プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前を晒しちゃうと多分利用規約違反になってこの質問も削除されるので言えないのですが、そういう「迷惑回答者」常連はここに何人ぐらいいるのですか?

A 回答 (6件)

さあ。

確かな人数はわかりませんが、結構いるんじゃないでしょうか。

確かに、このサイト、レベルが低い1~2行の回答、コメントばかりを行う特定の者も多いですしね。

なので、いつも【せめて、そう考える理由ぐらいは書けよ。】と思って見ているんですけどね。
そうすれば、1~2行ということはありえませんから。

こうした中、運営事務局としても、【枯れ木も山の賑わい】ということで、そうした状況を容認しているわけでしょう。

PS.
ちなみに、わたくしは、1日中ここに張り付いて回答することはできませんので、質問を選択したうえで、回答として、ある程度のクオリティーを確保することのできそうな質問に対してのみ、回答することとしておりますので。
    • 6
この回答へのお礼

確かに、運営としても誰も居ない過疎よりははるかにマシですからね。
ゲームでも何でもそうですね、治安悪くてもだれーも居ない鯖よりは100倍マシです。

私も名前は言えないけど、数人見えなくなった人がいるので『ブロックされた』と思っています。

ログインしないと見えるので・・・。
なので、私の感覚ですとざっと20人弱位はいると思っています。

質問者は別に都度アカウントを取ればいいが常連解答者はIDを変えない。
dポイントあつめに必死ですからね。
運営からみて常連回答者の多くは迷惑ですよ。
あなたの回答をした人のベストアンサー獲得数 / 率を見てみてください。
低い解決率の割に毎日ここに張り付いて異常レベルの回答をして質の悪い回答を落としていくのですから。
そういう常連の彼らの回答が嫌になって一度で出て行く人も多いでしょう。
常連解答者で迷惑でないのはベストアンサー獲得数 / 率が高い人だけでは?
こういう良い常連解答者はあなたをブロックしていないと思います。
別の質問で解決率30%未満の質問は答えないと書いている人がいましたから。
気分が良くないと思いますが、割り切りましょう。
ここって常連で仲間意識があるのでここで共感を得るには無理かなと思いますよ。
    • 6

>それは答えになっていませんよとお礼したらブロックされていました。

生憎と私とは接点がない人だと思います。せめて、softbank000さんが質問履歴を開示してくれると、分かるのですが。
    • 6

IDをコロコロ変えるので分からない。

• 6

さあねえ。

回答者が質問者をブロックしているのを見分ける方法は無いからねえ。

回答者から返答が返らないケースは質問者側がブロックしているのが一般的ですよ。
    • 6

見たこと無いなぁ。

というより私、質問しないので回答がくることもない。

回答したあとでブロックする質問者はよく見かける。お礼に罵詈雑言を書き込んでいるようで、通知だけはくるのだけどブロックされているので見ることはできない。ログアウトしてかれ見りゃいいのかもしれないけど、そんな手間をかける程の価値を感じない。

ということで、質問が「迷惑質問者」であるなら、何十人もいる。大抵は同意厨で同じ質問を一定期間連投して、同意回答だけを待っているような輩。あとは、暗黙の自分ルールを押し付けてくる「後だし前提当然派」の人とか。
不思議とロシア擁護派、陰謀論派は、意に反する回答を受けてもブロックはしない傾向。
    • 6
この回答へのお礼

そいつはひたすら新規投稿される質問にだれでも答えらえるような回答を短文で投稿しているだけなんです、他人の質問を見ていると「またこいつか」と思うぐらいどこにでも顔を出しています。
それは答えになっていませんよとお礼したらブロックされていました。