ニンテンドーDSのテレビCM「お手編」で使われているピアノ(クラシック?)の曲名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

テレビ DS」に関するQ&A: DSテレビ

A 回答 (3件)

ドビュッシー作「月の光」です。


ちなみに、2000年の作で深田恭子主演映画「死者の学園祭」(赤川次郎原作)の作中では重要意味を秘めていました。むちゃくちゃ余談ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回はじめて「教えて!goo」を利用いたしましたが、早い回答に驚いています。

お礼日時:2005/04/16 18:12

こんにちは。



ドビュッシー作「月の光」でしょうか。


下記で視聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
                 

参考URL:http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 18:09

「Easy Breezy」Utada


でしょうか?

参考URL:http://mora.jp/package/80311556/UICL-1046/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂DSの電源オフの時の音!

質問です!!
電源オフ時に、『ブチッ』と音がするのですが
普通なんでしょうか?
例えばパソコンを強制終了したときみたいな音です。
(ウチのパソコンだけの音かな??)
あと、ピクトチャットの次にソフトで遊ぶときとか
いちいち電源オフになってまたオンにしないとダメですよね。みなさん、邪魔くさくないですか~?
まぁ、仕方ないですけど・・

Aベストアンサー

私のもします、ブチッて音。
それが普通なのかもしれないですね。

あと、いちいち電源切らなきゃいけないの、私も面倒だな~って思ってます。
「電源を切って終了します」って、電源を切らずに終了は出来ないんですか? と思います。
任天堂さんに何とかしてもらいたいですね(笑)

Q東京海上日動のCM「告白編」の曲名

東京海上日動のCM「告白編」で流れている曲名をご存知でしたら教えてください。

メロディはBob Dylanのようにも聞こえるのですが・・。声が違うし・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もずっと気になっていました。ディランの歌い方そっくりですよね。
久しぶりに今日検索したらこれがありました。http://hpcgi2.nifty.com/1061/yybbs/yybbs.cgi?list=thread

Q任天堂DSLiteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

任天堂DS Liteで、ゲームボーイアドバンスのソフトは使えますか?

息子が、サンタクロースに任天堂DSLiteと、ゲームボーイアドバンスのポケットモンスターエメラルドを頼んだのですが、使えるのでしょうか?

いまいろいろサイトを調べたのですが、ポケットモンスターエメラルドの対応機種に、ゲームボーイアドバンスだけ書かれている所と、任天堂DSとかかれている所がありました。DELiteとかかれている所はありませんでした。

ゲームのことは全くわかりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

DSとDSLiteは同じです。
若干形状や性能が違うだけです。
ですから、アドバンスのソフトは使えますよ。
現にDSLiteでアドバンスのゲームをあそんでいますので

QテレビのCMで、銀河鉄道999のジャズ風の曲があったのですが、アーティストと正確な曲名を教えてくださ

テレビのCMで、銀河鉄道999のジャズ風の曲があったのですが、アーティストと正確な曲名を教えてください。


よろしくお願いします。m()m

Aベストアンサー

いつ頃のCMでしょう?
昨秋から流れているサントリーウイスキー知多のCMでしたら
Platinum Jazz(ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ)の
「銀河鉄道999」です。
http://www.suntory.co.jp/whisky/chita/
https://www.youtube.com/watch?v=QkzT7D6sg5s
http://www.amazon.co.jp/dp/B014VB64QC/

Q『任天堂DS』と『任天堂DS Lite』

私はゲーム機にあまり関心がありません。(-_-;) 
そんな私が今、【旅の指さし会話帳】と言うソフトに興味があり、『任天堂DS』or『任天堂DS Lite』の購入を検討中です。
まだ、検討段階で色々悩んでいます。(*´ο`*)=3 次の事について教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

1.『任天堂DS』と『任天堂DS Lite』の違いは?
自分で調べた限りでは・・・ 簡単に言うと『任天堂DS』は旧バージョン。『任天堂DS Lite』は新バージョンって感じでしょうかぁ?
機能面では大きな違いがないみたいですが・・・

2.液晶画面の大きさはどのぐらいあるのでしょうか?
○○cm×○○cmと教えて頂けるとありがたいです。(インチ?だと全然分からないので・・・)
以前、チラッと使用してる人のを見た事はあるのですが、あんまり液晶が大きくなかったイメージがあるのですが・・・
また、使用していて液晶が小さい!使いづらい!などと感じた事はありますか?

3.『任天堂DS』は2004.12.2に発売。『任天堂DS Lite』は2006.3.2に発売となっていましたが(ネットで調べた結果)、
近々、新バージョンが出る予定はあるのでしょうか? 新バージョンが出るのなら・・・ 購入するのをもう少し我慢した方がいいのかなぁ?と思ったりもして・・・

4.調べてたら『任天堂DS』・『任天堂DS Lite』共に人気商品で入荷待ち!みたいな事が書かれていましたが、
そんなに今人気の商品なんでしょうか?
購入してよかった!ヾ(=^▽^=)ノ 購入しなきゃよかった!( ̄□||||!!と利用者によって意見は様々だと思いますが、このゲーム機を使ってみて何か感想あれば教えて下さい。

5.【旅の指さし会話帳】を利用した方へ
利用した感想を教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

長々とすみませんが宜しくお願い致します。*^^*

私はゲーム機にあまり関心がありません。(-_-;) 
そんな私が今、【旅の指さし会話帳】と言うソフトに興味があり、『任天堂DS』or『任天堂DS Lite』の購入を検討中です。
まだ、検討段階で色々悩んでいます。(*´ο`*)=3 次の事について教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

1.『任天堂DS』と『任天堂DS Lite』の違いは?
自分で調べた限りでは・・・ 簡単に言うと『任天堂DS』は旧バージョン。『任天堂DS Lite』は新バージョンって感じでしょうかぁ?
機能面では大きな違いがないみた...続きを読む

Aベストアンサー

私は「DS」を持っており、回りの人は「DSLite」を持っています。

1.Liteでは画面の明るさ調整が出来たり、小型化されたり。
気のせいかもしれませんが、バッテリーのモチも良いかも。

2.液晶は6cm×4.5cmの液晶が2つあります。

3.新しいバージョンについては聞いた事が無いです。

4.アチコチで売り切れていますが、場所によっては
買える所もあるようです。ある人は「大型電気店より
スーパーのおもちゃコーナー等が狙い目」だとか、、、

5.使った事無いのですが、海外旅行前に私も購入を考えました。
ただ場所によりコンセント・電圧が違ったり、充電器等の荷物が
増えるので【旅の指さし会話帳】は書籍の方を買いました。

ちなみにライバルのポータブルゲーム機「PSP」には
外国語ソフト「TALKMAN」があります。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/talkman/talkman/
実際に海外出張で使用した人の話を聞いたところ、
現地の人とPSPを介して盛り上がったらしいです。
(海外旅行目的なら、私はこちらの方が欲しいです)

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/talkman/talkman/

私は「DS」を持っており、回りの人は「DSLite」を持っています。

1.Liteでは画面の明るさ調整が出来たり、小型化されたり。
気のせいかもしれませんが、バッテリーのモチも良いかも。

2.液晶は6cm×4.5cmの液晶が2つあります。

3.新しいバージョンについては聞いた事が無いです。

4.アチコチで売り切れていますが、場所によっては
買える所もあるようです。ある人は「大型電気店より
スーパーのおもちゃコーナー等が狙い目」だとか、、、

5.使った事無いのですが、海外旅行前に私も購入を考えま...続きを読む

Qピアノの鍵盤を一人1本ずつ、大勢でピアノを演奏しているアノCMの曲

どこの企業のCMだか忘れてしまったのですが、
一人ひとつのピアノ、ひとつだけの鍵盤で、息を合わせて大人数で演奏している、
あのクラシックの曲の題名をご存知の方はいませんか??
出来れば私も楽譜を購入して、ピアノで演奏できるよう、練習したいと思っています。
なので、その曲のCD付きの楽譜などがあれば、どこで購入できるのか、そちらも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

フランツ・リスト作曲
パガニーニによる大練習曲(Grandes Etudes de Paganini, S. 141)
第3番嬰ト短調「ラ・カンパネッラ」

富士ゼロックス社のCMです。
http://www.fujixerox.co.jp/event/cm/piano/

有名な曲ですので、楽譜は入手しやすいと思います。
(ネット上では「ラ・カンパネラ」と小さい「ッ」抜きで探したほうが見つかりやすいようです)
http://www.print-gakufu.com/info.php?id=48043

Q任天堂DSを(有料でも)使用できる場所は(大阪)

有料でも結構ですので(1時間○○円)、任天堂DSを使わせてくれる場所は大阪もしくはその近郊にございませんか。子供たちがずっと任天堂DSが欲しいというのですが、夏まで6ヶ月がまんさせようと考えております。その間、任天堂DSがどういうものなのか、子供たちに調べさせようと思い、その一環として「実物体験」をさせたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

 大型の家電品店、おもちゃ売り場、にある
「DSステーション」が設置されている店舗でしたら
http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html

 デモ機がありますよ

Q京成電車の歴代CMの曲の歌手名と曲名

京成スカイライナーのドラマ仕立てのCM(多分もう10年位やっていると思うのですが)で使われていた曲の歴代の歌手名と曲名を教えてください。昔使われていた曲についてもお願いします。

歌手名1個とかでもいいです。

Aベストアンサー

「 君の心に帰りたい」
 歌:DEEN
 作詞: 池森秀一
 作曲: 山根公路
 京成スカイライナーのCMで使われた
「 はるかなHOMETOWN」
 歌:大貫妙子
これも京成スカイライナーのCMで使われた
「タイトル不明 」音楽制作:(株)サーティース
 作詞:Morgan Fisher、aceilvx
 作曲・編曲:Morgan Fishe
 歌:aceilvx
京成スカイライナー「成田空港へ」で使われた
第19回「JAM広告音楽大競技会」の銀賞受賞

年代順はわかりませんが参考にしてください。

Q任天堂DSliteでDVDを見ることはできますか?

任天堂DSliteでDVDを見ることはできますか?
ちなみに、DSのこと、ほとんど知りません。
分かりやすく教えてください

Aベストアンサー

DVDに記録されている映像を任天堂DS(Lite)で見られるか、という質問だとすると、
・DVDから映像を取り出して
・それをDS(Lite)で見られるような動画形式に変換して
・DS(Lite)で再生する
という手順で見ることはできます。

DVDから映像を取り出すという作業について、そのDVDが市販の(映画など)DVDであるとするとそれから映像をファイルとして取り出すのは違法行為にあたるので行うことはできません。そのDVDが家庭などのビデオカムで録画されたものなど保護されていないDVDなら問題ありません。

(保護されていない)DVDから映像を取り出したり、動画形式を変換するにはMS WindowsのPCやMacなどのコンピュータでできます。

DSで動画再生をするには、例えば任天堂が販売していた「プレイやん」、「プレイやんmicro」という製品を使います。上記のようにして動画形式を変換したファイルをSDメモリなどに移し、それをDSに装着したプレイやん(micro)に挿入します。DSの電源を入れるとプレイやんの動画再生メニューが表示されるのでファイルを選択して再生開始です。

ですが、残念ながら初代「プレイやん」は2005年9/11に、後継の「プレイやんmicro」も今年の5/11をもって販売を終了しています。
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.html

ということで、正当な方法で動画を見る方法はなくなりました。このほかに動画を見ることのできる製品はなくもないのですが、グレーゾーン(使い方によってはクロになる)製品ですのでここに書くのは差し控えます。


ちなみに、NINTENDO DS(Lite)の画面で動画を見るのは大きさの面でも、コントラストや残像などの面でもあまり積極的に見たい選択肢ではないと思います。携帯ゲーム機でそういうAV機能を求めるならPSPの方がずっとよいと思いますし、そういうのをDSに求めるのは酷だと思います。

DVDに記録されている映像を任天堂DS(Lite)で見られるか、という質問だとすると、
・DVDから映像を取り出して
・それをDS(Lite)で見られるような動画形式に変換して
・DS(Lite)で再生する
という手順で見ることはできます。

DVDから映像を取り出すという作業について、そのDVDが市販の(映画など)DVDであるとするとそれから映像をファイルとして取り出すのは違法行為にあたるので行うことはできません。そのDVDが家庭などのビデオカムで録画されたものなど保護されていないDVDなら問題ありません。

(保...続きを読む

Q1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が

1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が知りたくて投稿します。
CMはまんが日本昔ばなしの時に流れていたもので、グリコのどの商品のCMだったかは定かでありません。
CMの内容はアメリカのポップロックバンドのようなグループが歌いながら商品を手に持っているような感じでした。
これだけの情報だけでは雲をつかむような話ですが、このCMには別バージョンがあって、
日本人のアイドル?が同じ曲を日本語で歌っているバージョンがありました。
歌詞は一部分覚えているので手がかりになると思います。
歌詞は♪「抱きしめ~て、あなた~、私のすべ~て、臆病な~のです、・・・」・・・の部分は英語の歌詞だったと思います。
少ない手がかりですが、分かる方いませんか?
You Tube にでも動画がアップされていればいいのですが、自分では見つけられませんでした。

Aベストアンサー

曲名は「テ・キエロ・ムーチョ!(Te quiero mucho)」ですね。
作曲は松岡直也さんです。

因みに日本語版は橋川真由美さんが歌っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=CpQ2tc4aOvY

http://www.youtube.com/watch?v=ll5pr9LgKtA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報