プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Life is the quality which people, animals, and plants have when they are not dead, and which objects and substances do not have.
生命は人・動物・植物が生きている時に持っている特質で、物にはない。 object も substance も物ですが、どのように意味が違うのでしょうか。

A 回答 (2件)

この場合、


Objectはテーブルや椅子のような固体の物
Substanceは液体や、オブジェクトを構成するマテリアルだと思います。

この回答への補足

良く調べるとマテリアルもいろいろな意味がありますね。^^;

補足日時:2005/04/18 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語で一言で表すぴったりした言葉はないような。マテリアルというとぴったりした感じがしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 20:36

物体と物質かなあ。


ちょっと長いけれど下記URLに面白く解説されています。

参考URL:http://www.huwi.org/gibson/objects.php

この回答への補足

"Purple Perils"とは何でしょうか(・_・)

補足日時:2005/04/28 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「物体と物質にはない。」すぐにぴんとは来ませんでしたが、分かりました。日本語って難しいですね。URLは英語でなければもっと嬉しかったです。また、じっくり読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!