プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ショッピングセンター内にあるクレジットカード会社(共同?)のCD機で、
昨晩、現金を抜き忘れました。明細書やカードは忘れていません。

ショッピングセンターに電話したところ、
「本社(ショッピングセンター)に電話してくれ」と言われました。

こういう場合、お金は戻ってくるものなのでしょうか?
実際に同じようなことを経験された方などが
いらっしゃったら、お願いします。

A 回答 (5件)

先日、CD機の前で知らないおばちゃんから「この前お金を4万円下ろしたんだけど、忘れて帰ってねえ」と話しかけられたので、「え~どうなったんですか?」と聞いたら、「次に下ろした人が持って帰っていて、お金が戻ってきた」と言ってました。


そういえば、監視カメラもあるし、カードなどの情報から、次に下ろした人などもわかるのですから、調べることってできますよね。だから、銀行、警察に届ければ解決するのではないでしょうか?
ちなみに、その銀行は地元の信用金庫でしたので、調べなども早かったのかもしれませんね。クレジットカード会社だと、利用者も多いかもしれませんが、、。早く、解決すればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「次の人が持って帰る」なんてこともあるんですね。
人ごとながら、戻ってきてよかったなんて思いました(笑)。
こちらも、使ったことにならず、結局戻ったことになります。

お礼日時:2005/05/04 08:05

違う友達が2回ほど銀行のカードでやりました



すぐに お客様コールセンターに電話して確認させました
2人とも 機械にすいこまれ戻っていましたが・・
こういうときは こんなとこにカキコミせずに
コールセンターに電話するのが先だと思います

銀行やクレジット会社は盗難などにそなえて24時間体制でコールセンターはやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
「盗難じゃないしな~」なんて考えて、電話しないままでした。
結局、戻ってきました。

お礼日時:2005/05/04 08:03

全部が同じシステムとは限りませんが、CD機では一定時間お金を取らないとまた閉鎖し、取り忘れを防止する機能が付いているのが普通です。


つまり取り忘れの記録がきちんと残っていて、対処できる->お金は戻ると言うことになるでしょう。

しかし、ご質問者の後にすぐに他の人が入ってきた場合は盗られたという可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
盗られなくてよかったです。

お礼日時:2005/05/04 08:01

おそらく戻ってきません、ショッピングセンターの従業員か警備員が預かっていれば、電話したときに分かるでしょう


残念ながら次に来た方が持って行ったかと思います、警察に届けるとは思えません
その責任は店側には問うことは出来ないでしょう

かなり昔に銀行のATMで同じようにお金を抜くのを忘れたことがあります
お金がATMに残っていて直前のデーターが私だったので銀行側が知らせてくれました
その後私の口座に戻していただいたことがあります

今回ショッピングセンター側に届いていなければ、あきらめるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局カード会社などからの連絡はなく、
使っていないことになったようです。

お礼日時:2005/05/04 08:00

1.一定時間経過し蓋がしまる。


連絡がきて戻ってくる。

2.誰かが取り出したが届けてくれた。
連絡がきて戻ってくる。

3.誰かだ取り出して持って行った。
警察に被害届を出し戻ってくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際の答えですが…(1)に近いのですが、
「たぶん一定時間経過してフタが閉まる→
 連絡は来ず、使わなかったことになった」
でした(汗)。
連絡来ないんです…。

お礼日時:2005/05/04 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!