今までは普通に印刷出来ていたのですが急にプリンタが動かなくなってしまいました。動作しないというか一時停止中となり再印刷を何度やっても止まったまま動かないのです…。エプソンのPM-730Cを使用しています。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→60GBでメモリ→512MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

多分一時停止中のドキュメントが悪さしています。


OSが分からないので「」内の表現に違いがあるかも知れませんが
「コントロールパネル」「プリンターとFAX」で該当のプリンターをダブルクリック、表示された画面のメニュー「プリンター」から「すべてのドキュメントを削除」したら直るかと思います。
    • good
    • 0

OSはwindowsでしょうか?windowsなら、まずプリンターの電源を切って、PCとの接続ケーブルも抜いてから、PCを再起動して、コントロールパネルを開き、プリンタとFAXを開くと、プリンター名が出ているので、それを右クリックして削除して、それから再度プリンタードライバーをインストールしてみると動くかもしれませんね。

    • good
    • 0

たぶんドライバーの不具合ではないかと思います



 一度そのドライバーをアンインストールしてから再度インストールの後使用してみましょう

 まずプリンターを抜きます 
 アンインストールはスタート→コントロールパネル→プリンターとFAXのところで右クリックで削除をしておき
 再起動
 その後再度プリンターのドライバーのインストール
その後プリンターの接続でOKです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報