プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼な質問ですみません。
炊き出しには感謝をしてます。
新宿の炊き出しの食品について
質問をします。
炊き出しの食べ物袋に
乾パンとかスナック菓子とか
甘いお菓子が入ってることがあります

自分は甘い食べ物、
スナック系のお菓子が苦手なのと
虫歯になるのが怖いから、
乾パンとかスナックとかの食べ物が苦手だからそういう
自分が苦手なものの食べ物って
スタッフに理由を言って返却しても
大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

そうですね(^^)


好意にだけは感謝し、「ありがとうございました。ただどうしても食べられない物が多いので、せっかくで申し訳ないですが、他のかたにお譲りください。ごめんなさい。」とその場で中身を見て渡せば、あなたの代わりに助かる人が1人増えますね( ◠‿◠ )

ただ、一度受け取り、その場を離れてしまったものを後から返すのは、衛生的嫌がられるもしれません。
あくまでもその場で中身を確認し、その場で返すことが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
感謝の意思を伝えてその場で返す事にします
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/06 03:58

飢えていれば、好みなど関係ないと思うが・・

    • good
    • 0

仲間にあげたらいいと思う


返すっての主催者側としても予期しない事、今後どうするかまで考えそうですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/06 08:44

衛生面に問題無く、感謝の気持ちを伝えれば大丈夫です。



なかには、タダでもらうのに贅沢な!と思う人もいるかも知れませんが、炊き出しする方へのメッセージになると思います。
売れ残ったような商品を無駄にしないためだったりすることもありますが、どうせ炊き出しをするのならある程度、喜ばれるモノにしないといけないということが主催者に伝わって良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
食料品を貰える事には感謝はしてます
ただ虫歯が怖いのとお菓子系が苦手だから
どうしても無理なんですよね。。。

お礼日時:2023/02/06 08:43

袋か何かに入ってるのでしょうか・・


別に返してもいいでしょう・・
もらう時に「甘いものは要りません」と言っておくといいかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
中身はレトルトの白米とか水、お湯を入れて
食べるレトルト食品と後は乾パンとかトマトとかバナナ、みかんですかね。。。
感謝の意思を伝えて
甘いものは入りませんって言いますね
ありがとうございました

お礼日時:2023/02/06 08:48

お礼ありがとうです(^^)


ひどい言葉はあまり気にしないように。

さむいから風邪ひかないように、なるべく少しでも食べられるものは食べるようにして栄養とってください。
    • good
    • 0

貰わなければ良いだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!