アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロ
Sub 作成()
Dim filePath As String: filePath = ThisWorkbook.Path & "\FDデータ.txt"
Open filePath For Output As #1
Close #1
End Sub
が有ります。
マクロを実行するとテキストファイル名「FDデータ.txt」が作成され、ファイルはクローズされます。
このマクロを実行したタイミングで「FDデータ.txt」が作成された後、作成されたテキストファイル「FDデータ.txt」がそのまま開いた状態に出来る方法を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとう御座います。
    「FDデータ.txt」は「Sub 作成()」のマクロがあるエクセルからマクロを実行して「FDデータ.txt」が作成されます。
    マクロコードの「Close #1」を削除してみましたが、エクセル上には「FDデータ.txt」が有るようですが、画面上には表示されていません。どのように解決したら良いかを教えてください。
    よろしくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 10:32

A 回答 (4件)

' Close #1

コメント文にして様子を窺うとか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
参考にさせて頂きます。

「FDデータ.txt」は、Excelから新たに作成するのでしょうか。

それとも、もともと用意されていたファイルでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

「Close #1」をコメントアウトしてみましたが、確かにファイルは開きません。

とても単純なコードなのに不思議ですね。

以下の方法はいかがでしょうか。なお「FDデータ.txt」は、「Oドライブ」に作成するようにしました。

Sub 作成()

Dim filePath As String

filePath = "O:\FDデータ.txt"

Open filePath For Append As #1

CreateObject("Shell.Application").ShellExecute "O:\FDデータ.txt"

'Close #1

End Sub
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
又、詳しく説明及びコードを考えて頂きまして感謝いたします。
早速試して見ます。

No.1です。

>作成されたテキストファイル「FDデータ.txt」がそのまま開いた状態に

てっきりメモリ上での話で画面上とは思ってませんでした。
のでスル~して下さい。
    • 0