1つだけ過去を変えられるとしたら?

ベッドに行けば10分かからずに寝れるんですが、次から次へと色々考えすぎてベッドに行けません。
考えられる病気はありますか?
2時に起きて仕事に行かなければいけないのに、ベッドに行けません。
毎日2、3時間しか寝れなくて死にそうです。
何科の病院に行って相談すればいいですか?

A 回答 (3件)

お見受けしたところ、このような状況を抱えている方は、不安障害やうつ病などの病気が考えられます。

また、過度のストレスや焦り、パフォーマンス圧力などが原因である場合もあります。
心理カウンセリングを受けることをお勧めします。
    • good
    • 1

私も一時眠れなかった時ありますよ


布団に入っても寝れなくて…
1週間寝なかった時もあります。
今はなるべく何も考えないようにして寝てます。
あまりにも寝れなくて辛いのであれば心療内科に行ってみたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/05 23:49

心療内科ではないでしようか。

私も友人も貴方と同じ様に眠れませんでした。
話を聞いて下さるとだけで、かなり改善されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眠れるけど、ベッドになかなか入れなかった感じですか?

お礼日時:2023/02/05 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!