12年落ちぼろぼろ軽に乗っているのですが、ぶつけてしまいました、車検は2ヶ月前に取ったばかりなんですが(汗)
子供二人いて母子家庭なのでかなり古くてもいいので格安の車を探そうと思っています。
ですが無知で どの車があるかわかりません。
1000~1300ccあたりを希望しているのですが、できれば5ドアがいいのです。
どなたか こういう車があるよと教えてくださったらうれしいです。
ちょっと探したところ マツダデミオ、ホンダロゴがあるのでがわかりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたの現在の状況だと、コンパクトカーより軽自動車の方が良いような気もしますが・・・。


コンパクトカーの中古は、確かに軽よりも安く燃費が良いですが、税金等の維持費が軽よりも高額になります。
下記に、排気量別の維持費の比較表をUPしておきますので、参考にどうぞ!

それでもコンパクトカーに乗りたいのでしたら、あなたの挙げている物の他に、トヨタヴィッツ(先代)、日産マーチ(先代)がありますね。



排気量別維持費比較表 ↓

http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html

参考URL:http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。一人一人のお答えを参考に選んでみたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 23:06

私も前の型のマーチが良いと思います。


燃費もかなり良いので経済的にも良いですし、安ければ1万円から売ってますよ。
私の知り合いが7年前に中古で買いましたが、これまで故障したのは1回だけだと言ってましたし、例え故障して部品交換になったとしても前の型であれば解体屋等に置いてある事が多いので安く修理も出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

 割と評価が高いのが、



・トヨタ ヴィッツ
・ホンダ フィット
・ニッサン ノート
・マツダ デミオ
・スズキ スイフト

といった所でしょうか。
 ちなみに月刊「NAVI」の5月号(まだ売ってると思いますが・・・)で特集記事を組んでます。そこでの評価は、

 ・スイフト  2位
 ・ノート   3位
 ・フィット  7位
 ・ヴィッツ  8位
 ・デミオ   9位

となってました。他の順位は外車です。
 ご参考まで。

 あと、こちらのサイトでもいろいろな車のインプレッションがあります。

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/index.html
    • good
    • 0

私は5万円位の中古車ばかりを乗り継いでいた時がありました。

今のも15年15万キロ使ってますが、ぜんぜん問題はありません。但し消耗部品等は覚悟しないとダメですが・・・。質問者様はこれから生活費にかかるでしょうし、またブツケテモいいように軽の中古をお勧めします。軽の税金・諸費用は1000ccとはえらく違ってかかります。私ならダイハツ・ミラ、スズキ・アルトで、たとえば銀行の外回りに使っていたクルマなら距離数や使用期間で定期的に代替しているのをメーカー中古センターの人に聞いて探してもらうという手があります。2度ほどこれを使ったことがあります。ATが多いと思いますが、クラッチ付は避けた方が良いかも知れません。豪華仕様でなければという人には向きませんが・・・
    • good
    • 0

#2です。


「新車価格見積」のところを見るのは車種を探すのに都合がよいからです。
車種が見つかったら、「中古車を探す」で相場を見てみてください。

また、下記サイトだと中古車の検索も「カタチから探す」というところがあります。「コンパクト&ハッチバック」を見てみてください。

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/used/index.html
    • good
    • 0

格安でしたら、日産のマーチはお勧めですよ。


一つ前の形のものですが。
私の周りでは1000ccのオートマに乗ってる人達が
多くいましたが、『壊れた』話を全然聞きませんでした。
1000ccのオートマで大人二人乗っても、普通に走りましたよ。
マーチは台数も多く、安いし一押しです!!
    • good
    • 0

例えば、下記の「買いたい」→「新車価格見積」へ進み、下の方にある「カテゴリー別選択」の「ハッチバック」の「1.0L~1.5L」へ進んでみてください。


相当たくさんありますよ。

参考URL:http://www.carview.co.jp/
    • good
    • 0

トヨタ ビッツ


ホンダ フィットなどが人気がありますので
中古は大量にでていますから 安いのも有ると思いますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクローサーを観た方!教えてください。

昨日「クローサー」を観てきましたが
イマイチ訴えたい事、映画の意味がわかりません。
ただセックスとかイッたとかそんな事の繰り返しだったような・・・
いったいあの映画で伝えたかった事は何なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も共感したり感動したりはしなかったのですが、映画としてはよくできていたのではないかと思います。
結局のところは4人の男女の恋愛観の違いとそのためのすれ違いを描いていたのかなあと。
特に感じたのは、男と女の恋愛観の違い、でしょうか。
ラリーもダンも「愛しているから真実が知りたい」と言い、アンナはラリーにもダンにも嘘をつこうとし(当然だと思いますが(汗))、アリスに至っては名前すら嘘をついていました。
男は真実を求め、女は愛を守る為には嘘をついてもいい、ということかなあと思ったのですが。ちょっと男性からの視点かなあと思いましたけど・・・
アリスが、ダンと一緒にいた時は偽名を使い、ストリッパーをやっていた時には本名だった、そしてラリーにははっきりと本名を名乗っていた、というのも印象的でした。ダンにはパスポートを隠してまで本当の名前を知らせなかったのに。
最後に、ダンがアリスが本当の名前ではないと知った時に見せた表情がちょっと切なかったですね。ダンはアリスとの別れで何かを掴み、多分成長したのではないかと思います。
それはもしかしたらアリスもそうなのかも。ダンと一緒にいた時には幼いばかりに見えたアリスが、N.Y.では男たちに振り返られていたのは、ダンとの別れでアリスが女として成長したからなのかも、とも取れました。
ラリーとアンナの、全て元の鞘に納まったわけではないだろうけれど、それでも静かな幸せを感じさせるような場面も印象的でした。こういう「幸せ」もあるのかなあと。
なんてことを私は思いましたが・・・

私も共感したり感動したりはしなかったのですが、映画としてはよくできていたのではないかと思います。
結局のところは4人の男女の恋愛観の違いとそのためのすれ違いを描いていたのかなあと。
特に感じたのは、男と女の恋愛観の違い、でしょうか。
ラリーもダンも「愛しているから真実が知りたい」と言い、アンナはラリーにもダンにも嘘をつこうとし(当然だと思いますが(汗))、アリスに至っては名前すら嘘をついていました。
男は真実を求め、女は愛を守る為には嘘をついてもいい、ということかなあと思ったの...続きを読む

QXJR1300 CB1300 どれが良いですか

大型自動二輪の免許を取得しました。バイク歴としては普通自動二輪で2年間セロー250に乗っていました。

大型のバイクに興味があるのですが、以下のバイクを考えています。

XJR1300、CB1100、CB1300、ZRX DAEG、バンデット1250F、モンスター1000

どれもかっこ良く迷います。どれに乗っても早いのもわかっていますし、好きなのに乗ればいいじゃんというのもわかっています。

みなさんなら、どれが乗りたいと思うでしょうか?バイク選びの参考にさせてください。よろしくお願いします。

ちなみに目的は週末のツーリングで価格の制約はありません。

Aベストアンサー

CB1100はのんびり走るには最適のバイクです。4気筒の中でも一番振動が無いというか全然ありません。取り回しは見た目ほど軽くは無いですが街中でも楽ーに走れます。足つきはまあまあです。

CB1300は見た目の迫力でリッターに乗ってる気になります。全体のバランスも良く、足つきもまあまあです。重心が下にあるので押し歩きもマシです。

バンデッド1250Fは見た目の迫力もありますがカウルのプロテクトで高速道路でもすごく楽です。重心が上にあるのか傾くと立て直しに力が要りますが、カーブなどで車体を倒すのはCB1300よりもぱたんと倒れる感じで楽でした。フルカウルですが小物入れとかはありません。

リストにはありませんがVFR1200Fは足つきがすごく良いのとHONDAらしく重心が低いので傾いた時の重量感が少ない割に倒しやすい優良バイクです。リストの車種より前傾が強い等、メガスポ?的な部分は多いですが見た目より扱いやすいですよ。DCTも超低速走行についてくるので。

他は乗ったことないですね...。HONDAのバイクやバンディットは試乗しやすい(試乗会とかしてるんで)んでまずは試乗してみることをお勧めします。中型と違い大型は腕力だけではどうにもならないので取り回しとか走った感覚とか、必ず試したほうがいいですよ。

CB1100はのんびり走るには最適のバイクです。4気筒の中でも一番振動が無いというか全然ありません。取り回しは見た目ほど軽くは無いですが街中でも楽ーに走れます。足つきはまあまあです。

CB1300は見た目の迫力でリッターに乗ってる気になります。全体のバランスも良く、足つきもまあまあです。重心が下にあるので押し歩きもマシです。

バンデッド1250Fは見た目の迫力もありますがカウルのプロテクトで高速道路でもすごく楽です。重心が上にあるのか傾くと立て直しに力が要りますが、カーブなどで車体を倒すの...続きを読む

Q「クローサー」でかかっていたClose to youは?

こんにちは。
先日レンタルビデオで「クローサー」を見ました。
そのなかで、ハッキング?するシーンで、流れていたきれいな曲(たぶん「Close to you」という曲だと思うのですが)は誰の曲ですか?
また、なんというアルバムに入っていますか?
教えてください。
昨日CDショップで探したんですが見つからなくて・・
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

一度しか見ていないので何とも言えないのですが・・・ヴィッキーチャオがCD屋でカレンモクに渡した音楽ですか?多分それだと思いますがカーペンターズの「遥かなる影」だと思います。エッセンシャル・コレクション・ボックス というアルバムには入っているようです。ちなみに主題歌はカレンモクが歌っているようです。そちらはクローサーのオリジナルサウンドトラックに入っているのでは?と思いますが。
余談ですがクローサーを見てすっかりヴィッキーチャオのファンになってしまいました!

Qトヨタヴィッツの2WDの1300Fと1300Uの違いを教えてください

よろしくお願いします。

トヨタのヴィッツの購入を考えています。まだディーラーには行っていません。事前によく調べてからディーラーに行こうと考えています。
1300ccの2WDのグレードで、1300Fと1300Uは、どのような違いがあるのでしょうか?1300Fは122万円、1300Uは139万円なので、かなりの金額的な差がありますが、性能上はどのような違いがあるのでしょうか?

なお、下記ホームページを見ました。
http://toyota.jp/vitz/grade/grade/index.html

車の購入には慣れていないので、グレードによる性能の違いを調べるにはどうすればよいのかが分からず、質問させていただきました。1300Fと1300Uの違いを教えてください。

車は基本的には通勤にのみ使いますし、高級な設備は不必要です。それゆえ、私としては価格が安い1300Fの方を購入したいと思っていますが、それで十分でしょうか?

未熟者ですので色々と教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイヤサイズ、エアコン、タコメータの有無、シート等の装備に
違いがあるようです。
通勤のみの使用ならFの方で十分のように思います。
参考サイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/vitz/matsushita.cfm

Q3つのドアの向こうに美人がいる確率

ドアA
ドアB
ドアC

司会者 「さあ、どれかのドアの向こうの部屋には美人女性がいるから、どのドアにするか選べ」

ポン助 「ドアAを選ぶ」

司会者 「ところで、ドアBをこうして開けると、美人女性はいない。
もう一度聞く、ドアAのままでもよいし、ドアCに変更してもいいぞ」

ポン助 「。。。。。」

こういう場合、ドアCに確率論的には変更すべきだそうですが、なぜでしょうか?

Aベストアンサー

モンティ・ホール問題ですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C

ちなみに、変更すべきケースは司会者が答えを知っている場合のみです

QZX50cc乗ってます。ですがほぼ純正です。どうすれば早くなるか細かく教えて下さい。

ZX50cc乗ってます。ですがほぼ純正です。どうすれば早くなるか細かく教えて下さい。

Aベストアンサー

どこどこの、
メーカー製のプーリーとかは分かりません。が、
バイク専門店、
カスタマイズできるレッドバロンとかに聞いてみてはどうでしょう。

Qスライドドアのメリット、デメリットは?

以前、ホンダのモビリオに乗っていて、後部のドアがスライドドアであることの便利さを実感しました。

狭い駐車スペースであっても隣の車にドアがあたることを心配せずに、ドアを開けられるというのは、この上なく便利なものでした。

これからはほとんどの車がスライドドアになるだろうなあ、と思っていたのですが、新車のラインナップを見てましても、意外とそうでもないようです。例えば、トヨタの新車AURISも後部ドアはスライドドアではありません。

そこで質問なのですが、個人的には非常に便利だと思われるスライドドアなんですが、思ってるほど劇的に普及しないのは何かスライドドアに
問題があるのでしょうか?

例えば、普通のドアよりも生産のコストがかかったり、スライドドアには意外なデメリットがあったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

デメリットはどうしても、開口部が広いので安全性確保をする為、ボディーの補強が必要になり、コストと車重が重くなりやすいです。
また耐久性も普通のヒンジ式ドアより劣ります。年数が経つと閉まりにくい、スライドしずらい(スベリが悪い)などの現象が出てきます。
今は改良され耐久性はバンなどの商用車以外は、問題ないと思います。

もう一つはデザインに対する制約が大きいです。
スライドドアは開口部を平行に取るので、車のデザインは必然に四角い形になりやすいです。

後は個人的な感情の問題があります。私はディーラーの営業なので、色々なお客さんと商談しますが、スライドドアを嫌う男性がわりといらっしゃいます。
理由としては、スライドドアの車は、バスの運転手のようで、運転する楽しみが少ないと感じることです。
トヨタですとアイシスと言うスライドドアの車もありますが、ほぼ同タイプのWISHの方が売れてます。この差は若い年齢層での台数差です。

私個人は一般的な高さ(155cm)までなら、ふつうのドアの方が、大人の男性なら乗り降りは、楽だと思います。

Q『新型CB1300SF』か『新型XJR1300』か『ZRX1200 DAEG』

タイトルの通り、『新型CB1300SF』か『新型XJR1300』か『ZRX1200 DAEG』

購入するとしたら、どれがいいか迷っています。

どれも魅力的なので、性能、使い勝手、様々な面から見てメリットやデメリットを教えてください。

価格的な面はあまり気にしていません。

今までは、ホンダとカワサキをメインに乗ってきました。

ご教授の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CB1300SFに乗ってます。 
3台の中ではZRXが一番スポーツ走行タイプのような気がしますし(個人的感想)、取回しも楽そうです(コンパクトなイメージ)、XJRだけが空冷エンジンなので空冷に拘るならXJR(回答者ならエンジンのデザインが好きなCB1100ですけど)、 
XJR、ZRXも試乗したことがあります。エンジンのフィーリングとか乗り易さではCBが自分には一番合ってました。
どれもメーカーのトップモデルなので好きなメーカー、デザインで選べばいいと思います。

QC24セレナ 集中ドアロック

日産セレナC24平成13年式の集中ドアロックについて。
 リモコンエンジンスターターを自分で取り付け、補助機能であるドアロック機能も配線して有効にしました。 エンジンスタート、ドアロック共に正常に動作しました。
 所が、ただ一つだけ問題が起きています。
 リモコンでドアアンロック-全てのドアが開錠
 リモコンでドアロック -運転席ドアのみ動作せず 運転席以外のドアは全て正常に作動
 運転席のドアアンロックスイッチを押す-全てのドアが開錠
 運転席のドアロックスイッチを押す -運転席ドアのみ動作せず、運転席以外のドアは全て正常に作
                        動
 なぜ運転席のドアのロック時のみ動作しないのかわかりません。
 アンロックでは動作するので、アクチュエータは付いています。
 配線は、運転席ドア内側にあるロック、アンロックスイッチにリモコン本体から出ているラインを直結しています。 リモコンから出ているロック、アンロックラインは、作動時に1秒間アースされる仕組みで、車両側ロック、アンロックスイッチは常時6Vがかかっていて、スイッチ操作時にアースと接触して0Vになる仕組みです。
 運転席どあのロックも正常に動作させたいのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

日産セレナC24平成13年式の集中ドアロックについて。
 リモコンエンジンスターターを自分で取り付け、補助機能であるドアロック機能も配線して有効にしました。 エンジンスタート、ドアロック共に正常に動作しました。
 所が、ただ一つだけ問題が起きています。
 リモコンでドアアンロック-全てのドアが開錠
 リモコンでドアロック -運転席ドアのみ動作せず 運転席以外のドアは全て正常に作動
 運転席のドアアンロックスイッチを押す-全てのドアが開錠
 運転席のドアロックスイッチを押す -運転...続きを読む

Aベストアンサー

13年式は6Vなのですか。
セレナはマイナス制御。

最初に疑うのはやはりD席ドアロックモーターの劣化です。
リンクから外し、完全にモーター単体で動作確認できますか。

モーター単体ではロック・アンロック共に負荷はほとんど変わらないと思いますが、
リンクだスイッチだと負荷が加わってくるとアンロック時にはロック時よりも強い力が必要な場合があります。
内張りの脱着などは問題ないでしょうか。

>運転席のドアロックスイッチを押す -運転席ドアのみ動作せず、運転席以外のドアは全て正常に作動

これがよくわかりません。
D席ドアの何が動作していないのですか?

                        

Q★新車購入☆ CB1300(ABS)・XJR1300・GSX1400で迷ってます。

はじめまして、よろしくお願いします。現在乗っているイナズマ400が車検を迎えるのでこれを機会にビックネイキッドに乗り換えたいと考えています。

 現在の候補はCB1300(ABS)、XJR1300、GSX1400です。それぞれ魅力があり、CBは安心できるホンダ製というところとABS、XJRはスタイル、GSXは1400ccという排気量です。結局自分では決めきれず車検の日が来てしまいそう・・・

 出来れば上記3機種のオーナーの方に、細かい部分の優位点を教えてもらいたいと思います。優柔不断な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
(※すべて「新車」で考えています。)

Aベストアンサー

No.5です。
不満な点は初期型(K1)なのでたまに突然エンストすることでしょうか。FIの不具合らしいのですが治していないので私が悪いのですね。新車であれば改善されているはずなので問題ないでしょう。
あとは~、オイル交換が高い!
油冷だから仕方ないですが4.7ℓですからね~。四輪並みです(笑
どれだけメンテにお金と時間をかけるかによりますが、ランニングコストもリッターオーバーだとそれなりにかかりますよね。
それと、玉数が少ないせいかカスタムパーツが少なすぎますね。私はあまりそっち方面には興味がないので問題ないですが、欠点といえば欠点でしょうか。気づいたらまたあげてみますね。
どのバイクにしようか悩んでいる今が一番楽しいですよね。でも、納車されたらもっと幸せになります。安全運転でよいバイクライフを。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報