳男、現在無職。

小学生のときはソコソコ楽しい毎日を送っていたのですが、
中学に入ってからはクラスメイトにイジメられ悲惨な毎日を送りました。
高校でも同じ。私自身にも原因があると思うのですが・・・
社会人になり私は東証一部上場の一流と呼ばれる企業に就職。
明るい未来があると思っていた・・・

が、しばらくして経営状況が悪化、外資系ということもあり
早々のリストラを余儀なくされました。
再就職を試みるも、不採用ばかり。20社以上落ちてます。

今、私の人生を振り返ると...続きを読む

Aベストアンサー

当たっても、ハズレても、この先を短絡的に考えてはいけません。
人間万事塞翁が馬。

ちなみに、、、
風水的にも暗くて涼しい場所というのは、宝くじの保管場所としてはとても良い場所ではあるそうなのですが、「運気を留めて凍らせる」という事なのです。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/lottery/closeup/CU20061220A/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報