アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機を使って1人で旅行するとします。その計画をたてる時、飛行機かホテル、どちらから先に決めますか?

A 回答 (9件)

「絶対にこのホテルに泊まりたい」というのがなければ、飛行機を先に決めます。

なぜなら、飛行機は席数に限りがあり、旅行日程や予約時期によって価格がかなり変動するからです。一般的に、飛行機は早く予約した方が予算を抑えられます。
また、泊まるホテルもフライトスケジュールによって左右されることがあります。到着時刻が遅ければ空港近くのホテルにするとか、夜間対応ができない旅館や民宿はやめて、24時間チェックイン可能なホテルにするとか。
    • good
    • 1

当方の場合、普段は飛行機です。


特に便数が少ない幹線以外の国内路線を使う場合や1日に1便という場合が多い中長距離の国際線を使う場合はです。
人気のお宿で「どうしてもこの日、この部屋に泊まりたい」といった場合は宿の予約を優先します。
ようはCase-by-case・・・It dependsということです。

参考まで。
    • good
    • 2

私は、まず飛行機ですね。

理由はNo.3様・No.4様・No.5様とほぼ同じです。
旅程はまず飛行機の座席を確保しないと確定しません。ホテルは、その後、どうにでもなると思っています。
実際、最初に考えていた飛行機が予約できず、旅程を変更したこともあります。
    • good
    • 2

国内海外問わず飛行機からですね。


泊まるとこ決めても行けなければどうしようもないですから。
帰れなくても困るし。
ホテルは代わりはいくらでも見つけられるけど飛行機取れなかったらどうしようもないです。
ダイナミックパッケージみても、まずフライトを決めて、後から提携ホテル決めるように出来ています。
フライトスケジュール決まった後、ホテルと部屋のグレードを予算の中で決めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます!!
どの解答も為になるので迷いました!

お礼日時:2023/02/06 12:13

飛行機だけ決まっても、現地で泊る場所なかったら


路頭に迷うだけでは?
まずは宿を抑えるところからでしょ。
    • good
    • 1

どちらから先に決めるかは個人の好みや旅行スタイルによって異なりますが、一般的には、予算や目的地などを考慮して、まずは飛行機のスケジュールを調べてからホテルを決めると思います。

理由としては、飛行機のスケジュールが限られているため、そのスケジュールに合わせてホテルを決めた方が、移動時間や移動費用を節約することができるからです。
    • good
    • 4

目的地までの経路、飛行機など交通機関を確認してからその近辺のホテルを調べます。

    • good
    • 1

行き先のホテルから決めます。

空港からホテルまでのシャトルバスがあるホテル。それからフライトです
    • good
    • 1

ホテルですよ。

旅には一番の要素。移動手段は二の次。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!