プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、胃もたれが多くなりました。
ちょっと食べ過ぎると胃もたれして、
腰から背中の真ん中くらいまで、痛くなります。
筋肉痛のような、コリのような感じです。
正直、胃もたれよりもその傷みの方がよっぽど辛くて、
今朝も、昨日の夜からの痛みが治っていません。

そこで、どうして痛くなるのか?
回避方法はないのか?
ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

例えば背筋を鍛えたりすると、痛くなくなるものでしょうか?

A 回答 (3件)

是非一度、「内科(特に消化器内科)」を受診され、検査をお受けになることをお勧めします。



「胃もたれから来る背中の痛み」は「胃の病気」だけとは限りません。

ですので「胃カメラ」の他、「五臓六腑の超音波検査」も受けなければなりません。
もちろん、基本的検査として「尿検査」と「血液検査」は当たり前に必要です。


症状があるのは「体が『助けて』と訴えている」のです。
その「訴え」を放置せずに、是非「ひとつのチャンス」として体を愛しんで下さい。
是非、内科で検査を受けて下さい。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は今まであまり体験していなかったけれど、
多くの人に良くあることだと思っていたのですが、
まったく予想に反した展開になってしまいました。

確かに、どこか違うところが悪いかもしれないので
気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/05/02 04:49

痛みの原因を、はっきりさせる為に、受診されることをお勧めいたします。


似たような症状に、すい炎があります。

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/dna/back_number2004/200412 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか診察を勧められるとは思っていなかったので
驚きです。
皆さんには、こういった症状はないのでしょうか??
胃の弱い友人たちは同じように痛くなると言っています。
胃の弱い人の共通の症状だと思っていたのですが…。

お礼日時:2005/04/16 23:18

一度内科で診察を受けてください。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか診察を勧められるとは思っていなかったので
驚きです。
皆さんには、こういった症状はないのでしょうか??
胃の弱い友人たちは同じように痛くなると言っています。
胃の弱い人の共通の症状だと思っていたのですが…。

お礼日時:2005/04/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!