iMacを勝手CD作りの楽しさに目覚めました。iTuneでは1曲ずつとぎれて録音されます。途切れない曲の録音はうまくいきません。途切れなく何曲か録音することって、できるのでしょうか。また、職場のDOSパソコンのCreateCDというソフトを使うと、音楽CDに限らず、そっくりそのままコピー(バックアップ)できると聞いたのですが、マックではそんなことはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

iTuneでできるかどうかはわかりませんが、


市販されているソフトなら可能です。

MacCDR
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/mac …

B's Recorder Gold
http://www.bha.co.jp/product/pro_index.html

Toast
http://www.roxio.co.jp/toast5/index.html

購入の際は,お使いのCD-R/Wドライブが使えるかどうか
注意してください。

私はMacCDRを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご丁寧なアドバイス有難う御座います。iMacの内臓ドライブで使えるといいのですが。しらべてみたいと思います。

お礼日時:2001/09/11 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q録音した音源(約2時間あります)をgarageband3.0で一曲ずつ分割してCDに焼く作業をしたい

録音した音源をgarageband3.0で一曲ずつ分割して数枚のCDに焼く作業をしたいのですが(約2時間あります)プロジェクトの長さは、どのテンポでも、最大で 1999 小節(1時間5分程度)です。それ以降は表示されません。録音した音源を全てCDに焼きたいのですが、何か良い解決方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

QuickTimeをProにすれば『録音』も出来ます。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=33975A07&nplm=D3380Z/A
QuickTimeで分割も出来ますが、かなり使いづらいので、他のアプリケーションを使った方が良いかもしれません。
http://favorite-app.net/の、ミュージック:録音、その他で探すのが良いと思います。
『ひるの歌謡曲』(http://hp.vector.co.jp/authors/VA012061/)も使い勝手が良いかもしれません。

QCD→iTune録音→DC作成→iTune録音繰り返すと音質はどんどん悪化するのですか?

OS9のiBookでとりためお気に入りCD焼いていたわたし.新規購入のOSXのiBookにそのオリジナルCDを取り込んだりしてみました.そして,さらに改訂版のお気に入りCDを作ってくるまで聞いています.それほど変わらないような気もしますが,繰り返すと音質はどんどん悪くなるのですか?つまり,「iTuneに録音するなら,オリジナルCDにかぎる」ということが成り立つのでしょうか??

Aベストアンサー

録音・作成すること自体ではなく、iTunesに取込む時に圧縮していたかどうかによって違います。
圧縮せずにAIFF形式のまま取込んでオーディオCD形式で焼いていたのなら、そのCDはオリジナルのCDと変わりありませんから、新しいiBookに取込んでもオリジナルCDから取込んだのと同じ音質です。
一方MP3形式などに圧縮して取込んだものをオーディオCDとして焼いたのなら、そのCDには圧縮された状態の音質のまま録音されているので、オリジナルCDよりは落ちる音質で新しいiBookに取込まれますし、その際にMP3やAAC形式で取込むと圧縮された音質のものを再度圧縮することになるのでさらに音質が落ちます。

QマックのパソコンでCDを作るとき、iTuneの画面で曲名が表示されてい

マックのパソコンでCDを作るとき、iTuneの画面で曲名が表示されていても
出来たCDをCDプレーアーでやカーナビで再生すると、曲名が表示されません。
CDを焼くときどのようにすれば曲名が表示されるCDを作れるのでしょうか、
ご教示お願いします。音楽は自分でハーモニカを演奏して録音したものです。

Aベストアンサー

音楽CD形式(CD-DA)の場合はCD内に曲名、アーティスト名やアルバム名を埋め込むことは出来ません。ですから市販のCD(音楽CD)にもこれらのデータは入ってません。
iTuneなどで音楽CDを取り込んだ場合は曲名などはCDから抽出しているではなくiTuneがインターネット上にあるデータベースから情報を得ています。

QiMacでスリープから目覚めるとき、変な音がする

iMac600Mhzブルーダルメシアン OS9.22 HD Maxtor 40GB メモリ768MBを使っています。日中はスリープさせているのですが、起こすときにメニューバーだけがでて(グレーだけの時もあります)ピピと鳴って10秒くらい間をおいて、ピピと鳴ってHDの動作音とともに起きてきます。ひどいときは強制再起動しなければなりません。
二ヶ月前に外付けHD(120GB)Firewire をつないでから動作が不安定になってからのように思うにですが、今はHDははずしているのに症状が続いています。なんか気持ちが悪くて、どこか壊れる前兆なのか不安なのでご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

以前使っていたPowerMac G4で起きていた症状と似ていると読ませていただいて感じました。
長い間原因がわからなかったのですが、ようやく解明したのは、
ハードディスクにつなぐ電源ケーブルの断線でした。ハードディスクまわりの異常となると、IDEケーブルを疑うのがふつうですが、電源ケーブルのほうだったとは盲点でした。

ピピッというのは、ハードウェアのなんらかの異常を示していると思います。外付けハードディスクをはずしても音が鳴るのでしたら、最初に疑うのは内蔵のハードディスクではないかと思います。ご説明を読むと、いちど換装されているのですね?接続不良を調べてみる価値はあると思います。

Qi-pod nano再生中の曲と曲の間の途切れ

i-pod nano で音楽と聴いていると曲と曲の間が一瞬途切れます。
普段はいいのですが、DJMIXなど、曲がずっと繋がっている場合は曲ごとにいちいち途切れてしまいます。途切れない様にできるセッティングがあれば教えてください。

Aベストアンサー

iPod nanoは第二世代以降のモデルでないと曲間無しの
ギャップレス再生に対応していません。
対応したモデルであれば途切れずに聞けるはずです。

非対応の初代nanoであれば、CDからの取り込み時に
つなげたい曲を選択してメニューの「CDトラックを統合」で
1曲として取り込む事で、途切れずに聞く事は可能です。
ただし、CDから取り込み直す必要がありますし、
曲ごとに分かれていないので不便になります。

対応したモデルに買い替えるか、不便でも統合するか、
どちらかしかありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報