プロが教えるわが家の防犯対策術!

人との出会いは全て縁ですか?
縁があるから出会えたのでしょうか?
恋愛に限らずです。
最近とある病院によく行っているのですが、
スタッフさんたちがみなさんいい人なんです。
もっと早くその病院を知っていればよかったなと思ったくらいです。

A 回答 (10件)

全部、人との縁で色んな人と出会っていると解釈して


その意味を考えるのは良い事ですよ!

自分の周りの人達は
自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《何とも思わない人》
今は縁の無い人ですが
袖すり合うも何かの縁と言うように
何らかの意味が今後出てくると思っている方が良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方のエゴで掴んでいる何か刺激してくれる物がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。
この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれているのです。
貴方がその事に気が付いて、
寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

もう一度書きます
その嫌いな人に対して「寛容」と言う概念を勝ち取り、
この人が魂の友人(ソウルメイト)であった事が解るようになるまで
自分が今、
何を学ぼうとしているのかを考えるようにしたら良いですね
そこには、しっかりと持ってしまっている価値観のような物が
有る事が解りますよ!

人は人生の中で好きな事、嫌いな事を経験します。
間違いも犯し失敗もします。
人生では、この間違いや失敗が大事で
これが無かったら成長が無いと言う事を理解した方が良いですね。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
天国に居るのと何ら変わらず、今以上の成長も無いのですよ!

https://alcyon.amebaownd.com/

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
全ての出来事に感謝すれば良いですよ!
    • good
    • 0

ご縁がありますね。

自分の鏡のような人が目の前に現れるらしいです。
    • good
    • 0

縁とは「人と人との巡りあわせ」という意味から派生して「運命を変えるような出会い」という意味合いで使われる文言ですが、多くの場合「振り返ってみれば」的な要素が多いように思います。

例えばあなた様の病院の場合だったら、「よい病院に受診出来たこと自体」を縁と表現するのではないかと思いました。まぁ鶏と卵の話みたいですけどね^^;。
    • good
    • 0

縁ですねー、


あそこで私が決断しなければ
夫と出会って
いませんし、
結婚も
していません。
縁ありきです。
    • good
    • 1

縁も、多少あるでしょうが。

全てではない。
    • good
    • 0

縁だと思います。


人は生まれて来る時にどういう生き方をしてどういう人と出会うとか全部設定されてるみたいです。
神様から与えられた縁を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

人との出会いは自分の意志ではどうにもならないので、運によるもの、神のお導きとしか考えられないので、それを「縁」と言います。


あなたが今の地域に住んでいなかったら、その病院へは行っていませんよね、また病院のスタップの人が、その病院に就職されていなかったら出会えていませんよね、そんな不思議な出会いが「ご縁」なのです。
    • good
    • 1

縁ですよ。



例えばあなたが近くのスーパーに朝の9時に行ったとして、そこで出会う数人の人達と、同じく朝の9時5分、たった5分の差なのですが、そこで出会う人達の面々は異なるはずです。

どれだけ会いたいと思っている理想の異性であっても、会わない時にはそこに張り込んでいたとしても一生会えませんが、なぜか人生で一番落ち込んでいる時などに限って、そういった人は現れたりしますよね、、、。
    • good
    • 0

出会ったことを縁があった、というのです。


結果論というか。

袖振り合うも他生の縁、といいます。
道ですれ違うだけの人も前世の因縁があるからだ、という意味です。
出会うことがなければ、縁ともなんとも言えないですから。
    • good
    • 0

緑とは限らない。



黄色もあるッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!