アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車車検は、自分で、ユーザー車検で、車検場に持ち込みすると、法定費用だけで、簡単に受かるよ。
ユーザー車検って、超簡単なのだよ。
初めての場合は、車検場に、事前予約も良し、直接に持ち込みも良し。
いづれにしろ、初めてなので、書類の書き方等、教えて下さい。と言えば、車検場の係員さんは、親切、丁寧に教えてくれるよ。
自分で、一度でも、行って見れば分かるけど、超、簡単だよ。
係員さんの指示に従って、ライトを点灯したり、消したり、アクセル踏んだり、ブレーキ踏んだり、
指示に従えば、誰でも、簡単に、受かるよ。

そうすれば、交換しなくても良い部品交換もしないから、法定費用だけで、誰でも、簡単に受かるよ。
_______________________________________


時間は、込み具合によるけど、待ち時間入れて、ま~約、一時間程だよ。

ワシも、数年に、初めて行った時は、おっかなビックリだったけど、車検場の職員さん達は、
皆さん、親切、丁寧に教えてくれたよ。

それに、ユーザー車検は、初心者コースが有って、職員さんが、付きっ切りで、教えてくれるから、
職員さんの指示に従えば良いだけだよ。

★注意する点は、強制保険は、車検が受かってから、加入する事だよ、
先に、強制保険に加入して、落ちてからだと、再度の持ち込み迄、保険料が無駄になるからだよ。
___________________________________________


いきなり、車検場に持ち込みが、心配なら、民間の予備車検を、受ければヨロシイです。

ちなみに、ワシは、大分なので、(東和テスター)所ってに持ち込んでいるよ。

ここは、車検場の近くで、親切に、本車検と同じ工程で、教えてくれるよ。
__________________________________


彼等には、ワシのペンネームを、教えて居ないけど、逆転地蔵から、この情報をネットで、見た。
と言えば、ちょっとは、安くしてくれると、思うよ。

ちなみに、ユーザー車検の業者は、殆どが、ここを利用してから、本車検を受けて居るのだよ。
___________________________________________


本車検で、落ちる場合は、殆どが、ライト調整だけど、ここでは、ライト調整もしてくれるよ

__



==

さて、この文章を、読んだ、感想を教えて下さい。

この文章を読んで、自分で、ユーザー車検を受けて見たくなりましたか?


__

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵

A 回答 (7件)

車検を安く通そうとすれば、安くなります


何故なら、部品を交換しなければ良いだけの事です
変な話、このまま乗り続ければ、あと1ヶ月もすれば
ブレーキパッドの残量が無くなり、整備不良になる様な状態でも
車検時点で基準値をクリアしていれば車検は通ってしまいます

ですが、その後、不具合が出ても自己責任
果たして、今の日本で、自分で整備が出来る人が
何人いるのでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴殿は、自動車整備関係者さんかね?

ブレーキパッドが、すり減ると、音が鳴る。
それから、急いで、デイラーでも、何処の修理工場に持ち込みしても、その場で修理してくれる。

充分に間に合うさ。

ワシの車は、それで、今、20万キロだよ。

ベルト類と、ウオーターポンプは、10万キロで、変えたから、そろそろ、変え時だけどね?

エンジンオイル交換、等は、2000~3000キロ以内で、必ずするから、エンジン音も調子良い。
全く、何の問題も無い。

お礼日時:2023/02/07 00:59

自分でそれを実行すればよいだけです。


もちろん、あなたが自身が言っているので結果責任はだれも取ってくれないだけなんです。
ご苦労さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/02/08 14:32

自分の人件費が極めて低い場合は自分で行く方が安い。


と言う事ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成程、そういう意見も有りだね?
ワシは、故障して居ない車は、他人に預けない主義なのだよ。

君は、極めて悪質な業者が存在して居る事に気づかないようだね?
金だけの問題では無い事に、気付くか?気付かないか?
ただ、それだけの事だ。
ま~ 好きにしなさい。

お礼日時:2023/02/07 00:46

なんだこれ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なんだろうね?

お礼日時:2023/02/07 00:59

質問をどぞ。


予備車検とは、予め車検だけは取ってしまって登録を後回しにする制度です。書かれているのは予備検査。
車検有効期間分の自賠責保険に入っていないと車検は受けられません(予備検は除く)
これだから素人は・・・w
    • good
    • 3

全然。

全く思わない。
    • good
    • 0

質問を装って駄文を投稿する大タワケだね。


こういう事はSNSでやれや。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!