プロが教えるわが家の防犯対策術!

56才男性の場合は最初からタバコを吸って無い人は珍しいのでしょうか?普通はこの歳でタバコを吸って無い、と言うと40代迄はタバコを吸っていたけど、病院に通ってタバコをやめたんだと思われてしまうのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

どうだろうなぁ…


親が吸ってるから子も吸う
なんて現状がありましたし…
親が「映画で見て格好良かったから吸う」なんてご家庭は多かった気がします
高校生で吸ってるなんて話もよく聞きましたしねぇ…(親が吸ってた)
地域ごとで違いはあるでしょうから
多かった・少なかった と言うのは
「身近の人」「地域の人」
だけしか分かりませんね

因みに40歳の私ですが
家族5人・私以外全員タバコ吸ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/02/11 06:10

そうではないですよ、最初からタバコ吸わない人のほうが多いと思います、57歳の人が20歳くらいの時は、もうタバコは体に悪いと言われていて、嫌煙者も多くいましたから。


もっと年配の人なら殆どタバコを吸っていました。

アメリカ進駐軍の総司令官マッカーサー元帥のサングラスにパイプのカッコいい姿を見て、パイプ愛好者も多かったです。
「56才男性の場合は」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初からタバコを吸わない人も珍しくないんですね、教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/02/05 20:33

最初からタバコ吸わないのは、普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます、これで安心をしました。

お礼日時:2023/02/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!