アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年秋から、とある既婚男性と仕事の都合で二人で会うようになりました。
初めは仕事の話ばかりしていて、男性が私の最寄り駅まで休日に来てくれ、奥さんからの呼び出しで帰る感じでしたが、そのうち夕飯に誘われるようになりました。
彼は自営業の男性で、夜に仕事が入る時に私に食事しようと誘ってくれます。その仕事が21時からとかなので19時くらいから21時くらいまで軽く食事を楽しんで解散です。
今まで、彼はそういう仕事の時は、必ずその日の夕方までにインスタオフィシャルサイトで、今夜こんな仕事をします。と告知していたのですが、私と会うようになってから、告知をせず。いつもより早く家を出てくるようになり、今まで一番乗りにいいねを何年も続けていた奥さんからなんか言われたみたいで、お正月にちょっと喧嘩したみたいです。年明け、彼が投稿したら、奥さんはすぐにいいねしてきたのですが、彼は嫌だったのか、それ以来、私と会う日も会わない日も、そういう仕事を投稿しなくなりました。先日、投稿しないで私に会いに来て食事していたら、奥さんからLINEが来て、仕事の進捗を報告するように言われていました。おそらく、早く家を出る理由として、喫茶店あたりで仕事を進めたいから。とか言ってきたんだと思います。その仕事を報告しろ、というLINEで、彼はすぐに奥さんに電話をしに行き、その後少しP Cを出して仕事をしていました。仕事したことをHPに載せて、奥さんはそれをみて納得したようです。(インスタじゃないのでいいねとかはありません)

やはり、こういうのは奥さんは疑ってるのでしょうか?
勘のいい奥さんみたいで、私と彼が初めて夕食を共にした時から、奥さんはなんか感じているみたいで
自分もインスタ投稿をパタリとやめられました。私と彼は食事をして終わりの友達関係ですが、少し奥さんが気を病んでいるなら気の毒かなぁ、とも思います。。。

A 回答 (3件)

女性の勘は鋭いですよ。


なので、その男性の行動、仕草などで、きっと疑っているかと思います。
なので、タコ姫さんの存在を感じているかと思います。
ただ、二人の関係性は、この文章から察することが困難ですが、相手方のご家庭を壊したくないようでしたら、その男性との距離と時間を取った方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インスタで、彼は私がいいねするものをいいねしてきたり、私も反対にしているので
相手が私だと、奥さんは感じておられます。
私は医療職ですが。そういう投稿にいいねしていたら、奥さんは持病の糖尿病のコラムを読んでいたのに隠しちゃいました。(フォローをやめるということ)完全に私の存在に気づいていますね。。。
で、彼もわかっているのに、普通に会おうっていうんですよね。。。。。。。

お礼日時:2023/02/05 12:28

うーん...


彼が質問者さんと会うことか、彼にとっての気晴らし、なら良いと思いますが、
万が一、浮気...になってしまっているとしたら、
あまり良くないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ奥さんにしたら、同じ女性と、何度も二人きりで食事をしている。しかも旦那が誘っている。と知っただけでも発狂するでしょうね。。。
・なぜ、二人で会うのか?
・なぜ、昼間に喫茶であったり、夕方に喫茶で会うわけでなく、小料理屋でお酒を飲んでいるのか?
・なぜ、同じ人と何度もなのか。
・なぜ、やましくないのなら、妻にその女性を紹介できないのか?
等いろいろ思うと思います。。

お礼日時:2023/02/05 14:31

あまり、深みに、はまり過ぎない方が良さそうな状態...になってきちゃいましたね(苦笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付いていないのは旦那さんだけでしょうか。。。
でも家庭で喧嘩していて、会おうと男性から普通に誘って来られるので
単純に私に会いたいんだと思います。会ってもお食事するだけだし、彼もそういう時間を持つことで嫌なことを忘れたいのかも知れません。

お礼日時:2023/02/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!